3月19日に中京大を卒業した浅田真央選手(24)が、引退後の選択肢の一つとして、ファッションデザイナーの道を考えていると、発売中の『女性自身』が報じています。

中京大の卒業式では、紫の卒業袴と、ピンクの振袖の取り合わせが素敵と話題になった真央さんですが、実はその衣装、自らデザインしたものだったとか。

着物デザイナーとしてのセンスは良いとしても、『自身』記事に対しての、ネットの反応は微妙なようです。
ranking
[引用]
「この日来ていた振袖と袴は、真央ちゃんがプロデュースするブランドmaomaoのものです。彼女は積極的に製作会議にも参加し、この日のために1年前から準備していたんです」(ファッション関係者)
[引用元:女性自身]


好評だったピンクと紫の取り合わせも、真央さんの発案とのこと。

先の関係者によると、真央さんは全部の試作品に目を通しながら、デザインを考えてきたのだとか。
袖下部分のグレーのアクセントも、細部にわたる強いこだわりの表われだそうです。

[引用]
「(前略)そんな真央ちゃんの姿勢に、メーカーの担当者も『着物デザイナーとしてのセンスがスゴイ!』と絶賛していたといいます。」(前出・ファッション関係者
[引用元:女性自身]


真央さんのオフィシャルサイトでは、”オリジナル公認ブランド”として紹介されるmaomaoは、フィットネスウェアに加えてアクセサリー・小物、スケートベアなどの雑貨を扱うほか、着物や 子ども服も扱っています。

真央さんは名前を貸しているだけ、と受け取る方も多いようですね。
ただ、少なくとも今回の卒業衣装に関しては、違うようです。

先のデザイナーという選択肢ですが、フィギュア関係者はこんなコメントをしています。

[引用]
「(前略)本業はあくまでフィギュアの分野になるでしょうが、試合衣装のラフをすでに描いていると聞いています。
実際、去年のクリスマスに行われたアイスショー後の打ち上げでは、高橋大輔選手(29)と衣装デザインの話で大盛り上がり。彼女は『大ちゃんは何を参考にデザインを考えているの?』と質問責めにして、高橋選手も『今度僕にもラフを見せてよ!』と興味津々だったそうです」
[引用元:女性自身]


さらに真央さんは、中京大の友人たちに、元フィギュア選手のジョニー・ウィアーさん(30)の衣装を絶賛。
「あの色の組み合わせは、彼にしかできない!」と言っていたとか。

ジョニーさんは、羽生結弦選手の衣装もデザインしています。
これらの画像を見ると、色というか、デザインも斬新ですね。

※男版レディ・ガガとの声も上がる…
ジョニー・ウィアーの衣装【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


『自身』によると、真央さんにフィギュアの衣装やメイクの重要性を教えたのは、かつての師・タラソワさんだったとか。

そんな真央さん、
[引用]
「(前略)最近では、『本田真凛ちゃん(13)世代のコたちに衣装提供できたらいいな……』と語っているそうです」(前出・フィギュア関係者)
[引用元:女性自身]


ということでした。

ただこれ、今日Yahooニュースで報じられると、ネットの反応は
「真央のファッションセンスはダサイ」「試合の衣装も、神がかったものから謎衣装まで」「他の人がデザインしたにしても、文句を言わずに来ている時点で…」などなど、デザイナーになることへは、賛成しない反応が目立ちます。

さて、実際にはどうでしょうか?

※浅田真央、10歳から18歳までの衣装【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

こう見ると、確かに謎衣装もあるみたいですが。

※私服はどう?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


これらを見ると、真央さんの関心は、ファッションより演技に向けられていたのかな、と思うのです。

タラソワさんの言葉が、いつの頃のものかはわかりません。でも、これから時間もできて、本格的にファッションの勉強も始めるなら、センスも身についてくるのでは。


でも今回の卒業衣装は、ネット民にも「似合っている」と好評の声が上がっています。
maomaoには、早くも問い合わせが殺到とか。(情報元:女性自身)
「早くも」ということは、来年の卒業式に向けてということでしょうか?

それなら、来年は、あちこちの卒業式で、桜色の振袖と紫の袴姿が見られるかもしれませんね。
(なおmaomaoの卒業袴は、レンタル商品のみの展開だそうです。情報元:豊匠ホームページ

真央さんのセンスは、和の方面から開花したりして。
氷上では、着物のアレンジ衣装での演技で、世界にアピールというのも、悪くはないかも…。

今日の芸能ニュース
「「柏木由紀とかどう考えてもムリ」AKB48、女性ファッション誌へ“モデル売り込み”で業界から辟易の声!」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「藤ヶ谷太輔が小栗会に入会!?松本潤との意外な交友関係」
芸能ランキング6位 Johnny's Watcherさん
「稲葉浩志、長男の卒業式でカメラマン&雑用係!スーツ姿で奮闘の“子煩悩パパ”ぶりとは?」
芸能ランキング9位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク