女優・綾瀬はるかさん(29)が、イベントで自身のスキンケアについて語ったそうです。

綾瀬さんといえば、美肌で有名ですよね。
昨年のバラエティー番組では「メイクさんが選ぶ芸能界美肌ランキング」でも、1位を獲得するほどです。

その綾瀬さんのスキンケアは、桃井かおりさんも絶句するほど、意外なものだったとか。
ranking
[引用]
「最悪、化粧を落とせないほど疲れているときには、化粧の上から化粧水だけつけて寝ちゃうこともあります」
[引用元:女性セブン]



いやいや、肌をきれいに保つには、メイク落としは大事なはずですが。

『女性セブン』によれば、それは綾瀬さんの普段のスキンケアに秘密があるのだとか。

[引用]
以前、彼女はある女性誌のインタビューでこんな美肌の秘密を明かしている。
《朝は水のみで洗うことが多いです》
[引用元:女性セブン]


※納得の1位も、そのおかげ?
メイクさんが選ぶ"肌美人"TOP10
(桃井さんも第3位にランクイン)


同じような洗顔をしているとして、紹介されているのは、石田ゆり子さん(45)です。

石田さんが自身の著書で明かしたところでは、夜はクレンジングをするのですね。
ただ、朝は保護膜を取りすぎないために、ぬるま湯でさっと洗顔、冷水で引締めで仕上げるのだそうです。(情報元:女性セブン)


さらには、梨花さん(41)の著書にも、こんな記載があるのだとか。

[引用]
《洗顔って、肌には結構負担がかかるんだよね。だから顔をゴシゴシ洗うのは、すごく抵抗があるの。そこで考えたのが”洗わない・こすらない・”私なりの洗顔法》[引用元:女性セブン]



そして最後に黒木瞳さん(54)も、テレビ番組でこんな発言をしたのだとか。

[引用]
「お水でバシャバシャってやればそれでいいのよ!余計なことしないのがいちばん」[引用元:女性セブン]


水だけ、もしくはぬるま湯だけの洗顔については、最近よく聞きますね。

それでも、上にあげた女性芸能人たちのように、美に気を遣う立場の方たちなら、もっと手間ひまをかけているイメージです。


でも、洗いすぎないことは重要みたいですね。

『セブン』に登場する皮膚科医の方も、このようにコメントしています。

[引用]
「洗顔の時に肌をゴシゴシこすると角質の表面を傷つけたり、軽い炎症が起きて、しみの原因になります。

ゴシゴシ洗って肌の表面が傷つくくらいなら、少々汚れが残っちゃったほうがいいぐらいです。(後略)」
[引用元:女性セブン、一部改行]


これは斬新な見方ですね。
もっとも、肌の手入れ方法の常識って、何年かたつと変わってしまうもの。

コロコロ変わる、と言ってしまえばそれまでですが、今はそれだけ、色々な研究がされているのでしょう。


そこで、先の医師がおすすめする洗顔法について。

[引用]
「朝は水洗いのみで、夜は化粧をしたときはクレンジングをして、そのあとは泡で一度洗いをおすすめしています。
朝は洗顔料を使わないほうがいいです。睡眠中には肌を修復する成分が体の中から出ています。それを汚れだと思って洗顔料で洗い流してしまったら、マイナスからのスタートになってしまいますから。(後略)」[引用元:女性セブン]


水を推奨する理由は、お湯だと良い成分も落ちすぎてしまう可能性があるからだとか。

夜の泡洗顔も、指先が肌に触れないよう、肌の上で泡をこするように、とのことです。


※本も出ていました《関連商品》


楽天⇒水だけ洗顔で、一生美肌! のべ100万人の肌をみてきた皮膚科医が教えます

アマゾンにはこんなのも
「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―
(kindle版もあります)

でも、20代の綾瀬さん以外の3人は、現在メディアへの露出がそんなに多くはありませんよね。

多忙な女性芸能人の方たちは、ライトの熱や不規則な生活で、それだけでは済まないのでは。
なんて、つい思ってしまうのですが、どうでしょうね?

※ちょっとびっくりの画像も
有名芸能人たちの…
すっぴん一覧→ geinou ranking
すっぴん一覧→ geinou reading
すっぴん一覧→ geinou ranking
すっぴん一覧→ geinou ranking

【関連記事】
イケメン選手は胸毛も脱毛!石川梨華と野上亮麿は同じエステサロン通い!
  • 美容効果も抜群!石原さとみが実践中のオイルプリング

  • ローラも絶賛!酵素玄米で痩せて美肌と、芸能界でもブームとか

    今日の芸能ニュース
    「「不評!長澤まさみの化粧品CMが長州力www「コフレドール」画像」」
    芸能ランキング7位 エンタメ裏Maxさん
    「徹子の部屋がマツコの部屋にリニューアル!?黒柳徹子に健康不安説浮上!」
    芸能ランキング12位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
    「「飯島が辞めちゃう!」「記事にしないで!」ジャニーズ取締役広報部長の白波瀬氏がマスコミに必死のお願いをした理由」
    芸能ランキング7位 Johnny's Watcherさん

    芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

    芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

    関連記事
    スポンサード リンク