ロンドン五輪の女子水泳平泳ぎで銀・銅メダルの二冠を獲得したダークホース、鈴木聡美さん(21)に、熱い視線を注いでいる芸能事務所があるそうですね。

その事務所とは、剛力彩芽さん・武井咲さんたちが所属するオスカー・プロモーション

今回のオリンピックでは、多くの美女アスリートたちが活躍する中、オスカーは外国人選手にまでくまなくチェックしていたのだとか。→ ranking

※故・夏目雅子さん似と評判です。
夏目雅子似の鈴木聡美、キック力は元海軍の祖父譲り!【画像あり】

オスカーは、ルックスだけでなく、インタビューでの受け答えがしっかりしていることも評価しています。

鈴木選手は山梨学院大に在籍中で、まだ21歳という若さのため、「将来的にコンタクトが取れれば」との希望だそうです。

これに対するネットの反応は、「こうしてみんな潰れていくのか」「彼女はおよいでいる姿が一番美しいのだから、汚れた芸能界に引き込まないでくれ」など拒否反応ばかり。

まあ、鈴木選手も、今回のオリンピックで、初めてスポットライトを浴びた存在ですからね。

一定期間の選手生活を送ってから、引退後の身の振り方を考えているのならともかく、オスカーの青田刈りは、不評しか呼ばないようです。

※鈴井選手は秋元奈緒美や、その他の人にも似ていると言われています。

どれ位似ているか、見てみましょうか。
 画像→ geinoublog ranking
 画像→ geinouwasa ranking
 画像→ reading geinouwasa

オスカーは、鈴木選手の他にも、競泳100メートル背泳で銅メダルを獲得した寺川綾選手27)を、高く評価しているのだとか。

二人に対して
[引用]「本業でしっかりとやって、結果を残している。1つの突出した部分があるから、それだけでただの
『かわいい』とは違う」と将来性に太鼓判を押した。[引用元:報知新聞]

という事ですが、今すぐではないにしても、剛力さんや武井さんの“ごり押し”で悪評を買っているオスカーですからね。

スポーツ解説者やキャスターとしてならともかく、女優やタレントとしてだとしたら、本当にお角違いかと思ってしまいます。

寺川選手は、そのルックスがAKBの大島優子にと言われる美貌の持ち主。
他にもホリプロとナベプロが興味を示しているそうですが、寺田選手の場合は、指導者いなる可能性が高いのだとか。(情報元・週刊新潮)

寺川綾のプロフィール【画像あり】→ geinouwasa ranking
寺川綾のプロフィール【画像あり】→ starblog geinouuwasa
寺川綾のプロフィール【画像あり】→ geinougazou ghiroba

週刊新潮では、その他にも、芸能事務所やテレビ局に目をつけられた美女アスリートと言えば、バトミントン混合ダブルスの潮田玲子選手(28)と、女子体操の田中理恵選手(25)の名が挙げられています。

潮田選手の場合、 女子ダブルスで北京五輪出場後、“オグシオ“と呼ばれた小椋久美子選手とのコンビを解消、その後2009年7月から「セント・フォース」に所属しています。

同じ年には「すぽると!」(フジ系)のキャスターも務めましたが、テレビ界では、自分の勝ちを高めようと今回のオリンピックまで現役で活動した事が評価されているのだとか。

本人はスポーツキャスターを目指しているそうで、テレビ局としても、「すぽると!」も、平井理央アナ退社後のポジションにと、起用を検討中だそうですね。

また、「news every」も、食指を動かしているそうですが、こちらは潮田選手が目標にする陣内貴美子さんも出演しています。

ただ、今回の予選第一線前夜には、恋人に向けてメッセージを発信したりなど、勘違い行動を取ったり、その他にも男性との交際をスクープされている事から、イメージを大事にするCMスポンサーからは不評なを買っているそうですね。

潮田玲子、自作ポエムが裏目で黒星に?タレントとしての評価も高くないのだとか

実は、潮田選手よりずっと注目されているのが、田中理恵選手。

腰痛を抱えている田中選手も、このオリンピックを最後に引退すると言われています。

ロシア人のクォーターで、美人度では№1と言われる田中選手ですが、関西弁で相手に突っ込むなど、明るいキャラクターは、まさにバラエティ向き。
フジテレビからの打診を受けているそうです。


【画像】田中理恵の体操→シーン
Gazou ranking
【画像】田中理恵の体操シーンEntamereading
【画像】田中理恵の体操シーンDouga ranking

[引用]「ロス五輪の金メダリストでタレントの森末慎二が田中を囲い込み、彼が所属する佐藤企画を田中の窓口にすると決めている。
すでにフジの『とんねるずのみなさんのおかげでした』や日テレ『嵐にしやがれ』などから出演オファーがあるとか。」[引用元:週刊新潮]


俳優の千葉真一さんからは、その運動神経を買われ、アクション俳優へも誘われたそうですが、これでは千葉さんの出る幕もなさそうですね。

ただ、フジテレビは田中選手の愛らしいルックスから、バラエティへ出演してもらいたいのに対して、ご本人の希望は、キャスターなのだそうです。

当然と言えば当然ですが、この食い違いに、どんな形で折り合いがつくのでしょうか。

引退後に選ぶ道で、自分を生かした活躍ができますように。

【関連記事】
夏目雅子似の鈴木聡美、キック力は元海軍の祖父譲り!【画像あり】
卓球個人4位の石川佳純は、渋谷でジャージー姿からカリスマ美容師の手であか抜けた?


今日の芸能ニュース
「違反!?桐谷美玲がペット禁止のマンションで愛犬を隠しながら散歩」
芸能ランキング13位ズバリ裏芸能さん
「時東ぁみ、熱愛!彼氏はクスリ問題の過去があるDAISHI」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク