イノッチことV6の井ノ原好彦さん(38)が、快進撃中です。

4月4日から、『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系、土曜夜9時~9時45分)で司会を務めますね。

『アド街』には、すでに峰竜太さんや、元ジャニーズの薬丸裕英さん(49)など、司会を担当してもおかしくないレギュラー陣が出演中です。

そんな中で、イノッチが抜擢された理由は何でしょうか。
また、ジャニーズ後輩にあたるイノッチを司会に迎える、薬丸さんの心中は?

気になる部分を、発売中の『週刊女性』が伝えていますので、ご紹介しますね。

テレビ・バラエティへの芸能人出演事情は→ ranking


前任司会の愛川欽也さんは、2月上旬に体調不良で欠席。
以来、代わりの司会は峰さんが務めていました。

下旬には、愛川さんご自身から、降板の意思が伝えられていたそうです。(情報元:週刊女性)


※3月9日放映のスペシャルでは、有終の美を飾りました
「アド街」愛川ラスト司会は13・0%!



ではなぜ峰さんたちが、そのまま司会にならなかったのでしょうか。

井ノ原さんにとっては、ジャニーズの先輩にあたる薬丸さんも、『アド街』内で、自身のコーナーを持っています。

そんな中、イノッチ抜擢の理由について、テレビ誌ライターはこう見ています。

[引用]
峰さんや薬丸さんが司会だと、番組の見栄えが単なる”愛川さんがいないアド街”になってしまう。そこで井ノ原さんという新顔を迎えることで新陳代謝を図ったのでしょう」
[引用元:週刊女性]


もう一つの理由は、イノッチの実績だそうです。

[引用]
「井ノ原さんが司会を務めている『あさイチ』(NHK)は、主な視聴者が30代から40代の主婦層。実は『アド街』がスタートした当初は同じ年齢層だったのですが、20年たった今、それが50代から60代に上がっています。そこで井ノ原さんを新たに迎えて、視聴者層も若返らせたいという狙いなんです」(前出・テレビ局関係者)
[引用元:週刊女性]


これは、今までも報道されていることですので、特に目新しさはないかもしれません。

※『あさイチ』で活躍のおかげ?
イノッチが『あさイチ御殿』を改築中!瀬戸朝香との第2子誕生がきっかけとか


さらに、イノッチ起用の決め手となったのが・・・
こんな理由だったそうですよ
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


『アド街』は、すでに評価も人気も定着しているイメージですが、やはりマンネリ化を避けるため、新しい風を入れたかったのでしょうか。

まあ、これはあるかもしれません。

ただ、番組の人気や視聴率が落ちてきた、という情報は聞かないのですが、50代や60代の主婦層がメイン視聴者では差支えあるのかな?と、ちょっと気になりました。

これは、番組スポンサーの関係もあるかもしれませんね。


そして、薬丸さんの反応はというと

[引用]
「それが全然、気にしていないようです(笑い)。というのも薬丸さんは現在、同じテレ東で昼の帯番組『なないろ日和!』の司会で月曜から木曜の生放送にも出ています。仕事がないのは嫌だけど、ありすぎるのも嫌とか。井ノ原さんが司会になってくれて、内心はホッとしているみたいです」(芸能プロ関係者)
[引用元:週刊女性]


5億円の自宅ローンを抱えているという薬丸さん。
昨年春は長年の出演番組『はなまるマーケット』終了で、その後の経済状態が心配されていましたね。

実際には、『なないろ日和!』の放映開始で、仕事の量としてはトントン…いえ、『はなまる』終了後のほうが、仕事が増えたそうです。(情報元:薬丸裕英オフィシャルブログ)

ただ、『なないろ~』司会のギャラは、『はなまる』のそれを下回っていると見られでいるんですね。

そのため、「強がりでは」との声もある一方、ご本人はギャラの額より安定路線をとった、との見方もありました。(情報元:日刊ゲンダイ)

『なないろ』は、視聴率の点ではかんばしくないのですが、それでもこんな情報もありましたし
視聴率0%台でも『なないろ日和!』は絶好調!

薬丸さんの余裕は、ポーズではなく本心かもしれませんね。

生活面では、妻・石川秀美さんと5人の子ども、両親に実姉を支えているという薬丸さん。

5億円の豪邸を購入した点については、賛否両論あるようですが、これからも無理をしない範囲で、活躍してほしいですね。


今夜からの『アド街ック天国』で、イノッチとの共演が楽しみです。

※アド街』で年間視聴率1位だった…
意外な街とは?→ geinou reading
意外な街とは?→ geinou reading
意外な街とは?→ geinou ranking


【関連記事】
入園前の新顔ママまで!瀬戸浅香、渡辺満里奈に木村カエラたちの子どもが通う名門幼稚園の発表会
イノッチ一家も仲良さそう
「はなまる」終了の薬丸裕英、テレ東「なないろ日和!」へ!電撃移籍の裏事情とは
まあ色々あったかも

今日の芸能ニュース
「松本潤と井上真央が行く焼き肉店は三宿の「焼肉芝浦」芸能人ご用達」
芸能ランキング10位 エンタメ裏Maxさん
「他メンバーも日常的!峯岸みなみだけじゃない…AKB未成年飲酒&乱痴気騒ぎ疑惑が波紋」
芸能ランキング8 位 ズバリ!裏芸能さん
「「俺は勝ち組」上重聡と年内結婚の安座間美優にも“利益供与”!謝罪するもクレーム止まらず。」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク