最近、人気急上昇中の女優・吉田羊(よしだ よう)さんについて、発売中の『フラッシュ』と『女性セブン』が、その素顔を伝えています。

昨年、木村拓哉さんと共演した『HERO』をきっかけに、吉田さんに注目した方は多いでしょうね。

その後は『ウロボロス』、『ビリギャル』、『脳内ポイズンベリー』などを経て、現在は『ドS刑事』にも出演中の吉田さん。

役のイメージからは、クールで陰のあるキャラを想像しがちですが、実際のご本人は、サバサバ明るくて下ネタ好き。大食家でもあるらしいのです。

そればかりが、自分を”できない女”と表現しているとか…?

女性芸能人のうわさは→ ranking
吉田さんは、現在バラエティ番組『オモクリ監督』(フジテレビ系)ではMCを務め、また雑誌には『ヒツジメシ』を連載するなど、多彩な活躍をしています。

その明るいキャラは、スタッフから『羊』を『陽』に変えたら?と言われるほどだとか。

お笑い芸人・博多華丸・大吉の大ファンでもあるそうです。

『フラッシュ』によれば、吉田さんは。コンビニのレジ店員女性の発音が、博多のものだったと、スタッフに嬉しそうに話すこともあったとか。(情報元:週刊フラッシュ)
まあ、これはご本人が久留米出身ということもあるのでしょうね。

※吉田羊の本名と出身校は?
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


また、『女性セブン』には、吉田さんの開いた焼肉会の模様が載っています。

4月中旬の夜、東京・渋谷の高級焼き肉店でのことです。

おしゃれなコーディネートで、現れた吉田さんは、男女3名と一緒だったとか。
その時の一行は
[引用]
「(前略)サラダからネギタン類、ロース、極上のタレにつけ込まれたつぼづけカルビ、など一通り注文していましたよ。
吉田さんは自ら肉を焼いたり、大きな身ぶり手ぶりを交えながら会話を繰り広げようとするなど、一生懸命な様子が印象的でした。テレビでのクールなイメージとは、ちょっと違う雰囲気でしたよ」(居合わせた客)
[引用元:女性セブン]


明るく一生懸命なのは、普段のキャラなのでしょうね。


そしてこの焼肉会は、スタッフたちへの恩返しだった、というのです。

なんでも、半月ほど前に”携帯騒動”があったとかで、その時の立役者だったHさんに、お礼として約束していたらしいのですね。


実は吉田さんのおっちょこちょいは、自分を”できない女”と呼ぶほどだとか。

問題の携帯騒動について、テレビ局関係者は、次のようにコメントしています。
[引用]
吉田さんの携帯はスタジオのゴミ捨て場で見つかったんです。しかも、空き箱の中にあったそうです。もちろん、彼女には箱に入れた記憶も捨てた記憶もなかったようで、完全に無意識で捨ててしまっていたみたいなんですよ(笑い)」
[引用元:女性セブン]


いやー、気づかないまま、ゴミ捨て場からも処分されないうちでよかったです。
携帯がゴミ箱から、と見た時、「これは誰かによるイジメ?」と思ってしまった管理人は、汚れていました(笑)

それにしても吉田さん、普段もこんなことがあるのでしょうか。
また、ご本人のキャラや、普段の人間関係があるから、変な憶測が起きないのでしょうね。

まあ、身の回りのものを、うっかり置き忘れしないように…と言っても、この場合は、わざわざ箱に入れているのですよね。

吉田さん、何かに集中していて、携帯を他のものと間違えたのでしょうか。

※ご本人が語る、携帯騒動のてんまつです
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking

まあともかく、これからも気を付けてくださいね。



ところでっ。

いろいろなメディアでは、年齢不詳とされている吉田さんですが、実年齢はおいくつなのでしょうか。

『フラッシュ』では、「はじめて買ったレコードは『ゴーストバスターズ』だった」との発言から、アラフォーであることは間違いないようだ、と推理しています。

ですので、当ブログでも、年齢表記は遠慮したのです。

ところが。

今回の『女性セブン』記事では、冒頭に(○1)と、あっさり記載されているではありませんか。

いいのですか?吉田さん。4○歳だなんて明かされてしまって。(注:伏字で自粛しました)

まあ、グーグル検索すると、ウィキペディアにも記載されていませんが、検索画面の右部分には、プロフィールの一部と
生年月日と年齢が明記されているのですね。


でもこの方、何歳であってもクール美人ですよね。あ、関係ないか。

…ということで、これからもご活躍をお祈りしています(笑)。

今日の芸能ニュース
「日テレ上重聡アナに苦情1700件!前週比10倍以上の大炎上の中、5月に自伝本出版予定?」
芸能ランキング9位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「梨花、自分らしさを打ち出し続ける機敏な店舗改装策が奏功!商品は“2割値上げ”でも客殺到」
芸能ランキング18位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集


関連記事
スポンサード リンク