なでしこジャパンのメンバーに、CMオファーが殺到する気配だそうです。

前回のW杯優勝後のCMでは、なでしこジャパンとして以外に、個人として活躍したのは、澤穂希選手と。おしゃれ番長こと川澄奈穂美選手でした。

そして今回、新たなCM女王として注目されているのは、岩渕真奈選手と、宇津木瑠美選手らしいのです。

お二人にオファーを考えている企業の中には、一見意外な業種もあるそうですよ。


芸能人やアスリートの話題は→ ranking




なでしこメンバーのCM起用について、広告代理店関係者は、こう語っています。

(引用)
「なでしこジャパンとしては、仮に優勝したとしても日本代表の公式スポンサー契約があるから、そのスポンサー以外のCMに出ることはない。一方で、個人としては大会後、さまざまなオファーを受けることになるだろう」
(引用元:東スポ)

その時期は、大会直後、公式スポンサーたちのCMに、団体として出演して、一区切りついた頃と見られています。


前回は、澤選手と川澄選手は、それぞれ日本コカ・コーラ社と大塚製薬のCMに出演。

両社はそれぞれ、アクエリアスとポカリスエットの発売元としては、ライバル関係にある企業です。

そんな訳で、当時は両選手の出演CM、話題になったのですね。


そして今後、個人で露出が増えそうな選手として、名前があがっているのが、岩淵選手と宇津木選手だのだとか。

両選手は東スポさんで”美女選手”として取り上げられたこともあるのですね。

※ロンドン五輪の時は、この通りでした
【画像】次世代なでしこジャパンに芸能プロも注目!本命に上がった選手たちは誰?

さらに、こんな要素もあるのだとか。

(引用)
「(前略)宇津木はフランス(モンペリエ)、岩淵はドイツ(バイエルン・ミュンヘン)でプレーしている国際派というのも、企業にとってはイメージが良い。通信業界や家電業界などが起用を狙っていると聞く」(制作会社関係者)
(引用元:東スポ)

お二人の高い評価、さすがですね。

ところで、両選手に注目している業界は、それだけではないのです。

それは、化粧品や美容業界なのだとか。

その理由について、先の制作会社関係者は、このように解説しています。

(引用)
「当たり前だけど、試合中はみんな険しい表情を浮かべていることが多い。ノーメークに近いから、なおさら険しい表情にみえるけど、そういう女性の方がメークで一気にイメージを変えられる。宇津木や岩淵がバッチリメークしたら映像的にも映えるから、CM起用はアリでしょう」
(引用元:東スポ)

ということですが、それ以外にも健康食品や美容技術などの企業からも、オファーが届きそうなのだとか。

ギャラについては、前回、澤選手や川澄選手が実際に受け取ったのは、200万円ほどと見られています。

今回、岩淵選手や宇津木選手に対しては、同程度の2000万円、澤選手は知名度がトップということで、3000万円くらいになりそう、とのことでした。


庶民にとっては夢のような話ですが、なでしこたちの活躍で、日本が元気になり、景気も良くなるといいですね。

それでは、なでしこジャパンのW杯活躍、お祈りしています!

※このときより、改善されたでしょうか?
澤や川澄のなでしこバブル、岩清水たちにも到来するか?~なでしこたちの経済事情

【関連記事】
ノーメークとのギャップに期待?なでしこジャパンの岩淵真奈、宇津木瑠美に美容業界からCMオファーが殺到の予感…


【今日の芸能ニュース】
「ジャニーズ事務所が週刊女性に異例の反論!嵐ランドの開始時間繰り上げで国会議員からの圧力を完全否定したものの…」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん

「早見優の長女・次女が顔出しテレビ出演!さらにイケメン夫まで登場〔画像〕」
芸能ランキング4位 ワイド芸能ショーさん

「2ショット画像あり!関ジャニ横山と水卜麻美アナに熱愛報道!横山のマンションに時間差で出入り!」
芸能ランキング102位 エンタメ裏Maxさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集



関連記事
スポンサード リンク