お笑いコンビ・ココリコの田中直樹さん(44)と妻の小日向しえさん(35)の次男が、小学校に入学したそうですね。

次男の入学先は、長男も通う、都内の有名私立小学校。

兄弟そろってお受験に成功したわけですが、それまでには小日向さんは、夫に向けての努力もあったそうです。

芸能人の情報は→ ranking
田中さんと小日向さんが結婚したのは、2003年6月でした。
その翌年6月には、長男が誕生、次男の誕生は、2008年4月なんですね。


夫妻の知人によると、以前から教育熱心だった小日向さんは、子供を私立の学校に入れたいと漏らしていたそうです。(情報元:女性セブン)

子供のお受験といえば、父親の協力も欠かせません。
ところが当初、田中さんは、子育てには、あまり協力的ではなかったとか。
そのため、小日向さんのストレスがたまることもあったそうです。

ただ、田中さんが協力的でなかったのには、訳がありました。

先の知人の話です。
[引用]
「(前略)それは田中さんが子どもとの接し方がわからなかったからでした。それに気づいた小日向さんは田中さんに、おむつ替えといった実践的なことや”こんなとき、子供はこう思ってるんだよ”と丁寧にひとつひとつ説明していったそうですよ」
[引用元:、一部改行]



これは、なかなか難しかったかもしれません。
子供を産んだ本人の女性と違って、男性はなかなか、父親になったという実感がわきにくい、と言われますからね。

妻が妊娠すると、母親教室によっては、夫も一緒に講習を受けるところもあるようです。
でも実際には、そこまで出席できる、というより、スケジュールをやりくりして出席できるようにする、という男性は、まだまだ少数派なのでは。

今なら、そのような男性も増えているかもしれませんが、田中さんたちに長男が生まれたのは、約11年前ですからね。

そこでキレずに、丁寧に夫を”教育”していった小日向さん、なかなかできた女性のように思えます。



小日向さん、子供の受験にあたっての塾や学校についての情報交換は、千秋さん(43)としていたそうですね。


現在はシングルマザーで子育てしている千秋さん。
元夫は、田中さんの相方・遠藤章造さん(43)ですが

※本当だったらひどすぎる
千秋「子供が生まれたら用が無くなった」ココリコ遠藤章造との…
離婚理由→ geinou reading
離婚理由→ geinou reading
離婚理由→ geinou ranking

いやー、これ、ジョークであってほしいです。

いこんなうわさもありますが

ココリコ遠藤が再婚できない理由とは


話がそれましたが、子供の受験のときは、田中さんも”イクメンパパ”と化していたのでしょうか。

※こんな例もありますからね
大泉洋は理想のイクメン!娘の幼稚園受験でも発揮した、熱いお受験パパぶりとは?



『女性セブン』記事や検索結果を見ても、田中・小日向夫妻のお子さんの入学先は、今のところわかりません。

ですが、『セブン』誌面には、入学式当日の母子の画像が掲載されています。

それを見ると、田中さんは黒スーツに、コートはベージュ。
次男はコートを羽織り、濃い色の半ズボンにハイソックスを履いています。

小日向さんは、和服姿。
画像には、こんな解説がついています。
[引用]
和装の子日向は鮮やかな桜色の着物コートに身を包んでいたが、足元が悪かったからかピンクのニューバランスを履いていた。
[引用元:女性セブン]


そうそう、当日は雨だったらしく、親子3人とも、雨傘をさしているんです。
まあ多分、小日向さんは式の会場では、靴を履きかえたと思いますが。


『女性セブン』によると、現在の田中さんは、休日に子供たちを遊びに連れて行くのがお役目だそうです。
ちなみに、今、親子の間でブームなのは”進撃の巨人ごっこ”
なのだとか。

よくある父親不在の家庭ではなく、子供たちとのコミュニケーションが取れているのは、いいですね。
小日向さんの”夫教育”は、見事に成功したようです。

もちろん、田中さんも心から楽しんでいるでしょうけれど、ね。

※可愛すぎる!ココリコ田中と小日向しえの…
息子達の発言集
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

【関連記事】
海老蔵と小林麻央の娘がお受験合格!芸能人だらけという幼稚園はあの騒動の舞台だった

今日の芸能ニュース
「ココリコ遠藤、彼女とカフェデート!関根勤の元マネージャー女性と!画像あり」
芸能ランキング17位 エンタメ裏Maxさん
「W不倫の元NHKお天気お姉さん 岡村真美子、今は刑事と同棲中!」
芸能ランキング7位 ズバリ!裏芸能さん
「悪目立ち!マッサンのエリーの通訳が存在感ありすぎ〔画像〕」
芸能ランキング11位 ワイド芸能ショーさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集







関連記事
スポンサード リンク