3月13日に第3子妊娠を発表した、広末涼子さん(34)。

NHK大河ドラマ『花燃ゆ』の出演オファーを辞退していたことも分かりましたね。

この発表で、以前から噂されていた、夫のキャンドル・ジュン氏(41)との離婚危機説も一掃した形となったのは、二重の意味で良かったといいたいところです。

ところが、きょう発売の『週刊新潮』によると、この時期の妊娠発表には、意味があったというのです。

どうやらそれは、ジュン氏との仲も関係しているようですよ。


広末涼子の噂→ ranking
『新潮』では、芸能記者のこんなコメントが掲載されています。
[引用]
「事務所によれば、”安定期に入ったので(妊娠を)報告した”とのことですが、来月には『花燃ゆ』の追加キャストが発表される予定で、オファーを断るためにも、これ以上遅らせるわけにはいかなかった。今秋効果の主演映画『はなちゃんのみそ汁』の撮影が終わる4月中旬以降、広末は産休に入る見込みです」[引用元:週刊新潮]


広末さんがジュン氏と結婚したのは、2010年。
前夫・岡沢高宏氏との間にもうけた長男を連れての再婚でした。

次男の誕生は、再婚の翌年でしたが、当時の様子は、こんな様子だったとか。
[引用]
「夫は当初から被災地での復興イベントなどで各地を飛び回っており、1ヵ月の半分は東京を空けるような生活でした。すれ違いもあり、しばしば夫婦喧嘩が繰り広げられていたのです」(芸能関係者)[引用元:週刊新潮]



そんな中、2014年2月には、若手イケメン俳優・佐藤健さん(25)のマンションへの”お泊り密会”が報じられることに。

もちろん、広末さんは不倫を否定していますが、サウナデートまで報じられては、分が悪かったですね。
これには、離婚説が流れても、あったとしても、不思議ではありません。


それでも、今回の第3子妊娠のニュースです。
ネットには、「あの離婚危機説は何だったの」と、驚く声も上がっていたとか。

先の芸能関係者は、こう見ているようです。
[引用]
最終的に離婚を免れたのは、連れ子のことを考えて結婚前に広末姓に変えたほど、夫が子ども思いであるのが大きい。広末としても、実際に別れたら”不倫離婚”のレッテルを貼られるのは確実。戦略的にも、絶対に避けなければなりませんでした」[引用元:週刊新潮]


ジュン氏、優しい方なんですね。

それはいいのですが、ここで気になるのは、大河ドラマを辞退したことです。

妊娠という事情とはいえ、天下の大河ドラマ出演オファーを受けながらの辞退です。
このことで、、今後の仕事に支障が出ないかどうかを心配する声もありました。

これについては、やはり「業界ではあるまじきケース」なのだそうですね。(情報元:週刊新潮)

先の芸能記者によると、
[引用]
そこまでしてでも子づくりを優先せざるを得ない事情があったのです。つまりは、”別れません”という夫への決意表明とともに、誠意も見せることができた。いわば”みそぎ妊娠”というわけです」[引用元:週刊新潮]


何だか、子供を夫婦仲の道具に使うな、という声も聞こえてきそうですが。
まあ、”雨降って地固まる”結果になった、ということでしょうか。

もっとも、「最初から夫婦仲は悪くなかった」との見方もあります。(情報元:メンズサイゾー)

まあ、夫婦の関係は、第三者にはわからないものがありますからね。



さて広末さん、今後の仕事はどうなるでしょうか。

一昨年、17年ぶりの連ドラ『スターマン』(フジテレビ系)の視聴率がパッとせず、”民放のプライム帯でメインを張るのは難しい”との評価が加速したという広末さん。

その一方では、昨秋、NHKでの初主演ドラマ『聖女』や、11月公開映画『想いのこし』では、悪女やポールダンサー役を熱演、演技の幅を広げたと見る芸能ジャーナリストもいらっしゃいました。(情報元:週刊新潮)


その一方で、大河ドラマ辞退について、表立って非難の声が聞こえてこない。
これは、やはり広末さんのバックが強いのでしょうか、なんて勘ぐってしまいます。

※こんな噂もあったようですから
佐藤健、広末人脈から総スカン?石原さとみや前田敦子も狙った口説き方が悪評とか

※今は共演NGみたいですが
芸能人共演NGリスト2015年3月版


また、これからは、女優の仕事より体に負担の少ない、声優などの仕事を入れるのでは、という見方もありました。(情報元:サイゾーウーマン)


ともかく、仕事も順調で夫婦仲も悪くなければ、あとは出産に専念できますね。

3番目のお子さんが、無事に生まれてきますように。
そして両親の愛が、注がれますように。

今日の芸能ニュース
「スザンヌ離婚!背景に斉藤和巳と上田桃子の不倫を明日発売の「女性セブン」が報道」
芸能ランキング5位 ズバリ!裏芸能さん
「真木よう子が東出昌大にゾッコン!杏との交際&結婚報道に「あの二人絶対離婚しますよ」」
芸能ランキング109位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「荒川静香に離婚フラグ?夫が自宅に寄り付かない…」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク