前回の記事に引き続いて、女性タレントのCMギャラリストです。

今回は、フリーキャスター、アスリート、芸人の3部門ですね。
滝川クリステルさん、高島彩さん、浅田真央さん、そしてなでしこジャパンの澤穂希さんたちの名前が出てきます。

お笑い芸人では、イモトアヤコさんたちに注目だそうですよ。

ranking
CMギャラと言っても、テレビCM1本分ではなく、広告代理店との1年間の契約料だそうですよ。

そうは言っても、かなりの額になっているみたいですが


●フリーキャスター部門

サクサク行きますね。


第1位 滝川クリステル 7000~8000万円

第2位 高島彩 5000~6000万円

第3位 西尾由佳理 3500~4000万円

第4位 小林麻央 3000~3500万円

第5位 小林麻耶、山岸舞彩、皆藤愛子
    2500~3000万円

第8位 青木裕子、木佐彩子 2000~2500万円

第10位 杉崎美香 1500~2000万円


女優部門ほどではないにしても、皆さんいい線言っていますね。

特に、滝川クリステルさんは、ダントツ。

これについて、広告代理店キャスティング担当は、このようにコメントしています。

(引用)
「『お・も・て・な・し』スピーチ以降、人気は高騰を続けている。オジサマ受けが抜群で、事務所側も強気で決して””安売り”しない。交渉が大変(笑)」
(引用元:週刊ポスト)

滝クリさん、一時はギャラが高騰しすぎて、仕事がない、なんて情報もありましたね。

でも、実際はあえて仕事を絞っているのでしょうか。

小澤征悦さんとの破局は、滝川さんが仕事を優先したため、とも言われています。

まあ、今は女性の人生もいろいろです。ご本人が充実しているのなら、それもアリなのでしょうね。

※実現しちゃいそう
滝クリが1億円の「おもてなし」を受ける番に?東京五輪招致の活躍が、人生の分かれ道に?


また、ここには売れっ子のはずの夏目三久さんの名前がありません。

これは、夏目さんがニュース・情報番組に出演しているためだそうです。

CMに出演すると、同業他社商品(つまりライバル商品ですね)を扱うことも出てくるため。

ご本人も新規CMは受けていない、とのことです。


夏目さんのギャラは、”設定なし”で相談に応ず、なのだとか。


続いてはこちら。

●アスリート部門

第1位 宮里藍 9000~10000万円

第2位 浅田真央 8000~9000万円

第3位 澤穂希、荒川静香 6000~7000万円

第5位 クルム伊達公子、高橋尚子 5000~6000万円

第7位 高梨沙織、福原愛 4000~5000万円

第9位 石川佳純 3000~3500万円


※澤さん以外のなでしこは?
なでしこジャパン、岩淵真奈と宇津木瑠美が新CM女王に?ギャラは2000万円以上で、意外な業種にも起用の可能性とか



例年の女性タレント好感度ランキングでは、綾瀬はるかさんと1、2位を争う浅田真央さん。

でも今は、1年間の休養直後だからでしょうか?
ギャラの点では、ゴルフ界の女王・の宮里さんには抜かれています。

それにしても、こちらはフリーキャスター以上の額が並んでいますね。

先の関係者のコメントでは

(引用)
「アスリートは訴求したいターゲットが明確なので、トップ選手のギャラはタレント以上。特にゴルフの場合は帽子やウェアの胸や腕に企業ロゴを入れられるため、大きな宣伝効果がある」
(引用元:週刊ポスト)

ゴルフはそうなのですね。

フィギュアスケートでは、リンクの内枠に、スポンサー企業のロゴが目立ちます。

でも、試合中のウェアでは、そんなことはありませんね。


真央さんに関しては、今年10月に本格的な復帰となったばかりです。
休養中には、「ちょっと太った」と話題になったりもしましたが、スケーターがシーズンオフに体重が増えるのは、よくあることだそうです。

試合を控えれば、ちゃんと減量しているので、今回も心配不要、との声もあるんですね。

ただ、練習に明け暮れていたわけではないので、体力を取り戻すのが大変みたいです。

1週間に4回、横浜のジムに通っているとか。

おや、リンクではないのですね。
これはまず、基礎体力と体型を取り戻すためでしょうか。
でも頑張ってほしいですね。

浅田真央と安藤美姫、引退後のギャラや立ち位置で荒川静香を上回るのは?





そして最後に

●芸人部門

第1位 柳原可奈子 3500~4000万円

第2位 友近、森三中 3000~3500万円

第4位 ハリセンボン、イモトヤコ 2500~3000万円


トップの柳原さんのギャラは、女性ピン芸人としては異例の額だそうです。

女芸人のギャラを左右するのは、好感度なのだとか。

(引用)
「雛壇、ロケ、MCにかかわらず、人気番組に出ているかどうかが重要です。最近クライアントが注目するのが『世界の果てまでイッテQ!』に出演する女芸人。イモトアヤコ(29)や森三中など、日曜夜のファミリー向け番組で高視聴率なので認知度が高い」
(引用元:週刊ポスト)


イモトさん、ヒマラヤ登山など、その挑戦ぶりは体を張る、というレベルを超えて、文字通り命を懸けていますよね。

そんな姿を見たら、視聴者は支持してしまいます。

でも、森三中の大島さんのように、出産シーンまで見せようとするのは、行き過ぎのような。


ところで、日本エレキテル連合のお二人は、もう出てこないのでしょうか。

芸能界、移り変わりが激しいですね。

来年のギャラランキングリストは、どう変化しているでしょうか。

※あの人は今、どうしているの?
有吉弘行は裏回し枠のトップでキンタロー。は新人枠!ひな檀芸人の枠と格付けを大公開


ところで、大手広告代理店が、CM出演交渉のために作成したというこのリスト、本来なら極秘の存在だそうです。

そう言いながらも、毎年どこかで話題になっていますね(笑)

たとえば、1年前は
さんまと加藤浩次だけ!W杯キャスターに芸人がいない理由とは?~大島優子のギャラ事情も暴露した極秘ギャラリスト完結編



2年前は
加藤綾子は第15位、トップは高島彩の2億円!女子アナたちの推定年収ランキング・2013年最新版





今日の芸能ニュース
「ローラと有田、知人や業界内では交際しているともっぱら!否定はローラの海外進出のため」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「宮根誠司、年収5億なのに「金回りがシンドイ」?稼いでも稼いでも金欠の理由とは…」
芸能ランキング7位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「北山宏光が準レギュラーに!?山下智久の新番組「山Pのkiss英語」にファンから批判が殺到する理由とは…?」
芸能ランキング4位 Johnny's Watcherさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集




関連記事
スポンサード リンク