ジャニーズのキスマイことKis-My-Ft2の新冠番組で、収録中に負傷事故が起きていたと、3月27日付の東京スポーツが報じています。

その番組とは、3月31日スタートの『あの遊びをバージョンアップ!キスマイGAME』(テレビ朝日系、火曜深夜0時15分)。
出演メンバーとKis-My-Ft2が鬼ごっこの最中だったそうです。

テレ朝は、1月28日にBS番組で、ももいろクローバーZの妹分グループメンバーが、ヘリウム吸引で入院する事故があったばかりです。

2か月もたたないうちに、事故が繰り返されたのは、一体どういう訳があったのでしょうか。

芸能界のテレビ事情は→ ranking

《関連商品》

Kiss魂 (初回盤A+初回盤B+通常盤セット)

東スポの取材に対して、テレビ朝日関係者はこう答えたそうです。

[引用]
「番組収録中に18歳の男性出演者が柱に頭をぶつけました。収録を中断し、現場で応急処置をした後、すぐに病院で治療を受けていただきました。全治一週間と聞いております。収録中に出演者がケガをされたことについて、大変申し訳なく思っております」
[引用元:東スポ]



『あの遊びをバージョンアップ!キスマイGAME』は、鬼ごっこやかくれんぼ、缶けり、あやとりなと、昔懐かしい遊びを、その業界のプロたちが協力してバージョンアップするという番組です。


負傷したのは、四足歩行のギネス世界保持者・玉腰活未(かつみ)さん(18)という方です。

今回の事故が起こったのは、3月23日午後9時45分ごろ。
千葉県内の倉庫街でのことでした。

鬼になったキスマイメンバーから、玉置さんが四足走行で逃げる際、鉄柱に頭をぶつけ、流血してしまったのだとか。

その様子を、関係者はこのようにコメントしています。

[引用]
「ギネス世界記録保持者ですからね。いくら、キスマイが追いかけても捕まりませんよ。それなのに、鬼ごっこを何回も繰り返すから、玉腰さんもヘトヘトに疲れた。その時ですよ。鉄柱に衝突したのです。もともと四足走行の際は、顔が下を向くため、障害物に気づきづらい。ロケ場所として配慮が足りないがために起きたというしかない」
[引用元:東スポ]


ギネス保持者とはいえ、四足で走る方を捕まえられない、ということは、鬼の方も四足走行だったのでしょうか。

ただ、鬼ごっこに四足というのは、危険な組み合わせ、という気がします。

まあ、バージョンアップというからには、演出側も、それくらいの捻りは必要だと判断したのでしょうが。


ちなみに、玉腰さんがギネス世界記録を出したのは、2014年11月の100メートルの四足走行大会でした。

それまでの記録保持者だった、元お笑い芸人でアスリートのいとうけんいちさんの記録を1秒01縮めた、15秒88というタイムを出した玉腰さん。

17歳の高校生がギネス記録で優勝として、話題になっていたんですね。


※人間は四足の方が速く走れるという…
玉腰さんの理論と走行画像
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


でも、人間にとって、四足で頭げてスピードを出すのは、ちょっと大変そうですね。
もちろん、ご本人も周囲には気をつけていたでしょうが、関係者さんの言うとおりの状況だとしたら、やはりそれは、番組側の責任が大きいのでは。


玉腰さん、翌24日のツイッターでは、

[引用]
昨日は足がプルプルなるまで走れたから良かった![引用元:東スポ行]


こうつぶやいているのですね。

※もう大丈夫なの?
玉腰活未さんのツイッターはこちら
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


これを見ると、さほどのダメージではなかったのか、と思ってしまいますが、テレ朝関係者によれば、全治1週間なんですよね。

実際はどうなのでしょう。

ご本人も大事にしたくなかったのでしょうか。
後遺症がなければ良いのですが。


それにしても、テレ朝は、番組収録中の事故は、今年に入ってから、早くも2度目ですよね。

ヘリウム事故については、このようなコメントも掲載されていました。

[引用]
「幸いアイドルは意識が完全に戻って回復し、現在は自宅療養中ですが、テレ朝の吉田慎一社長は家族に謝罪。『検証委員会を設けて事故の原因を究明する』とも言っていた。そこに今回の事故ですから、困ったものです」(制作関係者)
[引用元:東スポ]



キスマイ自体も、今月6日に情報番組『PON!』(日テレ系)で、グループ内ユニット・舞祭組(ぶさいく)の生出演に、ファンが負傷する事故が起こったばかりです。

相次いだ出演者の事故には、メンバーもショックを受けているのでは。

キスマイに限らず、ジャニーズもまた、19日の堂本光一さん主演舞台『Endless SHOCK』で、パネルが転倒して負傷者が出てしまい、東スポさんには、”ジャニーズに負の連鎖”と書かれてしまっています。

生身の人間が出演する以上、演出の安全面にも、気をつけて気をつけすぎる、ということはないでしょう。

せめてこれからは、こんな事故が繰り返されることがありませんように。


※走り方といえば、あのキスマイメンバーも・・・
ダサいと話題に→ geinou ranking
ダサいと話題に→ geinou reading
ダサいと話題に→ geinou ranking
ダサいと話題に→ geinou ranking


今日の芸能ニュース
「業界で噂される疑惑…観月ありさと青山光司の結婚のウラにあるもの」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「山田涼介の女子力が高過ぎる!興行収入4億円超と好スタートの主演映画「暗殺教室」での潮田渚役はまさにハマリ役?」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん
「業界で噂される疑惑…観月ありさと青山光司の結婚のウラにあるもの」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「坂本昌行、ネットショッピングでの詐欺被害を告白!商品届かず、ページや電話も不通に」
芸能ランキング9位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集


関連記事
スポンサード リンク