モデルで女優の佐田真由美さん(37)の子育てについて、『女性セブン』が触れています。

かつてEXILEのHIROさんや、宇多田ヒカルさんの元夫・紀里谷和明氏と交際歴がある佐田さん。

2008年にクリエーターの野村訓市(くんいち)氏(42)と結婚後は、二人の娘を出産、子育てと仕事の日々を過ごしているとか。

今春には、次女(4)が都内の格式高い、超有名私立幼稚園に入園したそうです。

芸能人の子育て情報は→ ranking
『女性セブン』によると、佐田さんが、紺のロングコートに薄めでもしっかりメイク、控えめに光るパールのネックレスという気品あふれる姿で、姿を現したのは、4月上旬の朝でした。

この日は雨だったらしく、『セブン』に掲載された画像では、佐田さんは傘をさし、次女は長靴にレインコートを着ているように見えます。

佐田さんが次女の手を引き、向かった先は、都内の格式高い、超有名私立幼稚園でした。


昨年、4月生まれの長女(6)もまた、同じ幼稚園に通っている、そうですが、これは、夫の野田さんの希望したためのようです。

[引用]
「(前略)野村さんは幼稚園から高校までこの学校に通ってましたから、”自分の子供たちも絶対にこの学校に入れたい!”ってずっと言っていたんです。
とはいえ、歴史も伝統もある超名門で、良家のお子さんも多く、単に倍率だけでははかれない狭き門でしたから、佐田さんのお受験のプレッシャーは相当なものだったと思います」(佐田の知人)
[引用元:女性セブン、一部改行]


※その野村氏とは…

こんな方です【画像】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

その超名門校とは、ネットで調べたところ、学習院の名前が出てきました。

※こちらはまた、違う理由で人気です
芸能人が子どもを通わせたい幼稚園3選とその理由


そんな佐田さん、近隣住民には、”肝っ玉母さん”と映っているようです。

子供二人を自転車の前後に乗せて、力強く走っているという佐田さん。
近くのスーパーや青果店で、野菜を吟味するなど、普通の主婦と変わらないそうです。

ただ、スタイル抜群なので、目立つでしょうね。


さてそんな佐田さんの子育ての秘訣は、「建物シェア」にもあるようですよ。

「建物シェア」とは、(引用)「同じマンションの別の部屋に友人同士が住むスタイル」(女性セブンより引用)のことで、別名「平成版長屋暮らし」だそうです。

佐田さんの場合、同じマンションに蛯原友里(35)・RIP SLYMEのILMARI(39)夫妻や、有名スタイリスト、フォトグラファーたちが住み、お互いの部屋を行き来しているのだとか。

何だか、スタイリッシュなアーティストたちの共有空間、という感じですね。

ただ、『女性セブン』では、料理をおすそ分けしたり、外出時に子どもを預けたりと、まさに「平成版長屋暮らし」が展開されているようです。

この”いい感じ”の距離感は、元からの友人という面が大きいのでしょう。

先の知人も、このように言っています。

[引用]
「佐田さんにとっても、同じマンションに友達が住んでいるのはかなり安心感があるみたいです。いろんな仕事をするいろんな世代の大人たちが日常生活の中にいる環境は、子供の成長にとってプラスの面が大きいですから、みんなで子育てをしている感じなんでしょう。(後略)」
[引用元:女性セブン、一部改行]



それでも、できるだけ子供と一緒の時間を作っているという佐田さん。
ちょっとした買い物や、洋服の新作発表会にも同伴しているそうです、

[引用]
「(前略)また、野村さんのお母さんは教室を開くほど料理上手なんですが、佐田さんはその教えのもと栄養バランスの整ったメニューを考えているそうです。
好き嫌いをしないように甘めのカレーにしたりと、いろいろ工夫もしているようですよ」(前出・佐田の知人)
[引用元:女性セブン、一部改行]


佐田さん、夫の母との関係も良いみたいです。

身近な人たちとの協力のもと、これからも順調な子育てができるといいですね。

そのうち、蛯原さんのお子さんも加わったりして?

※案外、佐田さんの影響があるかも

エビちゃんのこの発言
geinou reading
geinou reading
geinou ranking
(夫・ILMARIの画像もあり)


今日の芸能ニュース
「「画像!木村拓哉、家族でハワイ旅行!妻、工藤静香と長女次女と」」
芸能ランキング14位 ズバリ裏芸能さん
「伊東美咲、私服がダサい…娘とプライベートショット!普段着にエルメスのバーキン!」
芸能ランキング12位 エンタメ裏Maxさん
「中居正広、愛読書がファンに“中居文庫”と呼ばれるほどの読書家!書店では意外な効果も」
芸能ランキング16位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク