タレントのスザンヌさんと離婚した、、元ソフトバンク投手の斉藤和巳さん。

離婚原因について、斉藤さんと女子プロゴルファーの上田桃子さんとの不倫疑惑もあがる中、前妻との離婚や、その後の仕打ちも蒸し返されてしまいました。

そんな中、発売中の『週刊文春』では、スザンヌさんと斉藤さんは、結婚直後から不仲だったという情報を掲載しています。

ranking
スザンヌさんのブログからは、結婚当初、二人の仲はうまくいっていたと見る人も多いでしょう。

スザンヌさんは、会見で二人の不仲のきっかけは、昨年夏のささいな喧嘩だと、涙ながらに語りました。

ところが、斉藤さんの知人が異変に気付いたのは、結婚後1年もたたないうちだったとか。

[引用]
「男女数名で飲んだ時、スザンヌとの仲を聞くと、彼は吐き捨てるように『ラブラブや!』と言い放った。その投げやりな言い方から、夫婦関係に亀裂が入り始めたのだろうと感じていた」[引用元:週刊文春]


人間の本音は、言葉より表情や口調、ボディランゲージに出るといいますからね。

そして、スザンヌさんの知人のコメントが続きます。

[引用]
「結婚してすぐに紗衣(本名)から旦那さんの話を聞かなくなりました。仕事で東京へ行くとき、『子供の面倒は熊本で妹がみてくれる』と話していて、旦那さんは一体何をやっているんだろうと思っていました」
 この知人によると、スザンヌは「去年の十二月に、高校の同級生の結婚式があって、そこで『実はもう別れようかと思っている』と話していた」という。
[引用元:週刊文春]


これが事実なら、会見でのスザンヌさんの言葉は、建前だったことになりますね。
まあ、建前と本音というのは、よくあることですが。


そのスザンヌさんが離婚を考えた決め手について、『文春』に登場する斉藤さんの別の知人は、「カネと女」との見方をしていました。

これまでの報道では、斉藤さんの子ども嫌いの側面や、経済的に余裕があるのに、慰謝料や養育費を渋った、とされていますが、
この方の話では、ちょっと様子が違うのです。

[引用]
「和巳さんは福岡で飲食店を二つ経営していると報じられていますが、実は店の実質的経営者は、住所を東京に置く男性。和巳さんが店に顔を出すことは滅多になく、そこからの収入はほとんどないはずです。夫があまり稼がないうえに、女の噂は常に絶えない。(後略)」
[引用元:週刊文春]


この知人の方は、上田さんについても、彼女の試合についてアドバイスをしながら、方に手を回していたところを目撃しているんですね。

そして、妻以外の女性に、このような態度を取る斉藤さんに、スザンヌさんが愛想を尽かしても当然、と見ています。


前妻とのいきさつも含め、そんな斉藤さんとの結婚には、周囲も事務所も反対したそうです。

スザンヌさんも、結婚当初は燃え上がって、周囲の声も耳に入らなかったのでしょうか。

それでも、普通ならその前の段階で、判断力が働きそうなものですが。


これについては、このような情報がありました。

週刊誌記者の話です。

[引用]
「斉藤はマメなタイプですし、普段は気前も良いから女性に人気がある。深い仲になった女性はヘラクレスのような肉体と抜群のスタイル、意外にも情熱的な性格の虜になるようです。しかし、相手が子育てによって母親の顔になってしまうと途端に態度が変わり、ほかの女性に興味が移ってしまうようですね。筋金入りの『子供嫌い』が夫婦仲にまで影響してしまう」[引用元:DMMニュース]


スザンヌさんはまだ20代ですし、いい子だというだけに、男性をそこまで見抜けなかったということでしょうか。

それでも、斉藤さんについては、「子ども嫌いなら、なぜ子供を作ったのか」と言いたくなってしまいます。


今回の離婚報道については、「スザンヌの所属事務所、ケイダッシュの思惑通り」という声もありました。

つまりそれだけ、斉藤さんが悪者で、スザンヌは同情的に見られる、ということですね。

一部報道では、スザンヌさんはこれで、シンママ路線で売り出すという見方もありましたが、これも事務所の敷いた路線かもしれません。


1日前、斉藤さんはブログでファンに対して謝罪しましたが、何についての謝罪なのかは触れないまま。

ネットでは「謝るのはスザンヌにだろ」との声が上がっていますが、それも無理のないところです。


色々な情報を合わせても、やっぱり不利なのは、やっぱり斉藤さんのようなのでは。
とは言っても、今後の仕事への影響はないだろう、とも言われています。

斉藤さん、それなら前妻さんに対して、今からでも子供の養育費くらいは払ったほうがよいのでは。

でも、今となっては、前妻さんとしても、これ以上関わりを持ちたくないかもしれませんね…。


今日の芸能ニュース
「EXILE・ATSUSHI、謎の“生体エネルギー理論”に傾倒?勉強会にも熱心に足を運ぶとか」
芸能ランキング9位 芸能7daysさん
「高垣麗子が再婚!お相手はStudio Apartmentのメンバーで音楽プロデューサーの森田昌典!」
芸能ランキング2位 エンタメSCOOPさん
「浅田真央が『NEWS ZERO』のキャスターに内定!山岸舞彩の代わりに7月からデビューか」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク