日本テレビの人気女子アナ、水卜麻美(みうらあさみ)さんが、出演中番組『ヒルナンデス!』を、降板する可能性があるそうです。

その理由は、先日『週刊文春』が報じた、関ジャニ∞・横山裕さんとの交際報道。

これはまた、水卜さんが日テレの心証を悪くしてしまったのかと思ったら、激怒しているのは、ジャニーズ事務所のようなのです。

でも、二人が親密になったのは、こんな経緯だそうですが…?

ジャニーズと女子アナの情報は
ranking
現在、水卜さんと横山さんは、木曜日の『ヒルナンデス!』で共演中。

お互い肉好きで、雰囲気も似ているとあって、”肉兄妹”と呼ばれているそうですね。

二人の仲の良さは、番組でも伝わってきます。
横山裕、水卜麻美とは”肉兄妹”以上?神経質なはずなのに、口を付けたビールを飲むのも平気だとか


そんな二人ですが、やはりというか、横山さんのアプローチで粘り勝ちだったようです。

芸能プロ関係者の話では

(引用)
昨年末から今年初めにかけて、横山、水卜はスタッフとともによく飲食店で打ち上げみたいな会合を開いていました。周囲のスタッフはダミーで、目的は横山が水卜を口説くこと。最初は横山の気持ちを顧みず飯ばかり食べていた水卜ですが、いつしか好意を抱くようになったようです(後略)」
(引用元:東スポ)

飯ばかり食べていた水卜アナ…天真爛漫キャラそのものですね。どこまで本当かはともかく、光景が目に浮かぶようです。

そのせいでしょうか、今年になると、今まで純朴だったキャラにも、変化が出てきたそうですよ。

日テレ関係者によると、水卜アナは、去年までの実家から電車通勤をやめ、会社近くのマンションで、一人暮らしを始めたそうです。

まあ、これだけなら、単に仕事が忙しくなったからかもしれません。

ただ、こんな変化もあるのだとか。

(引用)
「(前略)最近は変装することも多くなり、また私服も女っぽいものが増えたので『新しいカレシでもできたんじゃないか』といわれていた
(引用元:東スポ)

そのお相手が横山さんだったとは、周囲も予想外だったでしょうか。
でも、『ヒルナンデス!』関係者なら、知っていたような気がしますね。

『文春』によると、双方の事務所は交際を否定しています。

ところが、交際が公になった今、ジャニーズ事務所の反応はというと

(引用)
「(前略)ブチ切れています。そもそも先に動いたのは横山だけど、ジャニーズの論理では”誘いに乗った水卜が悪い!”になるんです。さっそく日テレに抗議しました」と明かすのは事情を知る関係者。
(引用元:東スポ)

え、そうなんですか?
ちょっとよくわからない論理ですが。

どちらも独身ですし、ハレンチな場面をスクープされた、という訳でもないのに。

日テレ自身が判断するのはともかく、外部の圧力で、そんなことがあるのでしょうか。


実は、先の芸能関係者によると、先例があるというのですね。

(引用)
かつてSMAP・中居正広と元フジテレビの中野美奈子が付き合っていたことがバレた時も、ジャニーズは激怒した。2人は『笑っていいとも!』で共演していたのですが、タイミングを見て中野は外された。それと同じことが今回も起きるでしょう。早ければ秋の改編期にリニューアルとか称して、降ろされる可能性は高い」。
(引用元:東スポ)

ジャニーズの力は衰えたといわれていますが、局との力関係で見た場合は、やはり上になるのでしょうか。

まあ、日テレはその前に、上重アナのスキャンダルで、大揺れでしたね。

それだけに、今回は不祥事ではないとはいえ、局の上層部はナーバスになっているようです。

当の水卜アナは、今も堂々としているそうですが、それは健気にふるまっているだけなのか、それとも立場が安泰なのか。

これからの『ヒルナンデス!』の動きには、注目ですね。

※え、そうなの?
横山裕との熱愛報道での、水卜アナの勘違いぶりに…

悪評続々とか→ geinou ranking
悪評続々とか→ geinou reading
悪評続々とか→ geinou ranking
悪評続々とか→ geinou ranking

今日の芸能ニュース
「2ショット画像あり!関ジャニ横山と水卜麻美アナに熱愛報道!横山のマンションに時間差で出入り!」
芸能ランキング510位 エンタメ裏Maxさん
「宇多田ヒカルが第1子出産を発表!「穏やかな男の子」アルバムも制作中!ブログで報告」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「手越祐也がついに答えた!柏木由紀とは「チュムチュムしてない」新曲の「アピールチャンスなんで」」
芸能ランキング6位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク