きょう発売の『週刊ポスト』が、女性タレントたちのCMギャラランキングリストを公開しています。

女優、モデル、キャスター、アスリート、芸人の5ジャンルに分けられたこのリスト、全部門を通してのトップは、松嶋菜々子さんと、もう一人はアスリートの方でした。

また、ギャラが大幅アップした方には、宮沢りえさんや、広瀬すずさんたちがいらっしゃいます。

気になるその顔ぶれをご紹介していきますね。
今回は、女優部門とモデル部門についてです。

ranking

まずは、

●女優部門からベスト10です。(敬称略)

第1位 松嶋菜々子 9000~10000万円

なにこれ、多すぎる。ゼロの数が間違っているのでは?
…って、管理人も思わず、目が点になりそうでした。


でも、記事をよく読むと、その内容は、

(引用)
「リストに掲載したギャラは、単純なテレビCM出演の金額ではなく、新聞広告、ラジオ、イベント、webなどの出演を包括した1社あたりの「年間契約料」だ。(後略)」
(引用元:週刊ポスト)

『ポスト』さんによると、最近では、この形態での契約が主流、とのことです。

要は、今や個々の出演料ではなく、”年棒”の形に近いのでしょうね。

ただ、松嶋さんに関しては、現在露出自体が少ないようですが。

以下、第2位から第10位です。


第2位 天海祐希、小泉今日子、仲間由紀恵、宮沢りえ
    
この方たちのギャラは、7000~8000万円です。


中でも、宮沢りえさんには注目です。

何でも、ギャラが1000万円近くアップしているとか。

広告代理店関係者によると、りえさんはもともと、定評のある方ですが、最近は仕事の幅も広がったからだそうですよ。

※このときも評判でした

カンペも拒否で代役絶賛の宮沢りえ、2日で役作りまでの舞台裏!そして天海祐希の心情は?

第6位 綾瀬はるか、井川遥、石原さとみ、柴咲コウ、広末涼子
   6000~7000万円

さて、スキャンダルが影響しなかったのは、米倉涼子さんです。
もともと主婦層に人気が高い米倉さん。

今回は、上戸彩さん、北川景子さん、長澤まさみさんと並んで、5000~6000万円で第11位。

スキャンダルと言っても、報道では夫のDVによる被害者と言う位置づけですからね。

むしろ、離婚時のフィーバーが見込まれている、との情報もありました。(情報元:東スポ)

※こちらも話題になったばかり
米倉涼子、惣菜パン3個で”独り身生活”!黒い服ばかりを着用、結婚を振り返る胸の内は?

また、波留さん、黒木華さん「二人の”はる”」には、今後のギャラアップが確実だとか。

お二人とも、NHK朝ドラ出演者(波留さんはこれから主演予定)という点も共通していますね。

波瑠さんには、『あさが来た』(今秋放映~)の主演決定以来、オファーが殺到しているとか。

黒木さんは、『花子とアン』ではヒロインの妹役を好演、今年4月期度ドラマではTBSの『天皇の料理番』に出演しています。

先の担当者によれば、
(引用)
「(前略)二人ともまだお手頃なのでとにかく人気」
(引用元:週刊ポスト)

だそうですよ。


肝心のギャラ、まだ書いていませんでしたね。

黒木華さんは2000~2500万円で第21位。
波留さんは1500~2000万円で第22位でした。

お二人とも、20代なかばとまだ若く、スキャンダルもありません。

好感度もいいでしょうし、これからドラマでもCMでも、活躍してくれそうですね。


注目の広瀬すずさんは、こちらのリストに入っています。

ということで、いったんモデル部門に飛びますね。

●モデル部門

第1位 杏、香里奈、水原、希子  
   5000~6000万円

第4位 佐々木希、篠田麻里子(元AKB)、ローラ 
    4000~5000万円

第7位 土屋アンナ、道端ジェシカ、山田優
   3500~4000万円

第10位 広瀬すず 2500~3000万円


広瀬すずさんがモデル枠に入っているのは、雑誌『セブンティーン』の専属モデルだからだそうです。

すずさんのギャラは、この1年で数倍になったそうです。



その有村さんは、女優部門では4000~5000万円で、剛力彩芽さんと並んで、第15位に入っています。

剛力さんについては

※ごり押しから一転、こんな目に?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking

一方、有村さんは

(引用)
「(前略)映画『ビリギャル』のヒットでさらにオファーが殺到していて、仕事を選ぶ立場になった。彼女が生理用品のCMに出ることが決まったとこは業界内でも”どうやって口説いたんだ!”と話題になった」(広告代理店キャスティング担当者)

女優になる前は、苦労をしていたという有村さん。
今の状況、よかったですね。

※有村架純、私服で自転車に乗って買い物姿!
geinou ranking
geinou ranking
geinou reading


ただ、最近の広瀬さんは、音響担当者への失言がもとで、バッシングが起きています。

出演映画の降板を求める声まで上がっているそうで、この先どうなるでしょうか。

かつての”エリカ様”みたいにならないでくださいね。。


それでは、次回は続きの3部門についてです。
(今晩から夜にかけてアップする予定ですよ^^)

【関連記事】
江角マキコは大暴落で最高額は菊池桃子!最新ママタレ・主婦タレのギャラ格付けリスト
杏に吉高、安室奈美恵に松島菜々子、でも1位はやっぱりあの人!最新版旬の女性タレント。マル秘ギャラランキング

今日の芸能ニュース
「宮根誠司、年収5億なのに「金回りがシンドイ」?稼いでも稼いでも金欠の理由とは…」
芸能ランキング7位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「北山宏光が準レギュラーに!?山下智久の新番組「山Pのkiss英語」にファンから批判が殺到する理由とは…?」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク