7月11日放映開始の『ど根性ガエル』(土曜夜9時、日本テレビ系)に出演した二人の女優、満島ひかりさんと前田敦子さんが、それぞれ話題になっていますね。

1970年代の同名人気漫画を初実写化した『ど根性ガエル』は、当初の「スベるんじゃないか」との予想でしたね。
でも実際に見てみると、意外に面白いドラマに仕上がっていた、と言うのが正直な感想でしたよ。

ネットの評判も同様でしたが、お二人については、真逆の評価に分かれてしまっています。

ドラマ・バラエティの情報は→ ranking



満島さんは主人公・ひろし(松山ケンイチさん)のTシャツに貼りついた平面ガエル「ピョン吉」の声を担当。

前田さんは、ひろしの憧れのマドンナ・京子役。


満島さんの「ピョン吉」は、ハリのある声で、生き生きとしていましたね。

ネットでも「素晴らしすぎる」「まさにはまり役」などと、絶賛の声が相次ぎました。

満島さんの演技力には、以前から定評がありましたが、今回はさらに”秘密”があったのです。

(引用)
「ピョン吉の声は別録りではなく、満島が実際に現場に参加してカメラに映らないところで出演者と掛け合いしている。その現場の空気感が自然な演技につながっています。満島は演技力の高さばかり称賛されますが、この芝居に対する真摯な姿勢も高評価を生み出す要因になっている」(芸能関係者)
(引用元:メンズサイゾー)


※演技だけではありません!

満島ひかり、実はめちゃめちゃすごい人
geinou reading
geinou reading
geinou ranking


ピョン吉のCGも良かったですね。

平面ガエル誕生のシーンは、けっこう引っ張りが長かったので、どうなることかと思っていましたが、無事に切り抜けたようです。


一方の前田さんに対しては、演技力の無さを指摘する声が。
中には、「(満島さんとの比較で)天才と凡人の差」との書き込みもありました。

まあ、「凡人」という表現で済んだのは、まだ良かったかも。


前田さんが演技で酷評されるのは、これが初めてではありません。

それでも今回の『ど根性ガエル』は、ひろしの母親役・薬師丸ひろ子さんたち実力派でワキを固めています。

そのため、前田さんが余計に浮いてしまったのですね。

これに対して、先の芸能関係者は、このようにコメントしています。


(引用)
「前田は決して女優として才能がないわけではなく、公開中の映画『イニシエーション・ラブ』や主演映画『もらとりあむタマ子』などで演じたクセのある役柄では高評価されています。しかし、今回のドラマは今のところ役柄が合っておらず、ミスキャストといわれても仕方ない。話題性や事務所との関係などで前田を起用することになったようですが、彼女の魅力を生かせていないようです。このままだと、映画の演技を観ていない人たちには『大根女優』と認識されてしまうので前田にとっても大きなマイナスになる」
(引用元:メンズサイゾー)

そうなんです。
前田さん、映画では評価されているのですよね。


2012年8月末にAKB48を卒業して以来、映画鑑賞で演技の勉強にはまっている、との報道がありましたが、
それが生かされているのでしょうか。

※前田敦子、大女優めざしての演技の勉強は?
これだけの時間をかけていましたけど
geinou ranking
geinou reading
geinou ranking
geinou ranking
(フルタイムですね)

でも、演技の幅という点では、『ど根性ガエル』を見る限りでは、まだまだ広げる必要がありますね。

起用する側も、それがわかっていない訳ではないでしょうに。
まあそこは色々なしがらみがあったのでは、と(こんな時は、いつものことながら)思ってしまいます。

※これはどうなのでしょうか?
最初に松ケンありきだった!『ど根性ガエル』実写化でひろしが30才に設定された理由

『ど根性ガエル』は、まだ始まったばかり。


あと9回の放映分で、あっちゃんは名誉挽回できるでしょうか。

人を泣かせる役より、笑わせる演技の方が難しいとは、昔から言われていることですが…。

※前田敦子新手のステマ?「ど根性ガエル」に大量の…
丸美屋商品差し入れ【画像】
geinou reading
geinou reading
geinou ranking

今日の芸能ニュース
「前田敦子、チケットが売れずに困惑「このままでは空席祭り…」10周年記念コンサート」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
「「相棒」の“暴君”水谷豊にはもうウンザリ…東山紀之主演「刑事7人」にテレビ朝日が大きな期待を寄せる理由とは?」
芸能ランキング5位 Johnny's Watcherさん
「綾野剛の愚行に山下智久が大迷惑!高級キャバクラのテーブルで立ちションし出禁に」
芸能ランキング3位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集



関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ