お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんの妻・福田萌さんが、1歳の長女を、近所の超高級プレスクールに入れたようです。

発売中の『週刊女性』には、長女と一緒にスクールに通う福田さんの画像が掲載されていました。

つい最近、自分たち夫妻の高学歴発言で、炎上したばかりの福田さん。

ですが、子供への教育準備は、バッチリのようです。

ranking


福田さんが目撃されたのは、6月上旬の平日。
朝9時過ぎの都内高級住宅街を、すっぴん姿で、電動式のママチャリをこいでいたそうです。

テレビ局関係者によると、福田さんが向かっていたのは、自宅近くのプレスクール。

プレスクールとは、幼稚園入園前の子供に、身に着けたいマナーやルールを教えてくれる教育施設です。
スクールによっては、英語などの英才教育も施してくれるとか。

もちろん、名門幼稚園への入園準備として、利用する保護者もすくなくありません。

高級プレスクールの場合、費用もかかりますが、芸能人にも人気ですね


福田さんの長女が通うプレスクールの場合は

(引用)
入学金5万円、年会費1万円、月額保育料とは別に毎日の水とおやつ代と食費もかかり、年間で最大約200万円かかる超高級のプレスクール。子どもの個性を最大限に引き出す教育を受けることができるというプログラムの中には、オバマ大統領やイギリスのウィリアム王子が受けたという教育法も。
(引用元:週刊女性)

費用だけでなく、格式もすごそうです。

ところで、福田さんの娘のプレスクール通いは、以前にも報じられたことがあるそうですね。

その時は、なんと生後3か月になったばかりだったそうです。

これは…1歳で驚いてはいけませんでした。


先のテレビ局関係者の話では、現在のプレスクールは、この時とは別のスクールなのだとか。

前のスクールも預かり保育で、年間でかかる費用は、現在のところと同程度、とのこと。



福田さん、炎上発言では、「(高学歴は)親の用意した道ではなく、自分たちで歩んできた」という趣旨だったはずですが。

やはりこれは、いざ自分が親になると、子供のためには最善を尽くそうとするのでしょうか。

それもまた、親としては自然な心理かもしれませんが、傍から見るとちょっと矛盾しているような。

福田さんのママ友によると、福田さんは、やはり長女の名門幼稚園お受験を目指しているそうです。

※実は3つの教室に通わせています

炎上発言にたいする福田萌の釈明と…
子育てがヤバイ
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


福田さん、セレブ志向なのでしょうか。

先の知人によると、元女子アナの福田さんにとって、セレブ生活は念願だったようです。


(引用)
「大学のミス・キャンパスに選ばれ芸能活動もしていた福田さんでしたが、就職活動で失敗しているんです。アナウンサー志望でしたが、全キー局から不採用。それでもお天気お姉さんを足がかりにタレントになり、当時は売れていた人気芸人と結婚し、念願のセレブライフを築き上げているんです」
(引用元:週刊女性)

う~んやっぱり、上昇志向が強い方だったのですね。

まあ、福田さんに限らず、芸能人で子供には名門教育を受けさせようと、プレスクールにいれるケースは、少なくありません。

それもまた、子供にとって良い方向に働けばいいのですが。

保護者の自己満足に終わらず、子供への愛情、しっかり届けてあげてくださいね。
関連記事
スポンサード リンク