6月22日、落語家でタレントのヨネスケさんが、出演番組『主治医の見つかる診療所』で、熟年離婚していたことを告白しましたね。

ヨネスケさんの10年間に及ぶ別居生活と、現在について、発売中の『週刊女性』が報じているので、ご紹介しますね。

芸能人の情報は→ ranking


『週刊女性』によると、現在のヨネスケさんは、都内で一人暮らし。
妻子は、昔、夫婦で引っ越してきた千葉県のマンションに、そのまま住んでいるそうです。

(居住年数については、『週女』記事内の証言でも、35年前とか、25年以上に分かれています。
途中で引っ越したのでしょうか?)


離婚については、近隣の住民も知らなかったようですね。

マンションでモトスケさんの姿を見かけないことを奥さんに尋ねると、
「仕事で東京の仕事部屋に行ったきり、当分は帰ってきませんよ」
と、笑って答えていたそうですから。(情報元:週刊女性)

その方たちも、『主治医の見つかる~』でのカミングアウトには、驚いたでしょうね。


一方、ヨネスケさんはというと、今や自宅となった都内のマンションで、一人晩ごはんを作っているようです。

そのマンションとは、新宿区河田町近くの古い物件。
間取りは1Kなのだとか。

マンション正面の中型スーパーの客の証言では

(引用)
「ヨネスケさんはこの店でよく買い物されていますよ。日用品やちょっとした食材も買われているようです。以前、朝の9時くらいに、マネジャーさんらしき人とお住いのマンションに帰ってこられた姿もお見かけしましたよ」
(引用元:週刊女性)


ヨネスケさんが、千葉県市川市にあるマンションに引っ越してきたのは、35年前。

当時は駅へ行くヨネスケさんを、元妻が駅まで軽自動車で送っていたそうです。

ヨネスケさんがテレビ出演するようになると、車はBMWになったとか。(情報元:週刊女性)

仕事も私生活も、一見順調に見えた中、熟年離婚へのほころびは始まっていたようです。

(引用)
「ヨネスケさんは、とにかくガムシャラになって働く団塊の世代ですし、芸人は遊び歩いてナンボの世界。子どもたちが幼いうちはほとんど家に帰らず、たまに帰っても朝帰りだったそうです。門限は朝8時でしたが、9時とか10時に帰ってくることも。奥さんは芸人と結婚したのだからと、ある程度はあきらめていましたが、女手ひとつで子ども3人を育てたのはそうとう大変だったと思いますよ」(テレビ局関係者)
(引用元:週刊女性)

その元奥様との交際開始は、ヨネスケさんが前座から二つ目に昇進したばかりの時。
元奥様は当時、高校2年生だったとか。

結婚した時は、短大卒業直後だったそうです。

当時、若手落語家との結婚に両親は大反対。
二人は、駆け落ち同然に結婚した、とのことですよ。


そんなに若い年齢で、不在がちの夫を支えながら、3人の子供を育てる…これは確かに、すごいですね。
管理人には、とても真似ができません。


ところが、ヨネスケさんは、自身の子供たちとの接し方がわからなかったそうなのです。

それというのも、実の父親を知らずに育ったため、というのですが…。

怒ったり、ほめたりする基準も知らないヨネスケさん。
子供の友人への、ウケを狙った接し方でも、不評を買っていたのだとか。


ヨネスケさんが、家族のマンションからますます遠ざかったのも、こんな親子関係も影響していたようです。

芸能レポーターの話では

(引用)
「娘と洗濯物が別に仕分けられたり、お風呂も娘が先だったり、新聞も先に読むのは息子のほうで、居場所がなくなったみたいです」
(引用元:週刊女性)

これは…反抗期の子供によくあること、では済まされなかったみたいですね。

ヨネスケさん、東京のマンションでは、一人で気楽かというと、人を誘って飲みに行くことがしょっちゅうだったとか。

それも、相手より先に帰ることは申し訳ない、というか、先に帰って何を言われるのかも、気になっていたらしいのですね。

それも最近は、以前ほどではなく、タバコもやめていたそうですが。

離婚時にあたって、千葉県のマンションを妻子に譲った理由は、子供の通学や、奥さんの今後の生活も考えてのようです。


今後のヨネスケさんについては、こんな見方もありますが
先のテレビ局関係者によれば、
(引用)
「そもそも別居が始まったのも、女遊びのせい。水商売の女性が好きだし、もしかしたら年末とか来年あたりに電撃再婚もあるかもしれません」
(引用元:週刊女性)


ヨネスケさんの子どもたちも、父親には、他に女性がいて、離婚になるのではないか、との予感はあったらしいのですね。

ただ、再婚となると、どうなのでしょうか。
このような場合、女性も割り切った関係のように思えますが。

それとも、寂しがりやだというヨネスケさん。
心の溝を埋めてくれるお相手、見つけられるでしょうか。

今日の芸能ニュース
「みなベッキーに気を遣っていた!?ローラやウエンツらハーフ会に解散の危機?本音暴露!」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「 剛力彩芽のアンチが激減!「可愛くなった」と評判になる一方、仕事も激減…実はアンチに支えられていた?」
芸能ランキング7位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「観月ありさ、セレブパーティーに出席の夫婦2ショット!高級リムジンに!画像」
芸能ランキング13位 エンタメ裏Maxさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集


関連記事
スポンサード リンク