日本テレビ上重聡アナウンサーの野望が挫折しそう、とのうわさです。

ABCマート創業者・三木正浩会長からの利益供与問題を、『週何文春』に報じられた上重アナ。
これは大きな騒動になりましたね。

ところが上重アナは、、この春から出演の情報番組『スッキリ!!』の降板もなく、そのまま顔を出し続けています。

ですが、上重アナが描いていた将来の予定図は、大きく狂ってしまったようです。

実は上重アナ、スキャンダル騒動前には、ある”野望”を抱いていたのだとか。
それに比べれば、問題となったひとつ、「提供された億ションに住んでいること」も、小さなことに見えてくるとか…?

上重アナについて、詳しくは→ ranking

ある制作会社関係者の話では

(引用)
問題が発覚する前の上重はフリーになる気満々でしたね。アナウンサーの先輩で、いま芸能プロに入っている某フリーアナの人からも、独立したらいくらぐらい稼げるか、どう稼げばいいか、などのレクチャーを率先して受けていた。(後略)」
(情報元:東スポ)

この関係者によると、アナウンサーの給料は、そんなに高額ではないと言われているようです。

それでも、上重アナと同様の活躍をするタレントやフリーアナなら、年収は億越えでもおかしくない、とのこと。

上重アナも、その点での野望は持っていたそうです。

(引用)
「(前略)『○○に行きたいんだよね』と具体的な事務所名まで口にしていましたよ
(引用元:東スポ)


まあこれは、人気の局アナなら、あってもおかしくない話です。
まして上重アナは、羽鳥慎一アナがフリー転身してから、日テレのエース候補とみなされていました。

ご本人も、その野望を実行に向けて、準備を進めていたというのです。

そんな動きを「何とかしてやろう」とする大物業界人もいたのだとか。

(引用)
「(前略)フリーになってからも大丈夫なようにと、いろいろ経済界の人を上重には引き合わせていました」(同)
(引用元:東スポ)

これが本当なら、三木会長も、その一人だったのでしょうか。


それでも、あの騒動が起きたことで、「三木会長の顔にもドロを塗った」形になってしまったとか。
これには、上重アナの面倒を見ようとしていた大物業界人も、怒っているそうです。
当然、というか、独立の話もチャラになってしまったとか。(情報元:東スポ)


まあこれは、仕方がないでしょう。

一方の日テレでは、この騒動でも、上重アナの『スッキリ!!』降板はありませんでした。

これには、三木会長すじからの、強い要望があったとも伝えられています。


それでもこの先、日テレでの上重アナ、立場が悪くなりそうですが、実際には、日テレは
「減給などの処分は考えていない」と明言しているのですね。

これについては、こんな話もあるのです。。

(引用)
近年の日テレは有望アナが退社したり、フリーになったりと人材流出に悩んでいる。
水卜ちゃんと升太一アナという人気アナが出てきましたが、いつまでも2人におんぶに抱っこというわけにもいかないですからね。あんなことがあっても、上重を育てたいという人はいますよ
とはある日テレ関係者。
(引用元:東スポ、一部改行)


上重アナを救ったのは、日テレの人材不足だったのでしょうか。
それならラッキーだったというか。

下手をすれば、左遷か解雇への道が待っていたかもしれませんからね。

それでも上重アナ、今回の騒動では、かなりのバッシングを受けているのですけどね。

『スッキリ!!』では謝罪したものの、それだけでいいのかとも思ってしまいます。
それとも実際には、何らかの処分はあったのでしょうか。

ただこのままでは、日テレにとっても、マイナスイメージになっているのでは。

将来、局を背負って立つアナウンサーを育てるには、視聴者に対しても、もっときちんとした姿勢を示した方がいいと思うのですが…。

今日の芸能ニュース
「不仲に!国生さゆりとはるな愛、挨拶しても完全無視!元親友同士がガチンコバトル!」
芸能ランキング1位 エンタメSCCOPさん
「ファンを煽り続ける柏木由紀、指原莉乃の援護射撃で浮上なるか。」
芸能ランキング5位 芸能スクープ、今旬ナビ!!さん
「波瑠、口封じのためスタッフ解雇!坂口健太郎とは略奪愛など素顔に驚きの声!」
芸能ランキング14位 ズバリ!裏芸能さん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集

関連記事
スポンサード リンク