今もメディアをにぎわせている、三船美佳さん(32)と高橋ジョージさん(56)の離婚騒動。

発売中の『女性セブン』では、二人の離婚ロードマップを描いたのは、美佳さんの母・喜多川美佳さん(66)だったという情報をも載せています。

ただこの離婚騒動、芸能界関係者の間では、デジャブ感があるようです。
ranking
『女性セブン』によれば、芸能関係者のあちこちから、「あの時とそっくり」との声が挙がっているのだとか。

「あの時」とは、美佳さんの父・三船敏郎さん(享年77)と、喜多川さんが、かつて騒動を起こした時のことです。

[引用]
敏郎さんには正妻がいて、彼女に離婚の意思がなかったため、敏郎さんと喜多川さんは長く愛人関係でした。

喜多川さんは、敏郎さんが大スターとして活躍している間は、側で彼に寄り添っていましたが、彼が心筋梗塞で倒れると、関係を解消し、介護を正妻にまかせてしまったんです」(芸能関係者)[引用元:女性セブン、一部改行]


三船さんには、正妻の幸子さんとの間にお子さんもいたのですけどねえ。


この件については、ネットでは当初から指摘されていました。

喜多川さん三船さんも、親子ほどの年の差であること。そして男性が年を取ると捨てようとしたこと、などが似ている、などです。

ただ、三船さんの場合は、束縛やモラハラは伝えられていません。

(むしろ、喜多川さん母子が、病気で弱った三船さんを、邪険に扱っていた、との情報がありましたが、こちらの真偽は不明です)
三船敏郎の最期について


さて今回、美佳さんと高橋ジョージさんの場合はどうだったでしょうか。


結婚当初は『ロード』の印税収入だけで年間16億円ともいわれながら、その後の曲はヒットせず、現在は美佳さんとの夫婦ネタで売るバラエティタレントになってしまった高橋さん。

喜多川さんにとって、それは許せないことだったとか。

美佳さんの知人は、高橋さんの束縛やモラハラが離婚の原因であることは認めながら、次のように言っています。

[引用]
「(前略)でも、三船さんが高橋さんから離れていく過程には、母親の意図が強く影響していたんです。
(中略)
喜多川さんは高橋さんの将来に不安を感じ、娘が不憫だと思うようになっていったそうです」[引用元:女性セブン]


まあ、母親として、娘を心配するのは無理もありませんが、昔の騒動を知っている人たちからは、やはり良くは思われないのでしょうね。


そして2013年には、『女性自身』が報じた婿姑のトラブルが。

これは、喜多川さん用の自宅を新築する際に、高橋さんと価値観の違いでもめて確執が生まれていたというものです。

高橋ジョージが語った!離婚原因は婿姑間の不和…三船美佳母のために建てた新居が原因か?


[引用]
「それが大きな引き金となり、母親の方から三船さんに”つらいんでしょう?もう我慢しなくていいのよ”と強く離婚を勧めたそうです。

あの母親は、ずっと”愛人とその娘”として周囲に疎まれ、苦楽を分かち合ってきただけに、”一卵性親子”といわれるほど関係が深いんです。束縛のつらさに加えて、誰より信頼する母親からも離婚という道を示唆されたことで、三船さんは躊躇なく別れを選ぶことができたのでしょう」(別の三船の知人)[引用元:女性セブン、一部改行]


※おしどり夫婦と言われた、高橋・三船夫妻
(画像とプロフィール)

夫妻の娘と喜多川さんの4人で
家族団らんのショットあり)
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

う~ん、これは女性側にとっては、無理もない心理でしょうね。

ただ、高橋・三船夫妻の離婚の裏には、こんな事情があるという情報もありました。


あるテレビ局関係者のコメントですが、それは

[引用]
「別居する以前に三佳さん(原文ママ)が『お父さん(M船敏郎)の借金がやっと終わったの。パパ(T橋ジョージ)ご苦労様よ』と話していたというんです」[引用元:モバイルフラッシュ]



ここで、美佳さんの実父・三船敏郎さんについて。

三船さんは、”世界のミフネ”と言われた大俳優でした。
生前は、俳優業と三船プロダクション経営者を兼任し、都内に所有した撮影スタジオは、大手映画会社並みのものだったとか。(情報元:モバイルフラッシュ)

ところがそのスタジオも、所属俳優たちが大量離脱したり、経営不振に陥ったりで、売却することになったそうです。
[引用]
「(前略)晩年は病であらゆる財産を切り売りして生活していたそうですが、かなりの借金を残してなくなり、三佳さん(原文ママ)が背負ったとか。その借金を『ロード』で莫大な印税を得たといわれているジョージさんに払わさせたようです」(芸能プロ関係者)[引用元:モバイルフラッシュ]


これは事実なのでしょうか。

聞きようによっては、美佳さんが夫のお金を借金返済に充てていたようにも取れてしまいますが。

高橋さんにあったはずの、巨額な印税収入について、美佳さん側は「パチンコや借金につぎ込んで」としていますが。


美佳さんが、ギャラの大半を受け取れないながらも、父の借金を完済できたのなら、これは節約に励んだのでしょうし、それ以上は考えすぎなのでしょう。

まあ、フラッシュの記事はイニシャルトークですし、お名前も”三佳さん”でしたから、もしかしたら別人かもしれませんね。(笑)


離婚後、喜多川さんのために立てた自宅は、どうなるのでしょうか。
名義は美佳さんと喜多川さん、高橋さんの3人というなら、これは3対2。母娘の手に渡るかもしれませんね。
もっとも、母娘がそこに住むとは思えませんが。

【関連記事】
高橋ジョージ、三船美佳へのモラハラを否定!ネットでは「わかっていない」と冷たい反応

今日の芸能ニュース
「「相棒」後任本命は仲間由紀恵!成宮寛貴では視聴率が期待できずクビか」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「お泊り愛!「あまちゃん」出演の若手女優・松岡茉優(19)と元「D-BOYS」の俳優・加冶将樹(27)が熱愛!おぎやはぎもビックリ!」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「映画「HERO」の撮影に遅れ!原因は米倉涼子とV6・岡田准一!?」
芸能ランキング21位 好きなジャニーズ最新情報さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク