SMAPの育ての親といわれる、飯島三智氏が、さらなる窮地に追い込まれるかも、との情報です。

その理由は、飯島氏管轄下の山下智久さん(29)が、親友で元ジャニーズの赤西仁さん(30)と、ビジネスタッグを組んでいるからだとか。

副業を禁しているジャニーズ事務所だけに、厄介なことになるかも、というのですが…?
ranking
飯島氏といえば、昨月の『週刊文春』が報じたこの騒動で、その後が心配されていますね。
「次期社長は娘のジュリー」メリー喜多川氏が文春記者に明言!飯島三智氏を目前で一喝とのスクープ
飯島三智氏に「対立するならSMAPを連れて出て行け!」ジャニーズ女帝・メリー氏が後継者・派閥問題に決着?

さて今回の件に関しては
[引用]「”I女史派”の山下が赤西とビジネス面でタッグを組んでいるんですよ。このことを、I女史はもちろん、ジャニーズ事務所にも内緒にしている。
赤西が経営にも関与している自身のグッズ販売会社があるのですが、山下は”営業マン”として会社名を出しながら『○○でもグッズ販売できませんか?』など音楽関係者らにお願い。販売網の開拓に動いているんです」(ある芸能プロ関係者)[引用元:東スポ、一部改行]



え、山Pまだ赤西さんとつながっているんですか。
ってこの話、どこまで本当なのでしょうか。

まあ、ここ1年ほどの東スポは、赤西さん情報を、かなり詳しく報じていましたからね。

赤西仁、酔って自爆!偽名を使い、他のアーティストに曲を提供する禁断のバイト疑惑とか

【画像追加】赤西仁のジャニーズ退所、次は山Pと錦戸亮?、事務所が抱えた裏事情とは

これらの陰には、赤西さんと近い人物からのリークがあるのでは、と推測された位です。

ですから、今回もそれなりの根拠はあるかもしれませんね。


山P、赤西さんがジャニーズに在籍していたころは
先輩・後輩の枠を超えて、”親友”
”双子”と言われたほど、仲が良かったんですね。


もちろん交友があること自体は、悪いことではないでしょう。

ただ、昨年6月にはこんなことがあったばかりなのに。
警察沙汰!赤西軍団が窃盗容疑で被害届を出されていたという全貌とは?

激高したのは錦戸亮、携帯奪った山Pはバックレ!ジャニーズ事務所も頭を抱える赤西軍団の警察沙汰【フライデー追撃】

この騒動で、書類送検された山Pは、昨年10月には演映画の舞台あいさつで、スーツ姿でファンに謝罪しています。
山P、書類送検は想定外だった!携帯持ち逃げ示談に応じず300万円支払い、ジャニーズからも激怒され…

当然、I女史や事務所からは、赤西さんと関わらないよう厳重注意されている、とのこと。(情報元:東スポ)


ところが今年に入ると、山Pは赤西グッズを営業するところを目撃されたのだそうです。
しかもその場所は、六本木だったとか。

これについて、先の関係者は
[引用]
「(前略)事件を起こした場所ですからね。I女史の言うことをまったく聞いていない、ということでしょう。面目丸潰れですよ」
[引用元:東スポ]



これが本当だとしたら、それだけではありません。
山Pは、ジャニーズ事務所の副業禁止ルールにも抵触する危険があるそうです。

は一昨年9月末にジャニーズを解雇された、元KAT-TUNの田中聖さんも、その原因は「度重なる副業による、事務所のルール違反」とされていますね。


山Pの場合について、先の関係者はこう言っています。

[引用]
「ジャニーズを円満退社ではなかった赤西と、連れだって手を組む業界人はなかなかいない。警戒される赤西の代わりとして、山下が積極的に営業活動をしているみたいですが、危ない面はある。
友達だから手伝ったというレベルかもしれないが、赤西はグッズ会社の経営陣に山下を入れようとしている。
もし金銭的な対価を山下が得ていたら副業になる。
そうなれば、山下はもちろんI女史の管理責任も問われ、ますます立場は悪くなるでしょうね
[引用元:東スポ、一部改行]


う~ん。
山Pは自業自得であっても、I女史はたまりませんね。

昨年のスマホ強奪騒動では、トラブルのきっかけを作ったのは
錦戸亮さんのように取れることから
※こんな予想もされたのですが
錦戸亮には24時間テレビ後、制裁が?「赤西軍団”スマホ窃盗”被害者が『週刊ポスト』告白!


なぜか結局、処分はないまま、山P一人が処分を受けた形です。

山Pと錦戸さんの明暗を分けたのは、関ジャニがジュリー氏の管轄だったため、との見方もあります。

でも山Pは、ソロになる前は、ジュリー派のグループ・NEWSのメンバーだったんですよね。

ジャニーズ脱退前の赤西さんも、飯島氏の管轄でした。
ただこちらも、赤西さんが属していたKAT-TUNは、ジュリー氏の管轄。


どちらもジャニーズでは”問題児”だった二人ですが、それぞれのグループを脱退後、翌年2012年1月には、なぜか飯島氏の管轄になっていた、とされています。

この件を知った時には、飯島氏は、この二人を押し付けられたの、それとも、その手腕を買われてのことなのか。
そんなことを考えてしまったのを覚えています。

今回の疑惑が事実なら、またもや飯島氏にとって不利な材料が増えてしまったかもしれません。


メリー氏が『文春』記者の前で見せた、あの”爆弾発言”は、単にお年のせいで説教っぽくなっていたためであり、ジャニーズ事務所では、大したこととは受け止められていない、との見方もありました。(情報元:日刊サイゾー)

また、一部女性誌では、「あれは、嵐たちをブレイクさせて燃え尽き症候群になってしまったジュリー氏に、ハッパをかけるため」とする説もあります。


でも、仮にそうだとしても、そのはけ口にされた飯島氏のことを考えると…。
やっぱり、オーナー一族に対して、一社員の立場の弱さを感じてしまいます。

「すっかり意気消沈している」という情報もありますし。(情報元:激ウラ!芸能ジャパン)

そんな中で、4月からの連ドラ『アルジャーノンに花束を』で主役を演じる山下さん。
ここ数年の主演ドラマがコケていただけに、今度はしっかり演じきってほしいですね。
自分だけでなく、周囲の人たちのためにも…。

※これはやっぱり、SMAP独立の予兆でしょうか
geinou reading
geinou reading
geinou ranking

【関連記事】
赤西仁にタッキーは激怒、ファンクラブ会員数にも疑惑が!それでも妻・黒木メイサが見捨てない理由とは

今日の芸能ニュース
「平子理沙の最新姿が叶姉妹化…5年ぶり写真集発売も「実物と顔が違う」の声!」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「芦田愛菜が10歳になって可愛く成長していると話題に!画像あり 」
芸能ランキング6位 ズバリ!裏芸能さん
「なぜかビジネス誌が亀梨和也を酷評!主演ドラマ「セカンド・ラブ」での演技に批判殺到というのですが…」
芸能ランキング7位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク