上戸彩さんが、夫・EXILEのHIROさんとの間に、第1子を授かったそうですね。
子ども好きの上戸さんは、結婚当時から「子どもは4人はほしい」と発言していたほど。

”妊活”が実ったこと、おめでとうございます。

ところがこの妊娠が、米倉涼子さんの離婚報道につながった、との見方があるのですね。

ranking
米倉さんの離婚報道について、ネットでは、これまでも「仕事に復帰させたい事務所が、夫を悪者にして離婚させようとしているのでは」という声が上がっています。

上戸さんと米倉さんの所属事務所は、ともにオスカー・プロモーションです。

これまでも、上戸さんが結婚した時には、事務所の次の稼ぎ手を早期育成するため、武井咲さんや剛力彩芽さんを推している、と言われてきました。

ところがこのお二人、ネットでは”ゴリ推し”とバッシングを受け、出演ドラマや映画もヒットには恵まれず。


今回、上戸さんの妊娠・出産で、米倉さんに”復帰”してもらう必要が大きくなった、というのです。
[引用]
オスカーは3月の時点ですでに上戸の妊娠を把握していたようです。上戸が妊娠したことで、ますます米倉に妊娠なんてさせられない、ということになったのでしょう。稼ぎ頭ナンバーワンとナンバーツーが同時にいなくなってしまうわけですから。それで、米倉夫婦がぎくしゃくし始めたのをきっかけに、オスカーは、マスコミに米倉夫妻の不仲、そして離婚危機を盛んにリーク。2人を別れる方向に情報を誘導し始めたというわけです」
[引用元:LITERA]


本当なら、エグイ方法ですが。

上戸さんは、ビールCMを降板していますね。
3月12日からは、新バージョンが放映されたことで、視聴者も「あれ?」と思ったようです。

芸能レポーター・てんてこ舞子氏と井上公造氏の見方では、新CMの収録は、今年の1月から2月に行われているのだとか。

ですから、スポンサーとの話し合いは、昨年のうちからできていた、と見ています。
また、主人公の妻を演じる連続ドラマ『アイムホーム』(4月14日スタート、テレビ朝日系木曜夜9時)でも、監督や主演の木村拓哉さんには、かなり前から報告していたはず、とも。

オスカーとしても、ここ数年の上戸さんが、ドラマ『半沢直樹』や『昼顔』、映画では『おしん』『武士の献立』『テルマエ・ロマエ』がヒットした実績を持つだけに、認めざるを得なかったのではないか、と見ているのですね。。(情報元:井上公造芸能)

もちろんそのためには、上戸さんも努力したのでしょう。


ただここで、ちょっと気になる情報もありました。

、週刊誌関係者によれば、事務所はもともと、米倉さん夫妻を別れさせたがっていたのだとか。(情報元:LITERA)

[引用]
「米倉が結婚したのは、昨年12月に『週刊文春』がAの1年半に渡る同棲生活をスクープした翌日のことでした。まさに電撃で事務所サイドもきちんと把握しきれていなかったと言われています。しかも米倉は結婚を機に子作りを切望し、仕事をセーブするようになった。しかし、米倉はオスカーにとって稼ぎ頭の看板女優。事務所は表立っては言えませんが、本音としては妊娠には反対で、米倉が仕事をセーブしたことに頭を抱えていた
[引用元:LITERA]


そこで、夫のネガティブ情報を流し、米倉さんを一方的な被害者にした、というのです。

もっとも、最初の『女性自身』記事だけは、編集長が米倉さんから聞いた内容だそうですが。

※こちらですね
米倉涼子の”妊活”は大誤算?新婚2か月なのに夫は連夜の午前様の理由とは


一連の流れを見ると、最初はすれ違いや夫婦ゲンカこそあっても、お互い離婚までは考えていない、と、事務所もコメントしていたのです。
米倉涼子、ハワイ挙式をキャンセルしていた?離婚は否定でも別居生活の真相とは

『女性自身』2番目の記事。この時もまだ、こんなトーンでした
米倉涼子、夫は大阪で別居生活!『女性自身』がキャッチした、その全貌とは

ところが、それをひっくり返したのが、先週の『週刊文春』です。

※この内容は衝撃的でした
夫はモラハラだった?米倉涼子、罵倒や首締めの日々に離婚決断と文春がスクープ
米倉涼子は気弱で繊細、洗脳状態だった!『文春』がスクープした、夫のモラハラの実態とは

さらに週明けに、上戸さんの妊娠発表があったことで、このような見方が出たようです。


まあ、、夫婦のすれ違いと、夫の大阪単身赴任は事実なのでしょう。
夫婦ゲンカも。

『文春』が報じた、関係者の話というのも、事務所の意を受けた人だった、ということもあるかもしれません。
ただ、『文春』は、当事者のA氏と米倉さんに直撃取材をしていますからね。

記事を読む限りでは、取材時のA氏の印象は、モラハラ内容も信じさせるような、逆ギレキャラでした。

まあそれも、もしかしたら、仕事のストレスに加え、米倉さんN事務所の思惑で、悪者にされるというストレスがたまっていた可能性もあるのですが。


そして米倉さんが、実は気弱で繊細な性格、むしろM気質、という情報も、唐突な印象でした。
もしも事実なら、今まで何かの形で、もれ伝わっていたのでは、という気もするんですね。

取材時の対応も、今までのイメージとは違います。
それともこれもまた、取材時の対応も含めて、やはり大女優の演技のうちだったのでしょうか。

事実がどうであっても、今の米倉さんの気持ちは、離婚に傾いているように見えます。

それとも、早いか遅いかだけで、いずれはそうなる可能性が高かったのでしょうか。

米倉さんたちが、納得する結果になるとよいのですが。

今日の芸能ニュース
上戸彩、第1子妊娠!キムタク妻役は体調管理に気を付け撮影!事務所やHIROもコメント
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「篠原涼子、入学式のプライベートショット!名門私立の入学式に阿部慎之助、高橋克典、井浦新の姿も!画像」
芸能ランキング13位 エンタメ裏Maxさん
「アンジャッシュ・渡部建、佐々木希との熱愛疑惑が浮上!中目黒のレストランで頻繁に目撃?」
芸能ランキング11位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク