視聴率低迷と迷走が続くフジテレビに、またもや批判が殺到中です。

今回は、7月8日放映の歌番組『水曜歌謡祭』に主演した、サッカーのクリスティアーノ・ロナウド選手への扱いです。

ネットでは、当日の出演がわかった時から、「アスリートが何のために歌番組に?」と、フジテレビに対して失笑の声があがっていました。

そして今回、悪い予想が当たってしまったようです。
ranking

ロナウド選手は、MTGの新商品『SIXPAD』のプロモーションで来日中。

やはり8日の『バイキング!』にも出演して、新商品を披露しているのですね。

他にも、色々な番組に出演するというのは、百歩譲って、まあアリかもしれません。
でも、『水曜歌謡祭』では

(引用)
「終始意味がわかりませんでしたね。音楽番組のゲストなのに歌いもせずに“ただ突っ立って聞いてるだけ”。『ロナウドに聴いてほしい日本の元気の出る曲』として、ナオト・インティライミが『The World is ours!』を披露するも、ロナウドはどうしていいかわからず困惑の表情。その後もキマグレンが持ち歌『LIFE』を披露。タオルを持たされて見よう見真似で振り回すも、顔は完全にひきつっていました」(スポーツライター)
(引用元:日刊サイゾー)


動画を見ましたが、ロナウド選手、表情がありませんでしたね…。
てか、嫌そうな顔している。
この方がこんな表情をするなんて、よっぽどだと思いましたが

※字幕がはまりすぎ!

『水曜歌謡祭』に出演したC・ロナウド選手の…
目が死んでいると話題に【画像あり】
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


確かにこれでは、クリロナさんの持ち腐れ。いえ、無駄遣い。
見ていて気の毒になりました。

畑違いの番組に出演は、ご本人の意図ではないから仕方ないにしても、もう少し何とかならなかったものでしょうか。

午前中のイベントでは、戸惑いながらも嬉しい驚きがあったようですが。

C・ロナウドが自身の精巧なサイバークローンにビックリ

※イベントのレポ、見つけました
東京・丸ビルの』イベント&『SIXPAD』とクリロナ選手の関係について
(ただのイメージキャラクターではなかったんですね・・・)

これもまた、ネットでは、フジテレビに対して批判が集中することに。


中には、「これが動画で配信されたら、フジは世界で恥をかくぞ」などという声もありました。

クリロナ選手といったら、世界でトップクラスの選手ですよね。イケメンでも有名ですし。


4年前、レディ・ガガが『SMAP×SMAP』に出演した時も、SMAPとコラボが、世界中のガガファンに広まったことを思い出します。

あの時、SMAPの5人も頑張っていましたが、ガガ様とバックダンサーたちとの力量の差が…。


そして今回、日本のネットで話題になる一方、
海外では・・・
こんな反応が(ひきつった顔のクリロナ選手のgif動画あり)
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


これは恥ずかしい。というか、世界のトップアスリートに、こんなことをさせる番組が、恥ずかしい。


でも、この『水曜歌謡祭』自体、4月に発足したものの、視聴率低迷で話題になっていたんですよね。

これについては、やはりと言うか、このように見られているようです。

(引用)
「おそらく出せば数字が取れると、いき当たりばったりで出演させたのでしょうね。ロナウドとしても自分でスケジュールを決めているわけではないので、言われるがままに出ただけだと思います。
(中略)
さらに番組終盤では、明らかに笑いを噛み殺しているロナウドの表情が。これには、『俺、こんな所で何してるんだろう? って顔してる……』『人間追い込まれると笑ってしまうものだ』と、同情の声も。結局、最後まで何もなく終わってしまいました」(同ライター)

ネットでも「ロナウド選手を出しさえすれば、視聴率が取れると思ったのだろう」と言われていました。

まあ確かに、話題にはなりましたね。話題には。
視聴率も取れたかもしれません。

でも、今後のフジにとっては、またもやマイナス点を積み重ねてしまったような。

今回の騒動(?)で、今後はもっと企画を練るようになってくれるといいのですが。

そしてロナウド選手、今回はひたすら、お疲れ様でした…。

※『SIXPAD』の使用感想は
こちらのレビューで⇒MTGから新発売!手軽で痛くないEMSダイエット機器『SIXPAD』


今日の芸能ニュース
「批判は受け付けない!キャストに言い訳させる…「デスノート」異例のバッシング対策が話題」
芸能ランキング24位 最新芸能ニュースだZさん
「批判は受け付けない!キャストに言い訳させる…「デスノート」異例のバッシング対策が話題」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集






関連記事
スポンサード リンク