女優・能年玲奈さんが、唯一のレギュラー番組を卒業、当面の芸能活動は、CM出演のみとなりました。

8月27日、能年さんは自身がパーソナリティーを勤める『GIRLS LOCKS!』(Tokyo FM系)に出演。

9月末で同番組を卒業することを公表したのです。

能年さんといえば、所属事務所・リプロとのトラブルから、現在仕事も干されていると、たびたび伝えられていますね。

『GIRLS LOCKS!』の卒業後、今後の見通しはどうなっているのでしょうか…?

芸能界の情報は
ranking
当日の番組で、能年さんの卒業発表は次の様子だったとか。

(引用)
2012年4月から月1回のレギュラー出演を務めてきた能年は、「卒業かぁ…。3年半やらせていただいたのですが、すごい楽しかったです」と告白。続けて「手放しで楽しく自由になれるところでした。なのですごく名残惜しいのですが、3年半この女子クラスに通えて嬉しかったです!」などとリスナーに語りかけた。
(引用元:メンズサイゾー)

それでも発表の雰囲気は、

(引用)
といっても湿っぽいものではなく、平泉成やビートたけし、忌野清志郎、稲川淳二らの得意のモノマネを織り交ぜての発表。
(引用元:メンズサイゾー)

『GIRLS LOCKS!』のパーソナリティー卒業自体は、これまでの定番だそうです。

ちなみに、能年さんの前任者は、新垣結衣さんでした。

このように、美少女タレントがパーソナリティーを務めては、売れっ子になってきたところで卒業してきたのだとか。

その点、能年さんは、『あまちゃん』で大ブレイク後の2年間も出演継続してきました。

普通なら、次のステップへ向けて、本格的に脱皮するところなのでしょう。

でも、能年さんの状況を考えると、この先の芸能活動が心配です。

※一連の流れを見ると
洗脳?能年玲奈、事務所に無断で個人事務所を設立したのは、生ゴミ先生の影響か

「仕事がしたい」能年玲奈の悲痛な叫び、独立報道の陰には芸能界のドンも絡んでいる?

ネガキャン?能年玲奈の逆ギレぶりとヤンキー口調の録音テープの存在を『週刊ポスト』がスクープ



これについて、芸能関係者はこのようにコメントしているとか。

(引用)
「来年6月まで現事務所との契約が残っており、何もできない状態が続いている。それまでにCM契約もすべて終了してしまうでしょう。事務所サイドは能年に仕事をさせたいようですが、彼女はレプロに強い不信感を持っており、話し合いができる状態ではない。ラジオ番組が終了したことも、双方の溝が深すぎることをうかがわせます。能年は来年6月の契約切れまで、静かに待っている道を選択したのでしょう」
(引用元:メンズサイゾー)

数か月前には、自身のブログで「仕事がした~い」とつづった』能年さんですが、今の心境はどうなのでしょうか。

レプロとの契約終了後も、事務所から業界への”働きかけ”が予想されるところですが。

また、現在の芸能界では、能年さんのポジションは、広瀬すずさんが占めている、と見られています。

以前は、小泉今日子さんが後ろ盾になり、彼女の事務所に入る、という見方もありましたが、どうやらそれもなくなったようです。

そうなると、あとは、”生ごみ先生”こと魅力開発トレーナーの滝沢充子氏と、その夫が残るくらいでしょうか。

ただそれでは、業界への力関係が、あまりに弱いような。


能年さん、自身のブログは定期的に更新していますね。

29日のエントリーでは、『GIRLS LOCKS!』卒業について触れ、「(3年半のあいだ)楽しかった」と書いています。
来月もよろしく、とのことです。

アップされた画像の表情も、暗くは見えません。

ご本人の気持ちが沈んでいなければ、今はとりあえず良い、と言ったところでしょうか。

来年7月以降の能年さん、気になります。

今日の芸能ニュース

「まるで堀北真希へのウエディングソング!?嵐の新曲の歌詞が超話題〔画像〕」
芸能ランキング15位ワイド芸能ショーさん
「櫻井翔への当て付け!?堀北真希が山本耕史と異例のスピード結婚は「アブナイ夜会」での不誠実な態度が原因との噂」
芸能ランキング1位 エンタメSCOOPさん
ナビ!!さん

「広瀬すず、イベント後のすっぴん姿に絶賛の声!「可愛過ぎ」「トーメー感スゴイ」【画像】」
芸能ランキング14位 芸能7daysさん

芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

芸能人のツイッターとブログはこちらから⇒芸能人ブログ全集


関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ