NHK朝ドラマ『マッサン』で主人公の妻・エリーを演じた、シャーロット・ケイト・フォックスさん(29)に、仕事が続々と入っているそうです。

アメリカでも女優として認知されたといいますが、ご本人は日本での生活を選んでいるとか。

そのため、シャーロットさんの夫は嘆いているといいますが…?

芸能人の情報は→ ranking

テレビ局関係者によると、現在のシャーロットさんの状況は
[引用]
「すでに複数の民放キー局が彼女に出演をオファーしています。ドラマ1話の出演料は約100万円といわれています。1クールの12話に出演すると、約1千200万円前後になるでしょう」
[引用元:女性自身]


※この頃とは、ずいぶん変わりましたね
シャーロットの日給は3万円!『マッサン』ヒロイン、過酷な単身生活なのにギャラは平成”最安値”

この関係者も、シャーロットさんが、7月期の民放ドラマに出演すると予想しているのですね。(情報元:女性自身)


『マッサン』終了時には、その後の仕事が危ぶまれていたシャーロットさんですが、
リアル『マッサン』ヒロイン化?ケイト・フォックス、日本でずっと仕事をしたいとの覚悟に無謀との声

いざフタを開けてみると、嬉しいことに、その予想は外れたようです。

4月29日には、歌手としてもデビュー。


さらに本国のアメリカでも、ブロードウェイミュージカル『シカゴ』に出演しますが、それだけではありません。

[引用]
「アメリカ版の『徹子の部屋』ともいわれている『エレンの部屋』から出演依頼もあったんです。
この番組への出演は、アメリカで女優として認知されたことの証しです。
『エレンの部屋』からの出演オファーを聞いた彼女は、跳び上がって喜んだそうです」(芸能関係者)
[引用元:女性自身]


※実際は、『テツコ』より『さんま』に近い?
トーク番組「エレンの部屋」とは…
意外な魅力です
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
(この記事によれば、3月から、日本でも視聴できるようになったそうですよ。)

シャーロットさん、『マッサン』出演のため、来日してからは、いろいろと苦労も経験したでしょうが、報われた形ですね。


ただここで気になるのは、アメリカへ残してきた、夫で舞台演出家のジョン・ポール・ムーア氏のことです。


『マッサン』収録初期は、ホームシックにかかって、一時帰国が許されたというシャーロットさんですが、今はすっかり日本になじんでいる様子。

別の芸能関係者の話では
[引用]
シャーロットは日本での仕事が充実しているために、彼女は『アメリカには帰りません……』と漏らしています。
彼女が、朝ドラ撮影準備のために来日したのは昨年の3月。以来、1年くらい離れ離れの生活が続いています。(後略)」
[引用元:女性自身]


まあ、アメリカに帰らない、といっても、当面のことであり、この先ずっとではないでしょう。

仕事が順調なのはいいことですが、ジョン氏の心境は複雑なようです。

先の芸能関係者は、こうも言っていますから。
[引用]
「(前略)『今年のクリスマスも会えない。2年続けてクリスマスはひとりぼっちだ。これじゃあ夫婦とはいえないよ……』と漏らしているそうです」
[引用元:女性自身]


※舞台で公開プロポーズした仲です
ジョン・ムーア氏の画像とプロフィール
【プロポーズ動画あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

エリーさん、今年は12月23日まで、東京・渋谷で舞台『シカゴ』の上演があるんですよね。

イブやクリスマスまで1~2日あるといっても、舞台の千秋楽や、色々な手続きがあれば、帰国が間に合わないのでしょうか。

シャーロットさんも、疲れがたまっているでしょうしね。

ただ、欧米人にとって、クリスマスは家族そろって団らんという、大切な日だそうです。

日本人にとっての元旦のようなものでしょうか。

その時、たった一人で過ごすというのは、私たちが考える以上に、ダメージがきつそうです。

さらに。

シャーロットさん、年末の『シカゴ』上演後も、日本でスケジュールが組まれているそうなのです。

別居状態の解消は、来年以降の見込みだとか。
(情報元:女性自身)

これはちょっと心配ですね。

よく、アメリカでは妻と一緒の時間が少なかったり、愛情表現が足りないと、妻からの離婚を要求する理由になる、と聞きますが、この場合は男女逆バージョンでしょうか。

まあまだ、ジョン氏がさびしがっているうちは、大丈夫かもしれません。

シャーロットさん、今は生で会えなくても、スカイプでテレビ通話もできますし、何とかコミュニケーションを図ってあげてほしいですね。(もしもしていたらごめんなさい)

今日の芸能ニュース
「山田優に異変!“奇行”連発で心配の声。新たな共演NGを生む可能性も…」
芸能ランキング6位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「視聴率4.6%の惨状!AKB48渡辺麻友『戦う!書店ガール』が大ピンチ!脚本家がスランプ?」
芸能ランキング10位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「「2ショット画像!バナナマン日村と元NHK・神田愛花アナが自宅マンションのベランダで!画像」」
芸能ランキング20 位 エンタメ裏Maxさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集


関連記事
スポンサード リンク