先週末からネットで、「どっちの色に見える?」と話題になったドレスがありましたね。

このドレスは、海外アパレルショップのサイトに掲載されたもので、実際の色は「ロイヤルブルー地に黒」なのだとか。
ところが「白と金」に見える、という声が相次ぎ、多くの人の関心を呼ぶことに。

芸能人の方たちも、例外ではなかったようです。
ranking
[引用]
黒木メイサは「なんかドレスが青だの白だの黒だのゴールドに見えるだの。。のやつ、面白い!」と興味津々。自身は「白金のあと、青黒に見えたー」とのことだ。また、広瀬すずも、「青と金!でもたまに白と金。と、青と黒。なにこれ!」と、その見え方が変化することに驚いた。
[引用元:RBB TODAY]



問題のドレス、なぜ実際と違う色に見えるのかについて、ネットでの結論は「パソコンのモニター設定や、液晶の温度によるのだろう」となったようですね。

また、同じ環境で同じ人が見ても、変化して見えるケースもあるんですね。
実はこれは、人間の目の錯覚も関係しているのだとか。

※これで腑に落ちました
なぜドレスの色の錯覚はおきたか?-色の恒常性-【画像あり】

色々あるんですね、そんな例

※違うとしか見えないのに…
実は同じ色!→ geinou ranking
実は同じ色!→ geinou reading
実は同じ色!→ geinou ranking
実は同じ色!→ geinou ranking


管理人には、「白とベージュがかったゴールド」にしか見えないのですが、芸能人の方たちはどうだったのでしょうか。

まず、「青と黒」に見えるという方たちです。

・きゃりーぱみゅぱみゅさん
・松井玲奈さん(SKE48、乃木坂46)
・益若つばささん
・狩野英孝さん


「白と金」派は少なかったようです。

ローラさんは、その貴重な(?)一人なんだとか。


続いて、「その時や場所による」「上以外の色に見える」というのは、この方たちです。

・磯山さやかさん(グラビアアイドル)
・つるの剛士さん(タレント)
・竹達彩奈さん(声優)

(情報元:RBB TODAY)

それぞれのグループになった芸能人の方たち、何か共通点は?なんてね、たまたまだと思いますが。

ま、時には、こんな話題もいいかもしれませんね。
日頃は色々、お騒がせな話題が多い芸能界ですから。


最後に、芸能ブログとしては、これで〆ておきましょう。(苦しい)

※白のドレスといえばこれ

保存版!芸能人・セレブのリアルなウェディングドレス姿
画像→ geinou reading
画像→ geinou reading
画像→ geinou ranking

今日の芸能ニュース
「絢香&水嶋ヒロ夫婦が「STOKKE」の10万円のベビーベッドを購入!デパートでベビー用品準備姿!」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「清原和博、ついにプロレスデビュー!?条件は「半年以上スキャンダルがないこと」」
芸能ランキング12位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「低視聴率に苦しむ「セカンド・ラブ」で唯一のイケメン注目株?ホリプロ所属のプロダンサー・大貫勇輔のインタビュー記事」
芸能ランキング8位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集



関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ