明日、1月22日発売の『週刊文春』が、ジャニーズ喜多川社長の実姉・メリー喜多川副社長にロングインタビューをしたようです。

『ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間』とのタイトルには、一体何が起こったのかと思いました。

Web版のダイジェスト記事を見ると、メリー氏はインタビュー中にSMAPのマネージャー・飯島三智氏を呼びつけ、一喝したとのことですが…?
ranking
[引用]
「次期社長は娘のジュリー。対立するならSMAPを連れて今日から出ていってもらう!」

1月13日、東京・乃木坂のジャニーズ事務所。メリー氏は30年ぶりにインタビューに応じた。娘・藤島ジュリー景子氏とSMAPの育ての親、飯島三智氏の“後継争い”について聞くと、「失礼な。私に刃を突きつけているのと同じ。飯島を呼んで!」
[引用元:週刊文春]


※メリー喜多川氏の画像です
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking


今や80代の高齢となった、ジャニー喜多川社長の後継者については、これまで色々な憶測を呼んでいました。

かつては東山紀之さんも、候補の一人として名前が挙げられていたんですね。

それもここ数年は、ジュリー氏と、飯島氏との二人に絞られた形で、メディアに取り上げられています。

ジャニー氏の実姪であり、事務所の副社長を努めるジュリー氏に対して、当初は売れなかったSMAPを、国民的存在のタレントに育て上げた手腕を買われた飯島氏。

ジャニーズのタレントは、ほとんどがジュリー派と飯島派に分かれていると言われています。

(Kinki Kidsや、タッキー&翼たちは、ジャニーさん直轄らしいです)

ただそれは、彼らを管轄するのがジュリー氏か、飯島氏かという違いであって、タレントたちが不仲という訳ではないんですね。
ですから、”派”ではなく、”班”と呼んだ方が適切かも。

ちなみに、嵐やKAT-TUN、関ジャニはジュリー氏の管轄、SMAPやキスマイ、山PやSexy Zoneは飯島氏が管轄とされています。

※誰がどの派がよくわかる!
ジュリー派と飯島派、ジャニー派の図解
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
(ジュリー氏、飯島氏の画像もあり)


さて、文春記事を読んで、まず思ったのが、メリー氏は、よくまた文春の取材に応じたな、という驚きです。

文春は、アンチジャニーズとして有名ですからね。

他のメディアが扱えないスキャンダルも、ばしばしスクープ、
過去には、ジャニーズ事務所から訴訟も起こされているのですから。

そして、文春記者の質問も、なんとまあ直球な。


文春記者は、一体どんな名目で取材を申し込んだのでしょうか。

ダイジェスト版では、まだ明らかにされていません。

もしかしたら、ジャニー喜多川社長の引退Xデーに備えて、今後の事務所の展望を聞きたかったのかもしれなせんね。


ただ実際に、飯島氏がSMAPを引き連れて、独立してしまったら?

ジャニーズにとって、SMAPを失うことは、大きな損失になると思うのですが。


それにしても、メリー氏のこの反応からすると、

ジャニーズ事務所の後継者の座を巡る、飯島氏とジュリー氏の派閥争いについては、これまで様々なメディアが取り上げてきましたね。

※これもその一つ
嵐よりSMAPを選んだTBS!ジャニーズの後継者争いで、テレビ局に踏み絵が突き付けられる?


でも、メリー氏の反応からは、もしかしてその件は、メリー氏にとっては初耳だったかのようです。

まあ、両氏の後継者争い自体、東スポさんのネタが広まっただけ、という見方もありますからね。



実際には、どうなのでしょうか。

ただ今回、記者の目の前で一喝、というのも、飯島氏が気の毒な気もします。
その後の飯島氏はどう振舞ったのでしょうか。

また、メリー社長の言葉は、事務所としての正式決定と受け取って良いのでしょうか。

※詳しくはこちらの記事でどうぞ
後継者・派閥問題に決着?ジャニーズ女帝・メリー氏が飯島三智氏に「対立するならSMAPを連れて出て行け!」 (01/22)

【関連記事】
櫻井翔と大野智が対照的だった嵐の司会面接、そしてジュリー景子の意外な顔
ソロ活動が活発化したHey!Say!JUMPのジュリー派移籍は大成功?【新曲動画あり】


今日の芸能ニュース
「高橋ジョージに経済的DV疑惑まで浮上?「美佳はとても質素な生活をしていた」友人が証言」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「交際同時否定の裏話…板野友美とTAKAHIROに何があったのか」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「酒井法子の元夫が見かけたASKAがヤバイ!施設で「鳩サブレを干していた」ASKA壊れてるwww」
芸能ランキング11位 エンタメ裏Maxさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク