お笑いコンビの『極楽とんぼ』の一人、山本圭壱さん(元・圭一さん)が、芸能活動を再開していますね。

未成年への不品行な事件で、芸能界から姿を消してから9年。


元相方の加藤浩次さんやテリー伊藤さんたちの復帰呼びかけが実ったのでしょうか。

7月5日には、加藤さんのコントライブにも”乱入”。
本格復帰も近いと見られていますが、やはりそこには、厚い壁があるようです。

それは、山本さんがかつて所属していた、吉本興行です。
関係者が、「絶対復帰させない」と言っているそうで…?

お笑い界の情報は→ ranking
吉本興業の態度を硬化させている原因は、山本さんのスジを通さない姿勢にあるようですよ。

関係者の言い分を聞きましょう。

(引用)
「山本はいまだに『極楽とんぼ』の肩書きを使い続けているのですが、過去の栄光で食いつなごうとしているのは明らか。山本のタニマチや関係者は、フジテレビの『めちゃ×2イケてるッ!』やその派生ネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』での復帰を画策しているのかもしれませんが、筋を通さない人間を見逃すほど芸能界は甘くない。何の謝罪もないままで出演情報が耳に入ってくれば、吉本は全力で阻止しますよ」(吉本関係者)
(引用元:サイゾーウーマン)

山本さん、”古巣”の吉本に、まだ謝罪していないんですか。

吉本には、当時の騒動に加えて、稼ぎ頭だった極楽とんぼが解体となり、色々な迷惑をかけたでしょうに。


そして、そんな状況に輪をかけて、吉本を怒らせているのは、復帰に向けて、山本さん自身の意欲が見られないことだとか。

たとえば、7月7日の件。

この日、山本さんは都内の「手羽先番長」という居酒屋で、「一日店長」を務めたのです。

山本さんは、自身のラジオ番組(宮崎サンシャインFMの番組)で告知しているのですね。

そのため、当日は一般ファンたちも詰めかけたそうです。

ところが、山本さんの取った行動は、

(引用)
「(前略)開店後わずか1時間程度でサッサと帰ってしまい、夕食時に訪れたファンたちは肩透かしを食らってしまいました。一日店長という触れ込みなのに、挨拶とサインだけを済ませて”バックレた”とあって、客席からだけでなく店員も怒りをあらわにしていたようです」(週刊誌記者)
(引用元:サイゾーウーマン)

この”バックレ”、似たような話を聞いたことがあるような。

それは確か、自身の復活ライブのチラシ配りのときでしたね
山本圭壱、復帰ライブに意欲なし?加藤浩次の奮闘をよそに優雅な生活を送れる理由とは


これらのこともあり、吉本関係者は怒り倍増のようなのです。

(引用)
「山本のバックにいる人間は、客寄せパンダとして彼を囲い続けているのでしょうが、本人としては『適当に小遣いもらえる今の状況で十分』なのでは。一日店長だって、たかが1時間のやっつけ仕事で10~20万円のギャラが発生しているようだし、女遊びもやり放題とあって、山本は現状に十分満足しているように感じられます。加藤も淳も、ハッキリ言って山本に騙されているだけですよ」
(引用元:サイゾーウーマン)


”騙されている”とはキツい表現に聞こえますが、その加藤さんを抱える吉本としては、「加藤が利用されている」と、歯がゆさもあるのでしょう。

山本さん、こんな言動なのに、仲間たちからの復帰ラフコールが絶えないのも、一見不思議なのですが…。

それとも、加藤さんや矢作さんの目に映っているのは、昔良い仲間だった時の山本さんなのでしょうか。


復帰に関して、ご本人が本気になる必要がないのなら、それはそれでよいかもしれません。

でも、今も応援してくれる、この方たちをがっかりさせないと良いのですが。

今日の芸能ニュース
「2015年07月09日
お泊り!綾小路翔、元あやまんJAPANめんそ~れ愛菜と!昼1時半過ぎにマンションから帰宅で浮気疑惑」

芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「香里奈、今秋ドラマ復帰内定?フジテレビ昼顔枠でセクシー演技が濃厚との噂」
芸能ランキング7位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「「HIROの名前を出さないで」報道規制は後ろめたいから?異例のお願いは逆効果に…」
芸能ランキング4位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集



関連記事
スポンサード リンク