松田聖子さんのファンミーティングのチケットが、大幅値下げをしたと、ファンの間で話題になっているそうです。

なんと、従来の1万円以上の価格から、3900円になっているとのこと。

ほとんど全ての物価が上昇する中、聖子さんファンにとっては嬉しいことでしょうが、理由が気になりますね。
ranking
発売中の『週刊新潮』によると、そのファンミーティングは、4月18日に千葉・舞浜アンフィシアターで開催されるそうです。
(ディズニーランドの近辺ですね)

約2000人のキャパシティを持つ会場で、1日2回開催されるというファンミーティング。

40代の女性ファンによると、それはファンクラブ会員限定のイベント。
聖子さんの歌もありますが、通常のコンサートより、トークの比重が大きいのだとか。

ファンからの質問コーナーや、プレゼント抽選会もあるそうです。
(情報元:週刊新潮)


その入場料ですが、2011年は、ザ・プリンス パークタワー東京で1万5000円。
2012年は、今回と同じ会場で1万3650円だった
とのこと。

そのため、3900円という安さに、みんな驚いているそうです。(情報元:週刊新潮)

[引用]
「(前略)もともと聖子ちゃんのチケットは高額でした。コンサートは高い席でおよそ2万2000円、安い席でも8900円。ディナーショーになると、4万円kら5万円します。それに比べるとファンミーティングは割安なのですが、それでも今回の値段設定は安すぎます」
[引用元:週刊新潮]


一方では、このように妥当とする声もあるようですが
[引用]
「年々コンサートのチケット代が値上がりし、その割には選曲や髪型、衣装がマンネリ化して満足のいくステージではなく不満に思っていた」
[引用元:DMMニュース]


その肝心の安さの理由について、芸能ジャーナリストの平林雄一氏は、次のようにコメントしています。

つまり、最近の聖子さんは、シングルCDを出しても、1万枚も売れないのだとか。


※そういえば、こんな記事がありました

何かと比べられてきた松田聖子と中森明菜。CDの売り上げは、明菜のほうが圧倒的に上


[引用]
「去年の紅白の時、娘の神田沙也加が”お母さんは雲の上の人”というようなことを語っていましたが、あの時はそのように見えたのでしょう。
しかし実際には、紅白でトリをとってもCDが売れるわけではない3度目の結婚をめぐるゴタゴタなどが世間の話題にもならなくなった。スキャンダルが聖子の命でした。彼女自身もパワーがなくなっていることを自覚していると思います。
今回、チケット料金を下げたのは、親しみやすい聖子というイメージを打ち出す狙いがあるのでしょう」[引用元:週刊新潮、一部改行]


雲の上から、親しみやすい聖子さんへ。
その戦略は、コアなファンも感じているそうです。

先の女性ファンによれば、
[引用]
以前は全身をシャネルの服で固めていた彼女が、最近はシャネルに比べると庶民的なジル・スチュアートを着ています。ファンも同じ服をブティックなどで買うことができる。”庶民派”をアピールしているのかもしれませんね」
[引用元:週刊新潮]


ブランド転換は、イメージ路線の一つなでしょうか。

調べてみると、聖子さんは、2011年ごろから、沙也加さんと一緒に、ジル・スチュアートのグッズを買っていたそうです。
(情報元:mixiコミュニティ
ですから、沙也加さんとおそろいブランドで、一体感を味わっているうちに、自身もはまっていたりして。

※沙也加さんとは、親子の確執も伝えられていましたからね。

上の情報を見ると、仲が良いようですが、最近また、こんな情報もありましたし。

わだかまりは消えず?神田沙也加の初自著に母・聖子の写真なし

ただ、今回の情報を見る限り、チケットを大幅値下げしても、全体としては採算が採れるのでしょうね。
聖子さん、CDが売れなくなったといっても、まだまだリッチのようです。


最近は、新曲といってもCDでなくて、こんな形もありますからね。

曲の売り上げや人気には、こちらのダウンロード数も考慮が必要かもしれません。
(でも若い人向きの方法かも?)


LuLu!! 松田聖子 MP3 ダウンロード


そのうち、ディナーショーのチケットも値下げしたりして?

※松田聖子は第何位?
芸能人のディナーショー チケットの…
ランキング→ geinou ranking
ランキング→ geinou reading
ランキング→ geinou ranking
ランキング→ geinou ranking

今日の芸能ニュース
「不倫で訴えられた!カイヤ「大切な存在」な男性の妻から慰謝料800万円の訴訟」
芸能ランキング6位 ズバリ!裏芸能さん
「ドラマ『永遠の0』が大コケ!原作者百田尚樹の『殉愛』騒動が原因か?」
芸能ランキング13位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「中村アン、水卜麻美アナと“1987年生まれのAB型ツーショット”披露!「最高ペア」【画像】」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん
「楽屋に入り浸り!別撮りでもねっとりした視線を注ぎ…深田恭子と亀梨和也の熱愛は亀梨次第」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク