ジャニーズの東山紀之さん(45)が、6月8日に放映の「はなまるマーケット」(TBS系:朝8:30~9:55)で、さり気に「毒」を吐いたようです。

「はなまる」の司会は、元シブがき隊の薬丸裕英さん(46)。
二人は、所属グループは違っても、ジャニーズJr.の頃からずっと親友なんですね。

昨年11月、女優の木村佳乃さん(36)との間に長女が生まれた東山さん。そんな東山さんにとって、5人の子供のパパである薬丸さんは、父親としてのお手本にもしているのだとか。


続きを読む ⇒ ranking


今日の芸能ニュース
「渡辺麻友、鼻も整形!眉毛に続いて顔が話題に!画像」
芸能ランキング30位裏芸能速報!アイドル図鑑さん

「オーラなし!前田敦子の私服&すっぴん画像!指原莉乃の私服はダサい…」
芸能ランキング29位ズバリ裏芸能さん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
薬丸さんとはそんな関係であるせいか、この番組に出演時の東山さんは、とてもリラックスしているのだそうです。

お互いのアイドル全盛期を語る事もしばしば。
他の番組では聞けないエピソードも飛び出すのでしょうが…?


8日の東山さんによると、当時はジャニーズであっても、デビューしていないメンバーに対して、ディレクターの扱いはぞんざいだったそうです。
東山さんが、その悔しさや怒りをぶつけた先は、歌やダンスのレッスン、そして体を鍛える事でした。

今とは違い、当時の音楽番組は生放送がメイン。歌詞やダンスのミスが、そのまま放映されてしまいます。

東山さんも薬丸さんも、レッスン場から合宿所(当時、ジャニーズのタレントはここで暮らしていた)に帰っても、懸命に練習する状態だったそうです。
それでも、本番で完璧な出来映えを披露する事は困難でした。

東山さんが”毒”を吐いたのは、話がここに及んだとき。

[引用]ここで東山は何気ない表情で、サラリとこう言った。「今の人は歌詞も間違えないし、(激しいダンスでも)息が切れない。どうしたら、ああなれるのか?」
これには薬丸もコメントのしようがない。苦笑いしながら「poison(毒)」とだけ、言葉をもらした。[引用元:TechinsightJapan]


これに対しては、2ちゃんねるに立ったスレッドでの「本当は歌ってないから間違えようが無い」を見なくても
この発言が、東山さんの今のタレントたちに対する皮肉だと言うのは、誰にとっても明らかでしょう。

今はテレビの音楽番組をはじめとして、タレントたち、とくにアイドルの口パクは当たり前の時代。

口パクだらけになった理由の一つには、ダンスの振り付けが高度になったためではないかと思ったりします。
まあ、ヒガシとしては、後輩タレントたちの仕事に対する姿勢のゆるさを苦々しく思っているのでしょう。
(特に、ジャニーズの後輩たちに向かって)

ただ、力不足のまま、タレントを養成してステージに立たせる事務所も問題だと思いますけどね。

音響技術の発達も、それに輪をかけているのでしょうが、ハプニングには対応できなくなってしまいます。

例えば、山下智久さんのマイクが倒れても
AKB48の前田敦子さんが過呼吸で倒れて楽屋へ運ばれても、
歌声は流れていた、なんて事もあったようですし

こんな事も起きる訳で…
FNS歌謡祭での嵐が放送事故!「ひどかった」のは、歌、それとも?

ネットでは、
「だから下手でも歌ってくれるSMAPは評価されるべき。」
との声も上がっていますけどね。
(どれだけの誉め言葉なんでしょうか?)

※SMAP、一時はこんな事も言われていたとか
視聴率18.5%の「梅ちゃん先生」、SMAPの主題歌に足を引っ張られる?

中居正広さんも、10数年前には東京ドームで生歌を披露した事が
【動画】君が代を歌う中居正広→ geinou ranking geinou reading
【動画】君が代を歌う中居正広→ geinou ranking geinou ranking

後輩たちに苦言を言うだけあって、
東山さんの鍛えっぷりは相当のもの。

新聞を読みながらでも筋トレを欠かさないというストイックな姿勢で、
一時は、体脂肪率3%まで落ちた事もあるのだとか。
今も、映画や舞台の仕事をこなしていますしね。

※鍛えすぎて、こんな事が起きては本末転倒です

マンション住人から苦情が続出した
ヒガシのナルシストぶりとは?【画像】→ geinoublog ranking
ヒガシのナルシストぶりとは?【画像】→ geinouwasa reading
ヒガシのナルシストぶりとは?【画像】→ reading geinouwasa
ヒガシのナルシストぶりとは?【画像】→ ranking geinouwasa


それにしても、東山さんの言葉を裏返すと、今はジャニーズなら、デビュー前の”ヒヨッコ”でも
ディレクターたちは低姿勢なのでしょうか。
本人たちのためにならないと思いますけどね。

特に、”ジャニーズ神話”も終わりつつある、と言われているのにね。

※後輩ジャニーズたちが語った…


ヒガシの傑作エピソード!シーン
Gazouranking
ヒガシの傑作エピソード!シーンEntameranking
ヒガシの傑作エピソード!シーンDouga reading

(参考記事:TechinsightJapan)

ヒガシの記事は、こちらでもどうぞ
東山紀之に新たな女性問題が?二宮和也も通った高級クラブの女性とか


今日の芸能ニュース
「渡辺麻友、鼻も整形!眉毛に続いて顔が話題に!画像」
芸能ランキング30位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「オーラなし!前田敦子の私服&すっぴん画像!指原莉乃の私服はダサい…」
芸能ランキング29位ズバリ裏芸能さん


芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク