大ヒットドラマ『相棒』で、絶対的権力を持つという水谷豊さん(62)。
その発言権は、相棒役をはじめとしたキャスティングにも及ぶと言われています。

シーズン13最終回では、3代目相棒を演じた成宮寛貴さんが卒業しましたね。
相棒役の顔ぶれがころころ変わる中、発売中の『女性セブン』は、水谷さんが”相棒”以上に気にかけている共演者について、報じています。

芸能界のキャスティング事情は
ranking

これまでの相棒役の”卒業”については、水谷さんとの不仲説も流れましたが、番組関係者はこのように言っています。

[引用]
「共演者に厳しい水谷さんですが、唯一の例外が鈴木杏樹さん(45才)なんです」[引用元:女性セブン]


鈴木さんが『相棒』で演じているのは、杉下右京警部行きつけの小料理店『花の里』の女将です。

この女将役、もともとは益戸育江さん(51)がキャスティングされていたのです。ところが、益戸さんのドタキャンにより、鈴木さんが後任に決まったのですね。

この時は、このような報道も流れました。
相棒、打ち切りから一転続編制作決定!理由は鈴木杏樹への共演愛!

鈴木さんは、以前から水谷さんのお気に入りだったそうですね。
2012年2月に、鈴木さんの夫が亡くなった時には、『相棒』撮影延期を申し出るという配慮を見せたとか。

また、昨年末には、こんなエピソードも報じられました。

番組関係者によると
[引用]
「(前略)スタジオ収録がほとんどの杏樹さんが珍しく外でのロケだったんです。その日は撮影が深夜に及んだんですけど、水谷さんが彼女に”風邪をひくといけないから出番まではストーブの近くにいなさい”って声をかけたんです。
別のロケのときに”寒さを出すのもリアリティー”といって共演者にストーブに当たるのを禁止したこともある水谷さんですから、みんな驚いていました。(後略)」
[引用元:女性セブン、一部改行]



これだけ聞くと、余計な想像もしてしまいそうですが、杏樹さんは、水谷さんの妻・さん(60)とも仲が良いようなのですね。
現在は、家族ぐるみで交流もあるらしいのです。(情報元:女性セブン)


水谷さんが、なぜそこまで鈴木さんを気に入っているのか、調べても、今のところはそれらしい答えが出てきません。

ただ、鈴木さんの演技力は評価しているのでしょうね。

鈴木さん、お綺麗な方ですし、性格的な好感度も高いようです。

※この時も気丈だと言われていましたし
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


『セブン』によると、水谷さんは最近、こんなことも言っているとか。

[引用]
「(前略)水谷さんは”『花の里』”の女将はもう変えない”と言っているんです。表向きは”あの場所は『相棒』には欠かせない。でも女将がコロコロかわると視聴者も世界に入りにくくなる”という理由でしたけど、みんな”水谷さんのお気に入りだからでしょ?”と思っていますよ。
”水谷さんの真の『相棒』は杏樹さんだね”なんて声もあるほどです」(前出・番組関係者)[引用元:女性セブン、一部改行]



「もう変えない」という言葉。
これが本当だとしたら、やはり水谷さんは、『相棒』キャスティングの決定権を持つ、ということになりますね。


まあ、鈴木さんの起用に関しては、水谷さんの指名ではないようですが

それでもすでに、他の番組でも…
このような質問が出ていました
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

一方、次シーズンの相棒役は、未だに未定のようです。
こんな報道もありました
大変!水谷豊が横暴すぎて次のキャストが決まらなーい!!視聴率は絶好調なのに避けられる『相棒』役。

実際の水谷さんが、どのような方なのかは、分かりません。
でも、共演者に対して、態度や待遇で、あまりに差をつけてしまったら?
そのうち本当に、次の相棒探しに苦労したりして。

その時は、鈴木さん演じる女将が、名実ともに”真の相棒”に昇格したり…は、さすがにないとは思いますが。

【関連記事】
『相棒』ラストは成宮降ろし?衝撃の最終回に殺到した怒りと批判の声 (03/19)

今日の芸能ニュース
「波瑠の朝ドラギャラは1本20万円!能年玲奈5万や杏15万に比べて高額なギャラの理由は…?」
芸能ランキング14位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「ジャニーズのマネージャーに求められる能力と仕事内容とは?」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん
「井上真央と松本潤は結婚する運命だった!?TBSでは「のだめ」が頓挫し代案として「花より男子」が制作されていた!?」
芸能ランキング10位 ジャニーズ芸能ニュースさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集



関連記事
スポンサード リンク