ジャニーズの山下智久さんに、またしてもネガティブ報道が出てしまいました。

昨年のスマホ事件の影響からか、最近露出が減ったといわれる山P。
ところが、その謹慎のウラには、もっと深刻な事情があったそうです。

きょう発売の『週刊女性』によると、それは”盟友”の赤西仁さんとのコラボ企画があったとか…?
ranking
山下さんのスマホ事件とは、昨年6月でしたね。


その後、年末の『FNS歌謡祭』や、カウントダウンコンサートへの出演もなかった山P。
異例の扱いは、それだけではなかったようです。

[引用]
「昨年8月にはミニアルバムの『遊』、10月にはオリジナルアルバム『YOU』を発売しています。ただ、ほとんどプロモーションをさせてもらっていません。昨年末にはこのアルバムを引っさげたツアーも予定していたんですが、それも中止になったようです」(レコード会社関係者)
[引用元:週刊女性]


これはまるで、赤西仁さんを連想させます。
赤西さんは、ジャニーズ在籍時に黒木メイサさんとのデキ婚事後報告で、活動自粛のペナルティを課せられた赤西さん。

その後、方向性の違いからジャニーズ事務所と決別、現在はソロ活動をしていますね。


その赤西さんと山P、なんとコラボシングルのリリースを企画していたそうなのです。
しかも、リリース元は、赤西さんの自主レーベル『Goo Good Record』で、名義も”赤西仁フィーチャリング山下智久”。

[引用]
(前略)以前からよく2人でスタジオに入って曲作りをしていたので、自然な流れでそうなったんでしょう。もちろん、ジャニーズ事務所には内緒です。まぁ、たとえお伺いを立てたとしても、絶対に出すことはできないでしょうけどね」(赤西の知人)
[引用元:週刊女性]


これはびっくり。思わず本当かと思いたくなりますね。


このコラボ曲、レコーディングも進められて、商品として発売寸前までいっていた、というのです。

先の知人の話では
[引用]
「CDジャケットには赤西クンの顔が描かれていて、2人のコラボソング以外にも赤西クンの楽曲がカップリングに何曲か入っている豪華版でしたね」[引用元:週刊女性]



実は赤西さんと山下さん、コラボ曲は初めてではありません。

それは、『Ain't Enough』という曲。
赤西さんが2013年11月にリリースしたアルバム『JUSTJIN』に収録されています。

ディスク2の7曲目です

#JUSTJIN(初回限定盤A 2CD) [ 赤西仁 ]

※こんな曲だそうですよ
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


こちらでは、共作曲ということで、山下さんの声は入っていないとか。

一方、問題(?)の曲は、山Pと赤西さんが交互に歌っているそうです。

『Ain't Enough』との共通点は、歌詞が英語で、ヒップホップ調のダンスミュージックということ。


[引用]
「(前略)前回コラボしたときに何曲か作ったそうなので、もしかしたらそのときの曲かもしれませんね」(前出:赤西の知人)[引用元:週刊女性]



でも、それはNGでしょう。
赤西さんのジャニーズ退社は、表向きは円満退社となっていますが、実際には解雇と受け止められています。

ジュニア時代からの親友・山Pと交流を持つのも、事務所にとっては嬉しいはずはないでしょう。

おまけに事務所に黙ってのコラボとは。


果たして、これを知った事務所幹部は大激怒。
山Pは”契約違反”で大目玉をくらったそうです。

もちろん、CDリリースは差し止めですね。

[引用]
「(前略)もし勝手に出してしまっていたら、ジャニーズ事務所と所属レコード会社のワーナーミュージックから間違いなく訴えられていたでしょうね。世に出なくてよかったんじゃないでしょうか。ちなみに、事実上お蔵入りになってしまったCDは”せっかく作ったんだから”ということで、仲のいい赤西軍団のメンバーには配ったとか」(前出・赤西の知人)
[引用元:週刊女性]


う~ん、赤西さんたち、一体何を考えていたのでしょうね。
ちょっと世の中の仕組みに、疎すぎやしませんか?


もっとも、山Pの知人は、こうコメントしています。

[引用]>「山下クンの知らないところで、どんどん話が進んでいってしまった可能性もあると思います。レコーディング音源を、2人の許可なしで赤西クンの自主レーベルスタッフが勝手に形にしてしまったとしたら、山下クンは利用されてしまった被害者ということになりますよね。とはいえ、疑われるようなことをしてしまっていること自体が、事務所的にはアウトなのかもしれませんが……」
[引用元:週刊女性]


そして、山Pには事務所からのペナルティとなるわけです。

ただ、芸能プロ関係者によると、俳優活動への影響は、特になかったようですね。

映画『近キョリ恋愛』の公開や舞台挨拶も予定通り、10月の日テレ系スペシャルドラマでの主演。

そして4月期ドラマ『アルジャーノンに花束を』での主演。
特に『アルジャーノン~』は、ジャニーズWESTメンバーが主役を演じるという話もあったそうなのです。(情報元:週刊徐英)


それでも、音楽活動を制限されたフラストレーションがたまっていたのでしょうか?

先の山Pの知人は、六本木でのスマホ事件も、その表われかも、とコメントしています。

激高したのは錦戸亮、携帯奪った山Pはバックレ!ジャニーズ事務所も頭を抱える赤西軍団の警察沙汰【フライデー追撃】

そんなこんなで、ますます立場を悪くしてしまった山P。

山P、書類送検は想定外だった!携帯持ち逃げ示談に応じず300万円支払い、ジャニーズからも激怒され…

昨年末に”赤西軍団”一行がシンガポールに旅行した時、山Pはハワイにいたそうです。

”迷惑をかけてしまうから”と言っていたとの話ですが、山Pが配慮した相手は、赤西さんたちなのでしょうか?
それとも、ジャニーズ事務所?


赤西さんたちとの付き合いについては、事務所からもキツいお灸をすえられているようですが。(情報元:週刊女性)


でも最近はまた、こんな報道もされて、大丈夫なのでしょうか。

SMAPマネ、更なる窮地に?山Pが赤西グッズの営業活動をしているとの噂


一方の赤西さんは、なかなかの活躍ぶりです。

[引用]
「2014年8月リリースの『Good Time』は、オリコンのCDシングル週間ランキングで初登場2位を記録して約4万枚を売り上げました。
今や紅白出場歌手でも1万枚程度しかシングルが売れない時代なので、4万枚という数字は健闘しているといっていいでしょう」(音楽ライター)
[引用元:週刊女性、一部改行]





確かにこれも、ちょっとびっくりでした。

でもそれだけ、赤西さんには濃いファンがついている、ということなのでしょうね。

それに、今は大会社の手を借りなくても、ネットやSNSでの情報拡散、ハードやソフトの入手や使用もできますから。


先のレコード会社関係者によると、、山Pがジャニーズを退社することになっても、赤西さんと一緒に活動する可能性もありそうです。

[引用]
「(前略)まだまだ人気のある2人ですから、売り上げもそれなりに見込めると思いますし」[引用元:週刊女性]



山P、もしかしたらそれもあり?

でも、今はまだ、ジャニーズに所属する身ですからね。

周囲や、マネージャーの飯島三智氏に、これ以上迷惑をかけることのないように。
そして山Pのファンたちにも、あまり心配をかけないように、お願いしますよ。


《ヤフオクアイテム》
山下智久 赤西仁

【関連記事】
【画像追加】赤西仁のジャニーズ退所、次は山Pと錦戸亮?、事務所が抱えた裏事情とは

今日の芸能ニュース
「マツコ・デラックス4月からレギュラーが3番組増加!推定年収は5億円超え!?」
芸能ランキング12位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「仲間由紀恵、田中哲司とお揃いのウェアで“朝デート”!彼がジョギングに誘ったワケとは?」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ