発売中の『週刊女性』が、都内の名門幼稚園の発表会に駆け付けた、芸能人ママやパパたちの姿を伝えています。

2月8日、近くの小学校を会場に、子供たちが歌や踊りを披露した発表会。

そこには、子供を通わせる保護者以外にも、入園年齢前の子どものために、見学に来た方もいたのだとか。
ranking

園児の保護者として来場した芸能人は、ネプチューン名倉さん・渡辺満里奈さん夫妻。

園関係者によると、名倉さんは瀬戸朝香さんと談笑しながら入ってきたそうです。

瀬戸さんの夫といえば、イノッチこと井ノ原好彦さんですが、開催時間には間に合わなかったようです。

満里奈さんは仕事だったらしく、途中参加。
名倉さんは、一男一女と手をつないで、先に来場したそうです。
(情報元:週刊女性)

発表会が終わるころは、外に冷たい雨が降っていましたが、参加した親子たちは、みな晴れやかな笑顔だったとか。

そこでひときわ目立っていたのが、この方でした。
[引用]
「カラフルな髪の毛と洋服の木村カエラさんが”大通りまで出ちゃう~?”と大声を出していました。その前には、ご長男の手を握って歩く瑛太さんがいました。全身真っ黒でフードをかぶり、カエラさんと対照的でした」(別の幼稚園関係者)
[引用元:週刊女性]


『自身』に掲載された画像を見ると、カエラさんは、大判ストールで抱いている長女を前から守る形。
一方の瑛太さんは、確かにちょっと怪しげです。

カエラさん、教育熱心な面もあるようです。
瑛太とカエラ夫妻が、子供の運動会で見せた”休日素顔”

上の記事でもわかる通り、入園前の年齢のお子さんを持つミキティ(藤本美貴さん)たちも顔を見せていたそうですね。


そして今回、姿を見せていたのは、フリーアナウンサーの松本志のぶさんです。
この方のお子さんも、入園には幼い年齢なのですが、やはり見学に来ていた模様です。

[引用]
「志のぶさんが参加しているお茶会のメンバーには、神田うのさんや萬田久子さんなどのリッチで教育熱心な先輩ママ友がいるんですよ。そこで刺激されたみたいで、志のぶさんも”いい環境で育てたい”と話しています」(ワイドショースタッフ)[引用元:週刊女性]


※これはあの、”うの会”でしょうか?
神田うのに千秋、デスブログまで参戦!どうなる、芸能界のママタレ勢力図


『週女』によれば、松本さんは2003年に音楽プロデューサー・岩代太郎氏と結婚後、現在45歳ですが、42歳でようやく長女を授かったそうです。
それだけに、お子さんを大事にしたいのでしょうね。

ただ、”いい環境”には、それなりのお金もかかるとか。
子育て雑誌のライターさんの話では

・入園者は、家計に余裕のある家庭のお子さんに限られている

・入園料22万円 保育料が月に3万8000円

・そのほか、設備費や教材費なども合わせると、年間合形80万円以上かかる


まあこれは、お約束ですね。
それなら、お金があれば良いのかと言ったら、この”勝ち組”幼稚園は、狭き門とのことです。

その募集枠は、2年保育が10人。3年保育が36人。

少子化で、しかも都内の名門ということですから、こんなところなのでしょうか。


その”狭き門”めがけて、応募者が殺到する、というのですね。

その方たちの努力というと
[引用]
「入園希望者は、説明会はもちろんのこと、バザーや発表会にも自主的に参加しています。本気度を園側にアピールしたり、園内がどんな様子がなのかを確かめたりしているんです」(前出
・ライター)[引用元:週刊女性]


※瀬戸朝香、渡辺満里奈たちが子供を通わせる幼稚園とは?

芸能人お受験結果2013!
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

バザーへの参加とは、一緒に出品したりするのでしょうか。

今回の発表会、松本志のぶさんは見学だったようですが、バザーについても、実際は見学なのでは。
などと、ちょっと気になってしまいました。


それにしても、入園前の年齢のときからアピールって、すごいですね。
そこまで必要とは知りませんでした。

もっともこのような形のアピール、昔は音大や美大などでは普通だったようですが。(今はどうなのかは、知りません)


まあ、特に私立は校風と合うかどうかが大事ですから、イベント入場(?)して、雰囲気を確かめておくのは、いいことなのでしょう。

それにしても、子供を名門に入れたがる芸能人、多いですね。

そのためには、この頃から対策しているようですが
海老蔵、1歳半の長男を超セレブお受験塾に!200万円以上をかける裏にはあるコンプレックスが?

【関連記事】
海老蔵と小林麻央の娘がお受験合格!芸能人だらけという幼稚園はあの騒動の舞台だった
江角マキコは大暴落で最高額は菊池桃子!最新ママタレ・主婦タレのギャラ格付けリスト

今日の芸能ニュース
「画像!木村拓哉、工藤静香と夫婦水入らず“サーフショップ”デート!」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「国分太一の新番組「白熱ライブ ビビット」決定の裏でTBSが無法地帯に!ジャニーズによる乗っ取りで社員からは悲鳴が…」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん
「全アーティストが出入り禁止に!!スキマスイッチの炎上が与えた影響の大きさ」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク