きょう発売の『週刊ポスト』が、「芸能人共演NGリスト」なるものを掲載しています。

テレビ局関係者、芸能関係者、放送作家たちが極秘で作成するという、「芸能人共演NGリスト」。

番組の視聴率にも大きく関わるだけに、キャスティングには欠かせないものだとか。
なにしろ、間違って共演NGの組み合わせをキャスティングしてしまっては、自身がクビにもなりかねないというのですから。

今回、大幅アップデートされたという、その内容とは→ ranking
芸能関係者の話では、
[引用]
「今回は、フジがゴールデン帯番組の4割を入れ替えるのをはじめ、テレビ業界は改編の嵐。各局のドラマやバラエティ部門の幹部は共演NGリストをもとにタレントの事務所にお伺いを立て奈良が慎重に詰めている」
[引用元:週刊ポスト]


共演NGの理由として挙げられているのは、過去の因縁や恋愛のもつれ、事務所の事情、キャラかぶりなど。


そして今、最も気を遣う組み合わせは

芹那さんと、関ジャニ∞の大倉忠義さんだそうです。

芹那さんと大倉さんは、昨年夏、フライデーに交際報道されましたが
交際1年半!芹那、関ジャニ・大倉忠義への通い愛をフライデーがスクープ バッシングが逆効果に?


今回の共演NGについては、このようなコメントが載っていました。

[引用]
すでに破局しているそうですが、ジャニーズ側から強いNGが出たと聞きました。
問題は、芹那がまだ大倉に未練があることらしい。共演はもちろん関ジャニが出ているVTRの最中に、スタジオの芹那をワイプ(画面上の顔のリアクションだけを見せる小窓)で抜くのも厳禁と言われています」(放送作家)
[引用元:週刊ポスト、一部改行]


すると、こちらの報道の後、破局してしまったということ?

芹那、大倉忠義との交際にまた障害!相手の親族から猛反対の声があがっているとか


まあ、これが本当なら、芹那さんが未練を持っていても、おかしくはありませんね。
ワイプも厳禁というのも、大倉さんファンの気持ちを考えると、ありうる話のような。

最近、共演リストに加わったのは、壇蜜さんと橋本マナミさん。

先の芸能関係者によると、”壇蜜2世”と呼ばれた橋本さんが、今では本家を食う勢いになったため、壇蜜サイドに気を遣うからだとか。

[引用]
「(前略)橋本の事務所が放任主義なのに対して、壇蜜は事務所チェックが厳しいので最近は敬遠されがちです」
[引用元:週刊ポスト]



この場合、気を遣うのはご本人たちや事務所というより、テレビ局側ですね。

ご本人たちからの共演NG申し入れの例としては、さまぁ~ずの三村マサカズさん⇒ヒロミさん、田中みな実さん⇒マツコ・デラックスさん、青木さやかさん⇒有吉弘行さんなどがあるそうです。(情報元:週刊ポスト)

ただ、ほとんどの場合、テレビ局側が、自己防衛のため、「勝手NGリスト」に加えるケースなのだとか。
そのため、週刊誌の記事チェックも欠かせない、とのことでした。(情報元:週刊ポスト)

その一つが、宮沢りえさんと大竹しのぶさんなのだそうです。

お二人の不仲説は、女性誌で報道されました。

先のテレビ誌関係者によると、宮沢さんが離婚問題でもめる中、夫婦共通の友人だった大竹さんとの仲も悪化した、というのですね。

[引用]
「(前略)もともと2人は飲み仲間だったが、離婚話以来、大竹がりえを飲み会に呼ぶこちは一切なくなったというんです。理恵が出演する『ヨルタモリ』(フジテレビ系)では大竹の出演を望む声もあったようですが、オファーは控えているようです」
[引用元:週刊ポスト]



周囲の配慮による共演NGとしては、SMAPも挙げられていました。

SMAPのチーフマネージャー・飯島三智氏と、嵐のマネージャー・藤島ジュリー景子氏の”派閥争い”から、これまでも共演NGとされてきた、との噂は、ご存じの方が多いと思います。

それが今回、さらに強化された、とのこと。

強化の原因は、あの『文春』記事です。

「次期社長は娘のジュリー」メリー喜多川氏が文春記者に明言!飯島三智氏を目前で一喝とのスクープ

テレビ局には、この記事で激震が走ったとか。

[引用]
「(前略)いまでは違う場組でも、楽屋が近くにならないように細心の注意を払っている」(芸能ジャーナリスト)
[引用元:週刊ポスト]



ジャニーズの派閥争い、メリー喜多川氏が否定しても、よく伝えられますね。
だからといって、タレント同士まで不仲という訳ではない、とも。

楽屋まで離されているとしたら、SMAPや嵐のメンバーはどう考えているのでしょうか。


さてそのSMAPの木村拓哉さんに対しては、福山雅治さんが、共演NGとささやかれているそうです。

[引用]
「2人は女性誌の『好きな男ランキング』1位と2位が”指定席”。2人が同じドラマに出れば話題になるのは間違いないのですが、なぜか共演オファーを口にすることさえNGになっています」(キー局ドラマスタッフ)
[引用元:週刊ポスト]


これはどうでしょう。

キムタクも、4月期放映の『アイムホーム』では、初のパパ役を演じますが、


やはり周囲としては、永遠の二枚目としてのプライドを尊重しているのでしょうか。
それとも、プライドが高いのは、福山さんのほうでしょうか。

まあこの場合、周囲が気を遣うのも、何となくわかるような気がします。


共演NGリスト、残りの恋愛事情やキャラかぶりについては、また次の機会にお届けしますね。

【関連記事】
一番の危険人物は柴咲コウ、明石家さんまも要注意!2013年2月・芸能人共演NGリスト
フジがキムタクと決別?飯島派からジュリー派への方向転換は数年前から始まっていた・・・

今日の芸能ニュース
「芹那が「汚名を返上したい」と訴え だが芸能界を舐めきった態度」
芸能ランキング11位 ワイド芸能ショーさん
「北川景子の前に立ちはだかる恋人・DAIGOの個性的一家の壁!父はバリバリの政界人、母は占い好き!?」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「ジャニーズ事務所の社員は高い給料を貰ってる?男性のみで女性は採用しないってホント?元社員に聞いてみたところ…」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集
関連記事
スポンサード リンク