1月4日放映の『世界の果てまでイッテQ!』で、芸人顔負けの活躍をを見せた女優・木村佳乃さん(38)。

そのはじけっぷりを見込まれてか、4月14日放映開始のバラエティー番組『発見!なるほどレストラン』(フジテレビ系)で、司会を務めますね。

これまでのイメージとのギャップが話題になったようですが、バラエティー進出に関して、ご本人はノリノリだそうです。

それというのも、自身のお子さんに、ママの姿を見せたいからだそうですが、木村さんの真実(?)のキャラもあるようです。

一方、夫・東山紀之さん(48)とジャニーズ事務所の反応は…?

芸能人の情報は→ ranking
[引用]
オープニングでお笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ(35)と下品な言い合いをして相撲を取った後、蛾の炒め物というゲテモノ料理を食し、バンジージャンプにも挑戦。さらに、手ぬぐいにほっかむり姿で、

「押さないでください!」

 と“お約束の”台詞を口にしながら熱湯温泉に飛び込む様は、どう見ても“女芸人”そのものだった。
[引用元:DMMニュース]


思いがけない姿は、視聴者の間に好感を呼んだようです。

ただ一方では、ある芸能デスクのように、「ママになって吹っ切れたのか」と、驚きの声もあるんですね。(情報元:週刊新潮)

木村さんは、2010年にジャニーズの幹部候補と言われる東山さんと結婚、現在、1歳と3歳の女児を持つ母親でもあります。女優としての開花は、東山さんとの交際宣言のころからでしたが、出産後は芸能界から遠ざかっていました。

それでも、昨年の連ドラ『ファーストクラス』で演じたヒール役も好評だっただけに、そんな仕事を受けなくても…と思うところです。

ところが、民放プロデューサーの花井Sでは、
[引用]
『正統派女優のイメージが強い木村ですが、実はバラエティー進出にかなり乗り気なんですよ」
[引用元:週刊新潮]


その理由は、木村さんが『イッテQ』の好評に気をよくしたことと、子供たちの存在が後押ししたことなのだとか。


子どもたちに、テレビに映る母親を見せたいと考えた木村さんが選んだのが、1クールで終わってしまうドラマではなく、半年以上の放映期間がある、バラエティー番組だったそうなのです。

何より、もう一つ。、子供たちがまだ小さくて、ドラマの内容を理解できないから、とのことでした。(情報元:週刊新潮)


とはいっても、普通なら、アラフォー女優のバラエティー進出は、落ち目と見られてしまいがち。


ところがこれには、夫の東山さんも賛成しているそうです。


その理由は、自身が『世界まる見え!テレビ特捜部』でたけしさんや所ジョージさんとの共演で、演技の幅が広がったと見なしているからだとか。

それどころか、こんなこともしているそうです。

先の民放プロデューサーの話です。、
[引用]
「(前略)妻をバラエティー番組に売り込むため、知り合いの局幹部に”裏営業”までしているそうです。」
[引用元:、一部改行]



これはちょっと意外でした。
ヒガシさんって、よくも悪くもストイックでナルシストな二枚目キャラを守るイメージでしたからね。

でもこの場合は、俳優として成長したい、という気持ちのほうが大きかったのでしょう。

それでも、世の中には、自身と配偶者では、ダブルスタンダードのケースもある中、懐が大きいですね。


それに対して、ジャニーズ事務所の反応は?

ジャニーズタレントが結婚しても、家庭生活について触れることは、事実上のタブーですね。

そんな中、木村さんのバラエティー進出に対しては、当然、良くは思っていないようなのです。
ただ、夫が時期幹部候補で、大ベテランのジャニーズタレントである以上、強い態度には出られないようだ、とのことでした。(情報元:DMMニュース)


一方、芸能評論家の比留間正明氏は、木村さんの女優としての技量を認めたうえで、バラエティーで素を見せることの悪影響を懸念しています。(情報元:週刊新潮)

それでは、木村さんの素のキャラとは?


ちょっと前は、こんな情報があったので、ご紹介しますね。


日テレ関係者によると、『イッテQ!』への出演は、木村さん自身が番組のファンだといううわさがあったため、ダメ元でオファーしたそうです。
出演OKは、意外だったとか。

一方、木村さん自身は、共演者やスタッフには、”しとやかなお嬢様”のイメージとは異なる、コミカルな素顔をのぞかせていたそうです。

[引用]
「以前、TBS系連続ドラマ『嫁はミツボシ』で共演した『V6』森田剛から、”オジサン”と呼ばれていました。最初はお嬢様女優にオジサンなんて…とビックリしましたが、オヤジギャグをよく言っていましたからね(笑)」(TBS関係者)
[引用元:井上公造芸能]


業界関係者の話でも、木村さんは「気取っていない」「サバサバ」と言われているそうです。
頭の回転も良く、切り返しもうまいのだとか。
そのため、ぶっちゃけトークにしても、夫の足を引っ張る心配はないだろう、とのことでした。(情報元:井上公造芸能)

まあ、いい機会ですから、ここで一皮むけた木村さんを見てみたいですね。

それに、もしかしたらジャニーズ事務所も、ジャニーズタレントの妻への姿勢が変わっていくかも
などと、ちょっと期待をしてしまいました。

※木村さん、こんなことにはならないでしょう

見せたがりでキャラ崩壊した…
あのママタレとは
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


今日の芸能ニュース
「愛川欽也の自宅に介護ベッドが運び込まれた!点滴を持った医療スタッフも目撃!」
芸能ランキング13位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「関ジャニピンチ!「キスマイBUSAIKU!?」が7.0%の高視聴率達成!同じ深夜帯の「関ジャム」の結果次第ではヤバイかも…」
芸能ランキング8位 Johnny's Watcherさん
「梨花の披露した“七五三”写真が男前すぎる!「凛々しい」「渋い、、渋すぎる」【画像】」
芸能ランキング11位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク