年齢不詳の若さと評判の平子理沙さん。

最近も、顔のハリや、プロポーションなどが話題を読んでいますが、ご本人は、特別な取組や運動を否定しています。

でも。
ところがというか、やはりというか。
発売中の『女性セブン』によると、やはり秘訣があるそうですよ。
なんでもそれは、入浴法にあるのだとか。

平子理沙の美容の秘訣
ranking
平子さんの実施する入浴法とは、42℃のお湯に、10分間つかるだけというのですね。

これには、医学的な根拠があるそうです。

村上皮膚科クリニックの院長先生によると、

[引用]
”42℃”と聞くとかなり熱いと感じる人もいると思いますが、この温度で入浴すると、皮膚表面だけでなく体の奥深くまで温められ、筋肉がほぐれて血行がよくなり、肩こりや腰痛、手先の冷えやむくみの改善、疲労回復などに効果があるんです。
もちろん、毛穴も大きく開くので、詰まった汚れもどんどん落ちていきますよ。(後略)
[引用元:女性セブン]


ただし、皮膚を防ぐため、お湯につかるのは、10分程度が目安だとか。

そして、シャワーは無しがベターだそうです。

こちらは、別のドクターの話。

[引用]
高い水圧のシャワーで、汗や汚れを一気に流そうとすると、肌トラブルの原因になることがあるんです。
入浴後は皮膚表面が柔らかくなているうえ、特に顔の皮膚は体の他の部分より薄くて弱いため、強いシャワーを浴びるとバリアが壊れてしまうんです。

-中略-

)シャワーで肌のバリアが壊れると、乾燥して小じわができやすくなりますし、皮膚表面が傷つくと、そこからバイ菌が入って炎症を起こし、ニキビなどにもつながります」[引用元:女性セブン]


シャワーを顔にかけることは、IKKOさんも「よくない」と言っているそうです。

何事も、やりすぎは禁物なんですね。
ただこれ、体でなく顔へのシャワーですから。
女性の場合、あまりダイナミックに浴びることも、そうそうないのでは。


平子さん以外にも、42℃入浴法を実践する芸能人たちはたくさんいるそうで、アンミカさん、V6の三宅健さんたちの名も上げられていました。

タレントの夏木マリさんも、その一人。

夏木さんは、2013年に出演した『はなまるマーケット』で、次のように語ったとか。
[引用]
「私は42℃くらい。熱いんですよ。お風呂に入れば入るほど、女性は美しくなります」
[引用元:女性セブン]


この42℃という数字、意味があるんですね!

慶応大薬学部教授によると、最近の研究では、マウスによる実験で、こんな結果が出ているそうです。

”42℃の湯に5分間つけると、紫外線によるしわを予防できる”

これは、ヒートショックプロテインHSP)の働きなんだとか。

HSPとは、熱や運動などの軽い刺激で作られる、たんぱく質の一種です。
最近は、テレビでも紹介されていますね。

HSPにも種類があって、中でも
・HSP70は、紫外線によるコラーゲン層のダメージを防ぐ
HSP47は、良質なコラーゲンを作り出すことで、小じわの予防が改善が期待できる

だからでしょうか、アンチエイジングにベストなのが、42℃なのだそうです。

10分もお湯につかれば、体内では、どんどんHSPが作り出されるとか
(情報元:女性セブン)

平子さんたち、42℃入浴法を実践する芸能人の方たちは、はどこまでこれを知っていたのでしょうか。

※ならわかるわー

平子理沙を近くで見た人の…
感想とは→ geinou ranking
感想とは→ geinou reading
感想とは→ geinou ranking
感想とは→ geinou ranking

ただ、管理人もそうですが、こんな熱めのお湯は苦手な人は、どうすればよいのでしょう。

幸い、対策(?)もありました。

先の教授によると、
[引用]
途中かでお湯から出て涼んだり、ほんの少しだけお湯の温度を下げ、代わりにつかる時間を長くするのも手です。40℃なら20分くらいがいいとされています。もし設定ができないなら、風呂用の温度計でしっかり測りましょう」[引用元:女性セブン]


生成されたHSPが、体内に留まる時間は24~48時間ほど。
ですので、毎日の入浴が難しければ、2日に1度でもよいそうです。(情報元;女性セブン)

こうしてみると、日本人のお風呂好きは、考えていた以上に美容にも健康にもいいんですね。

これなら、今日から実践できそうです。


なお、『女性セブン』によると、平子さんは、入浴時に炭酸水を飲んでいるとのこと。

炭酸ガスの美容効果も、ここ数年でクローズアップされてきましたね。


飲んで良し塗って良し!炭酸水の美容・健康効果が想像以上だった



まあやっぱり、芸能人の美の秘訣は、基礎化粧品やメイク以外でも、こんなところにもあるようです。
早速、真似をしたりしてね^^

※HSP47を生成する成分・ナールスゲンを配合


ナールスピュア150ml

もっと即効性のあるバージョンも出ています
レビュー⇒内側からもちもちを初体験『ナールスユニバ』

【関連記事】
綾瀬はるかの美肌の秘訣は、「こすらない洗顔」?石田ゆり子や梨花も実行するスキンケア
美容効果も抜群!石原さとみが実践中のオイルプリング
イケメン選手は胸毛も脱毛!石川梨華と野上亮麿は同じエステサロン通い!
ローラも絶賛!酵素玄米で痩せて美肌と、芸能界でもブームとか

今日の芸能ニュース
「梨花(41)が老けた…修正なしの画像が流出!東京ガールズコレクションに5年ぶり登場!画像あり」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「香里奈、久々に姿見せた!東京ガールズコレクション登場!画像あり」
芸能ランキング6位 ズバリ!裏芸能さん
「相葉雅紀が大躍進の一方で櫻井翔と松本潤がダウン…恋人にしたい男性有名人ランキング2015の結果は熱愛・結婚報道の影響?」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク