7月8日放映の『水曜歌謡祭』に出演したクリスティアーノ・ロナウド選手の”目が死んでいた理由を、岡村隆史さんが考察しました。

岡村さんは、、きょう7月10日放送のラジオ番組『オールナイト・ニッポン』(ニッポン放送)で、C・ロナウド選手を「めっちゃいい人」と絶賛。

その中で、『水曜歌謡祭』のクリロナ選手について、自身の推論も語ったのですが…?

芸能人やアスリートのうわさは→ ranking

7月8日、ロナウド選手は、『めちゃ×2イケてるッ!』の収録に出演、リクエストに応じて、シュートでゴールを決めてくれたそうです。

岡村さんによると、ベッカム選手のような世界的なアスリートの場合、バラエティ番組のリクエストには、あまり応じてくれないのだとか。

そのため、ロナウド選手にも、あまり期待をしていなかった、とのことです。


ところが、ロナウド選手は、いい意味で期待を裏切ってくれただけではありませんでした。

(引用)
めちゃイケの収録後もロナウドは、別のコメント撮りをつづけるスケジュールだったようだが、岡村と相方の矢部浩之は、ロナウドのインタビューが終わるのを待ってユニフォームとボールにサインをお願いしたところ、それも快諾してくれたのだとか。
(引用元:トピックニュース)

岡村さんは、そんなクリロナ選手を絶賛。

また、「一番いい時間帯に会えた」とも言っているんですね。

これは、当日のロナウド選手が、ハードスケジュールだったことを指しているようです。

つまり、ロナウド選手は、『めチャイケ』収録後も、ずっと生放送に出演し続けだったのですね。


『水曜歌謡祭』で目が死んでいたのは、そのためだったとの考察でした。

※『オールナイトニッポン』で岡村さんがしゃべったことの…

書き起こしは?
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking


言われてみれば、確かにハードスケジュールです。

7月8日は、午前11時15分から45分まで、東京・丸の内の丸ビルのイベントに出演。

その後すぐ、お台場で『バイキング!』に生出演していたのですね。

岡村さんの言葉からすると、『めちゃイケ』収録は、その後だったのでしょうか。

う~ん。

確かに、いつものロナウド選手からは、想像できないような無表情でしたが…。


ただ個人的には、岡村さんの言葉は、ロナウド選手と同時に、フジテレビをフォローするためのようにも聞こえてしまいます。

フジテレビ、大失笑と猛批判を浴びていましたから
クリロナの無駄遣い!クリスティアーノ・ロナウド選手へのフジテレビ『水曜歌謡祭』演出が酷すぎるとに批判殺到 (07/09)


ただ、もしもクリロナ選手のあの様子が、疲労困憊だったからとしても、その場合は、無理なスケジュールを組んだテレビ局にも、責任があるのでは。

だって、あんなクリロナ選手の姿を、日本中に…いえ、世界中に発信してしまった訳ですからね。


それに、鍛え抜かれたアスリートにとって、当日のスケジュールがそんなに苛酷だったのか、という疑問も残ります。

まあ、トップアスリートだって生身の人間です。
私たちが勝手に、不死身のスーパーマンのように思っているだけかもしれませんが。

でもやっぱり、あのような企画はハズレだったと思ってしまうのです。
クリロナ選手、あの場面では、精神的なダメージを受けていたりして。


でも、ロナウド選手に対しては、同情の声はあっても、非難や失笑がほとんど見当たらないのは、救いでしたね。

それも、普段のご本人のお人柄なのでしょう。


そしてやっぱり、アスリート、というか出演者は大事に扱いましょうね、フジテレビさん。

今日の芸能ニュース
とんねるずが解散!「みなさんのおかげ」打ち切り】でそれぞれ第二の人生プランへ!東スポが報道」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「浅田真央、カフェで膝立て束の間の休憩姿!10月の復帰に向け、新横浜で練習漬けの毎日!画像」
芸能ランキング14位 エンタメ裏Maxさん
「宇多田ヒカル、エヴァ新作が今年の冬公開!文春が報じた内容にファン混乱!」
芸能ランキング24位 最新芸能ニュースだZさん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク