一時は引退までささやかれていた、女優・吉高由里子さんに、完全復活の情報です。

昨年の朝ドラ『花子とアン』主演や紅白歌合戦の司会で燃え尽き症候群とうわさされた吉高さん。

それに拍車をかけたのが、さまざまな環境の変化だったと伝えられ、開店休業状態でした。
出演といえば、CMだけ。

それが、最近では仕事への意欲を取り戻し、本格的に活動再開する様子なのです。
それどころか、キー局プロデューサーの間では、吉高さんの争奪戦まで行われているそうで…?

芸能人のうわさは→ ranking
吉高さんについて、芸能プロ関係者は、次のように語っています。

[引用]
「奇跡ですよ。一時は引退説までささやかれていたんですから…。吉高はいまだに潜在視聴率も高く、多くのファンを抱えている。高額のギャラを支払ってでも出演させたい女優なんです
[引用元:東スポ]


吉高さんの環境の変化とは、親しかった女性マネージャーとの別離や、半同棲と報じられたロックバンド『RADWIMPS』のボーカル、野田洋次郎さんとの破局です。

芸能プロ関係者によれば、吉高さんが立ち直るのには、かなりの時間がかかったとか。(情報元:東スポ)


※さてどうだったの?
滝クリ、吉高、蒼井優、あのジャニーズは?デートのシチュエーションで分かる交際本気度


その吉高さんを励ましたのが、ハリセンボン春菜こと、お笑い芸人の近藤春菜さんだったというのです。

[引用]
「(前略)カレシがいない女芸人を集め『お前は、どれだけ恵まれているんだ』と説教して活を入れたんですよ。泣いていた吉高も最後は笑っていたそうです」(関係者)」
[引用元:東スポ]


吉高さんと近藤さんは、『花子とアン』で共演していますが、それ以前に親友同士の間柄でもありましたね。

NHK朝ドラヒロインに抜擢され、プレッシャーを感じていた吉高さん。
そんな吉高さんにとって、撮影現場では、近藤さんの存在が大きな支えとなっていたのでしょうか。

もしかしたら、これもあえて気持ちをほぐそうとして?

※スタッフに下ネタも炸裂したとか
スタッフも“てっ!”『花子とアン』でご機嫌の吉高由里子、主役食い気味の仲間由紀恵とも“腹心の友”に?


女の友情はもろい、という言葉がありますが、こんなケースだってあるんですよね。


さて、そんな吉高さん、今後の出演予定はどうなのでしょうか。

[引用]
「7月に公開されるフジテレビ製作の映画『HERO2』に犯人役で急きょ登場すると言われています。何でも亀山社長自らがキャスティングに動いたというんです。ドラマは日テレが一歩、先んじているようです。『探偵の探偵』(松岡圭祐著)のドラマ化ですよ。原作では探偵は男ですが、吉高がそれを演じるそうです。また、12月に放映されるテレ朝の時代劇スペシャルで、木村拓哉との共演も内定したようです」(関係者)
[引用元:東スポ]


う~ん、そうですか。
今のところ、公式サイトにはキャストに吉高さんの名前はありません。でも、視聴率爆死に悩むフジテレビなら、そんな可能性もあるのでしょうか。

また、『探偵の探偵』(木曜午後10時~)の主要人物は、主役の女性探偵・紗崎玲奈(ささき・れな)として、北川景子さんの名前が発表されたばかりです。

※原作はこちら《関連商品》

探偵の探偵(2)松岡圭祐
(かなり評判がいいみたいですね)

ただこちらは、玲奈の助手役として設定されているのも、女性なのです。
主役の玲奈を、姉のように慕うという原作の設定は、吉高さんにぴったりの印象なのですが、違う役なのでしょうか。

12月のキムタク主演時代劇については、まだ情報がありません。

まあ、吉高さんの復活(?)出演作品については、そのうちわかるでしょうね。

吉高さん、この夏からの本気の復活、待っています。

【関連記事】
杏に吉高、安室奈美恵に松島菜々子、でも1位はやっぱりあの人!最新版旬の女性タレント。マル秘ギャラランキング
『花子とアン』の吉高由里子、朝ドラ効果をご機嫌ツイート!禁酒令とネガティブ報道の真相は?


今日の芸能ニュース
「お母さんが調達したパンツとイトーヨカドーで買った服を愛用。大野智のトップアイドルらしからぬファッションセンスとは?」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん
「吉田鋼太郎、安蘭けいと“家賃80万円”の新居で“プレ結婚生活”!4度目の結婚へ準備万端?」
芸能ランキング18位 芸能7daysさん
「長澤まさみ、事務所が厳戒態勢!奔放な彼女を寄り道させないため、伊勢谷との復縁阻止」
芸能ランキング10位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク