元フィギュアースケーターで、現在はバラエティ番組で活躍中の織田信成さん(27)の年収が、今や現役時代の50倍になろうとしているそうです。

発売中の『週刊新潮』によれば、それは引退前からの”泣き芸”のおかげなのだとか。

織田さんの”泣き芸”、以前はメディアにとって食傷気味だったそうですが…?
ranking
『新潮』に登場する、スポーツ紙デスクの話では、
[引用]
あれほど感情過多の選手は初めてで、コーチを務めていた母親の前で平気で号泣する姿を、最初は微笑ましく思いました。
フィギュアスケートは本来、ほとんどの選手が無表情で演技をするストイックな演技。それだけに織田の泣き顔はインパクトが強かった。
ところが次第に、泣くのが当たり前で、泣かないと拍子抜けするようになった。メディアも泣かないと記事にしいないし、映像も流さないようになったんです」[引用元:週刊新潮]


フィギュア選手、無表情がデフォなのですか?
顔芸まではいかなくても、これはちょっと違うような気がするのですが
…というツッコミはひとまず置いて

さらに、現役時代の織田さんには、トラブルメーカーとしての顔もあったことも触れています。

[引用]
「酒気帯び運転でバイクに乗って出場停止。復帰すれば世界選手権でジャンプを飛びすぎて大減点、五輪では靴ひもが切れ……と、いろいろやらかしては、そのたびに泣いていました」(同)[引用元:週刊新潮]



バイクの件は、事故を起こさなかったことが不幸中の幸いでしたね。

※大事に至らなかったからでしょうか、この時は…

こんな噂が流れたとか
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


それらの点については、新潮でも、「そのおかげで、織田さんの選手としてのイメージは1.5流どまり」と書かれてしまっています。


ところが、引退後は、そのキャラクターが良かったようですね。

在京の民放キー局関係者によると、織田さんは、製作者側にとっては、非常に使いやすいそうなのです。
自分がえんえん泣く姿が公共の電波で流れることを、全く厭わないという織田さん。
普通の人は、そんな姿を見せることは嫌がるし、泣けと言っても泣けない中、織田さんは、
[引用]
(前略)しようもない感動映像”を見せだだけで計算通りに泣いてくれる。テレビはリアクションが勝負の世界なので(攻略)
[引用元:週刊新潮]



う~んなんだか、織田さんがなめられている気配もするような気もするのですが。

それでも、年収が増えるのは、悪いことではありませんしね。


詳しく言うと、激増の内訳は、テレビ出演回数が増えたことが大きいようです。


新潮によると、昨年の織田さんは、関東キー局だけでも190回出演しているそうです。

それも、1月の2回、2月の9回から、5月は20回、12月は27回というベースだとか。

5月からの回数は、織田さんが引退表明した後、オファーが殺到したのか、と思う急増ぶりですね。


さらに、別のテレビ局関係者は、こんなコメントをしています。、

[引用]
「選手としては格上だった高橋大輔さんは、二枚目なので番組内での自分の立ち位置や見え方を自覚しています。
でも、織田さんは三枚目路線だと自覚していて、出しゃばらないので、なおさら使いやすい」[引用元:週刊新潮]


高橋さん、確かにリンク外でも、二枚目路線かもしれません
高橋大輔「挨拶より氷上の方が楽」…華麗なスピンとポーズを披露

でも最近はこんなことも…
やっていますけど
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


さて話を織田さんに戻すと、その使いやすいキャラが、ギャラ上昇にもつながっているのだとか。

昨年、ゴールデンタイムのバラエティゲストでは、30万~50万円、司会としては60万~70万円のギャラとされる織田さん。

その結果、1年で1億近く稼いだはずだそうです。

※好感度もアップしていますね
織田信成、息子への“手作り弁当”が可愛すぎる!「女子力高過ぎ!」「もう尊敬」【画像】

今年は、出演回数もギャラも、さらに上昇しそうなのだとか。(情報元:週刊新潮)

※確かに、昨年は、こんな報道もありましたから
号泣で好感度アップの織田信成、CMギャラは1000万円!テレビ出演ギャラは今後2倍に跳ね上がる可能性も!

織田さん、最近では地元の番組にレギュラー出演が決まったりしていますね。
その他に、CMやアイスショー、イベントの収入も合わせると、今年の年収は2億も軽く超えるそうなのです。


その一方、現役時代の収入は、連盟からの強化費300万円にアイスショーなどの収入を入れても、500万円未満だったとされています。(情報元:週刊新潮)


確かにこの情報の通りなら、これから年収が50倍近くになってしまっても、おかしくはありませんね。

引退後のフィギュアスケーターのギャラランキングに、織田さんはどんな位置を占めるのでしょうか。

※変顔がこんなに!気取らない織田信成
【画像】
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
(一部ぐろ注意かも)

【関連記事】
アツい修造VSクールな静香、安藤美姫も加わったソチ五輪キャスター&解説者ギャラランキングは?
浅田真央と安藤美姫、引退後のギャラや立ち位置で荒川静香を上回るのは?

今日の芸能ニュース
「三船美佳、イケメンと腕組み報道!高橋ジョージ批判加熱のウラに「芸能界の実力者」」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「出ているとつい見てしまう芸能人!潜在視聴率ランキング」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「柴咲コウ&中田英寿、新年会で木村拓哉と“合流デート”!帰りの“タクシー同乗”は交際の証?」
芸能ランキング15位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク