人気ドラマシリーズ『相棒』で、水谷豊さんの次の相棒役として、反町隆史さんが急浮上との情報です。

一部報道では、「シーズン14は反町隆史、シーズン15は仲間由紀恵が相棒役」とも伝えられましたが、仲間さんについては、シーズン14はスケジュールが合わないため、15になったとのこと。

ではなぜ、14は反町さんとされたのでしょうか。

それについては、こんな見方があるようです。

ドラマや芸能人の情報は
ranking
次の相棒としては、これまでも仲間由紀恵さん、織田裕二さん、松坂桃李さん、稲垣吾郎さん、及川光博さんなど、様々な名前があがっていました。

そんな中、反町さんが急浮上した理由とは

[引用]
「新相棒の条件として最も大切なのが、現場では“天皇”とも“殿下”ともいわれる水谷に絶対に意見しないことと、水谷の引き立て役に徹することができるかどうか。自己主張は必要ありません。
そこで、総合的な演技力はともかく、最近は鳴かず飛ばずながら、セリフの少ない役だと高評価を得ている反町の名前が浮上している。反町は5月にテレ朝で放送されるスペシャルドラマに刑事役で主演。そのドラマが新相棒への伏線なのではと言われているのです」(テレ朝関係者)
[引用元:日刊ゲンダイ、一部改行]


テレ朝のSPとは、今年5月の『迷宮捜査』ですね。

※こちらが原作です
《関連商品》

迷宮捜査 緒川怜

水谷さんの発言力については、以前から色々と取り沙汰されています。

もしもそれが本当なら、現場で色々と揉めるよりは、そつなく接する人を求める方向になる、というのはわかります。
(全面同意ではありませんが)

ただ、反町さんは、「扱いづらい俳優」というアンケートで、第2位になった方です。
実際のキャラが、よほどイメージと違うのでない限り、水谷さんサイドもキャスティングしない気がするのですが。

しかも、最近では”低視聴率男”という、有難くないレッテルも貼られてしまったようです。

これについては、『研音』という大手芸能プロダクションをバックに、ドラマ主演のゴリ押しが続いたため、と見られているようですね。(情報元:日刊ゲンダイ)


1月31日から2月28まで放映の主演ドラマ『限界集落株式会社』(NHK、土曜夜9時~)も、全5話の平均視聴率は、6.6%と、一けたに留まりました。

ただ、口コミでは、「濃厚で味わい深い」「心にじーんと染み渡る、すごく温かいドラマ」などの声が並んでいます。

キャストの演技を褒める声も複数あがっていました。(情報元:テレビ王国、Yahooテレビ)
これは、反町さんは寡黙な演技がはまったのでしょうか。

…と思ったら、
こんなことを言われていました
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


さてそんな現状の中、『相棒』への出演の可能性はどうなのでしょうか。
[引用]
事務所はなんとしても反町を再生したいようで、各方面に売り込んでいる。その中で、新相棒として名前が浮上しています。まあ、情報の発信元は反町サイドというウワサもあるが、過去の実績を考慮すれば大いにありうる話です」(芸能ライター)
[引用元:日刊ゲンダイ]



上のコメントを読むまでは、『迷宮捜査』で主演する情報に尾ひれがついたのかとも思っていたのですが、ありうる話、なのでしょうかね?

今、反町さんについてのWikipediaを見たら、出演ドラマの欄には、『相棒season14(テレビ朝日)-』とありましたが、これはさすがにフライングなのでは。

果たして実際の4代目相棒、誰になるのでしょう。

反町さんご本人は、琵琶湖の別荘でバス釣りに没頭しているそうですが、キャスティング候補に挙がっていたとして、どう考えているでしょうか?

「言いたいことも言えない相棒じゃ」・・・だったりして。

※『限界集落株式会社』で共演した、反町隆史と谷原章介の…
意外な過去とは
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

【関連記事】
数字の取れないジャニーズや研音タレントに、テレビ局が取るという対策とは
実施できるのかな
松嶋菜々子の非常識!『ミタ』続編のドタキャンと、ドーベルマン裁判での呆れた主張とは
『相棒』ラストは成宮降ろし?衝撃の最終回に殺到した怒りと批判の声

今日の芸能ニュース
「田原俊彦が不倫密会!28歳年下女優の吉田恵智華(26)と2ショットデート撮られた!フライデー」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「松本潤と井上真央が行く焼き肉店は三宿の「焼肉芝浦」芸能人ご用達」
芸能ランキング1010位 エンタメ裏Maxさん
「大島優子が虎視眈々と狙う大河ヒロイン!ライバル・前田敦子に負けじと時代劇アピールがものすごい…」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク