若手実業家の夫と離婚協議中の米倉涼子さん。

昨年12月末の結婚以来、子づくりに専念するとして、大きな仕事は控えているとのことでしたね。

ところが事態は一転。離婚のメドがついたらドラマに復帰、『ドクターX』(テレビ朝日系)続編の話も進んでいる、との情報も流れています。

そんな中、米倉さんが、フジテレビのドラマに出演するとの情報が…?

芸能人の情報は→ ranking

(引用)
「米倉が出演するのは、フジテレビで秋に放送されるスペシャルドラマです。人気小説家原作のミステリー作品だと聞いています。クランクインは今月みたいですよ」(フジテレビ関係者)
(引用元:サイゾーウーマン)

何だか意外ですね。

それに、テレビ朝日としては、米倉さんに『ドクターX』出演を承諾してもらうため、色々なバーターを仕掛けているそうです。

たとえばそれは、『ドクターX』と同枠の『アイムホーム』(2015年4月期放映、木曜夜9時~)で、主人公の妻役を、上戸彩さんが演じたこと。

また、7月期放映の『エイジハラスメント』主演は、武井咲さんが務めていること。

上戸さんも武井さんも、米倉さんと同じオスカー・プロモーション所属ですからね。


これについて、テレビ局関係者は、次のように語っています。

(引用)
「テレビ朝日は、オスカー女優を積極的に起用することで、『ドクターX』続編の交渉を有利に進めたい考え。オスカーもそれは十分に理解しているのですが、当の米倉本人が、かたくなに拒否しているそうなんです。そこで、オスカーもまずは米倉のご機嫌を取るために、別の作品の仕事を入れたようですね」
(引用元:サイゾーウーマン)



米倉さんが『ドクターX』続編を拒否するのは、女優としてのイメージが、大門未知子で固まってしまうからでしょうか。

こんな話もありましたが
米倉涼子は「血が嫌い」!大盛り上がりの『ドクターX』打ち上げで続編にはリップサービス?


そして今回、テレ朝に先立ってフジテレビの仕事を受けた理由は、ギャラにもあるようなのです。

(引用)
「フジテレビは、視聴率女王の米倉を獲得するために、スペシャルドラマでは異例の高額ギャラを提示したみたいですよ。今回のドラマで視聴率が取れたら、来年、米倉主演の連ドラも考えているそうです」(前出・フジテレビ関係者)
(引用元:サイゾーウーマン)

米倉さん、『ドクターX』では、400万円という破格のギャラだったと報じられましたが、フジはよほどの額を提示したのでしょうか。

※ちなみにCMでは、こんな評価です
上戸彩の第1子妊娠が、米倉涼子の離婚報道の引き金になった?

まあこの話が本当だとしたら、視聴者にとっては、それもまた嬉しいですね。

ただ実際にそうなったら、来年の『ドクターX』続編は、米倉さんのスケジュール的に不可能になってしまうのです。

Kれは、米倉さんも『ドクターX』も好きな方にとってはジレンマですね。

実際のところ、どうなのでしょうか?

プロダクション関係者の見方では、フジの連ドラも、今の米倉さんなら、そこそこの数字は取れそうだとか。

そうなったら、やはり『ドクターX』の話は立ち消えになるのでは、とのことです。(情報元:サイゾーウーマン)


う~ん、でも、すべては米倉さん次第ですからね。
今のままでは、事務所との力関係から言って、出演を強制することはできないでしょう。

かと言って、大門未知子を、米倉さん以外の女優さんが演じるのも、イメージが涌きませんね。

米倉さんは、それくらい独自の存在感のある方ですから。

離婚騒動があっても、今後の仕事オファーに困らないらしいのは、さすがです。


そういえば、きょう発売の『女性自身』にも米倉さんの記事が載っていました。

それによれば、米倉さんは女友達と、行きつけの焼き鳥店で上機嫌に過ごしていたとか。

泥沼化を予想されていた離婚騒動も、夫が離婚を承諾する方向で、収束に向かっている、という情報もありました。(情報元:東スポ)

今は米倉さんにとって、貴重な休息のひと時なのでしょうか。

※この状態からは抜け出たみたいですね
米倉涼子、惣菜パン3個で”独り身生活”!黒い服ばかりを着用、結婚を振り返る胸の内は?


離婚騒動も片付いて、また新たな演技を見せてほしいですね。

でも『ドクターX』続編は、幻となってしまうのでしょうか。

【関連記事】
宮沢りえと広瀬すずは大躍進で米倉涼子にスキャンダルの影響は?2015最新女性タレントCMギャラ事情~女優・モデル編~

今日の芸能ニュース
「浜崎あゆみに味方はもはや一人もいない?松浦勝人社長は見放しかつてのスタッフは暴露に走る…!?」
芸能ランキング6位 スクープ!エンタメ芸能のツボさん
「黒歴史に触れた!ドリカム脱退メンバー西川隆宏の今〔画像〕」
芸能ランキング7位 ワイド芸能ショーさん
「佐野ひなこ に「ブサブサ」の大合唱…『デスノート』ミサミサ役で酷評の嵐!画像」
芸能ランキング11位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ



芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集


関連記事
スポンサード リンク