ロンドン五輪もあと数日を残すところになりましたが、キャスターとして現地と日本を往復して忙しい日々を過ごす嵐の櫻井翔さんが、海外メディアに認められたそうです。

櫻井さんが五輪のキャスターを務めるのは、連続3季目。2008年の北京五輪、2010年のバンクーバー冬季五輪を経験しています。→ ranking

※イケメンぶりを見せる…

櫻井キャスターの一覧集Gazou ranking
櫻井キャスターの一覧集Entameranking
櫻井キャスターの一覧集Gazou reading


4年に1度とはいえ、例年にも増して多忙な日々を送る櫻井さん。

そのスケジュールは、7月28日の開会式から29日の競泳まではキャスターとして現地からリポート。
31日は「嵐のワクワク学校2012」の最後を飾った福島公演、8月1日には東京のスタジオでオリンピック番組に出演というものです。

テレビ局関係者の話では、7月30日、櫻井さんは、現地での競泳中継が終わるとすぐに、日本への飛行機に乗ったのだそうです。

飛行時間は12時間に加え、ロンドン・東京間の時差は8時間。
疲れも相当たまっていると想像できますね。

そんな中で、「ワクワク学校」は、チケットも完売で大盛況に終わりました。

櫻井さんのレポーターとしての評判も、なかなかのようです。
[引用]「今回のオリンピックでは、中居正広がTBS系、国分太一はフジテレビ系のキャスターを務めています。そんな大先輩たちに負けず劣らず、櫻井は落ち着いてレポートしてますよ。’6年から「NEWS ZERO」のキャスターをやっていますからね」(前出:テレビ局関係者)[引用元:週刊女性]


櫻井さん、キャスターに就任した時から、色々と勉強してきましたからね

※キャスターという仕事について、本人はこう語っています
 櫻井翔はとても謙虚→ geinou ranking geinou reading
 櫻井翔はとても謙虚→ geinou ranking geinou ranking

櫻井さんのキャスターぶりには海外メディアも注目したようで、香港の新聞『新報』は
《櫻井翔化身最可愛主播》(櫻井翔は最も美しいキャスターだ)
こんな見出しで紹介しています。
(注・サイトによっては”最も愛らしい”と訳しています)

[引用]《イケメンぞろいで有名な日本のアイドル、嵐のメンバー》と櫻井を紹介し、《スポーツ界のキャスターとしては抜きんでている》[と絶賛、理由として、こう書いてあった。
《櫻井には、高学歴のバックグラウンドがある。元総理の小泉純一郎などの人物を排出した慶應義塾大学を卒業している》引用元:週刊女性]


さすがに、出身大学の事まで、よく調べていますね。

その上、櫻井さんの家族のことまで知っていたら、どうなるのでしょうね。
ご本人の事ではありませんが、これもまた有名な話です。

※櫻井翔一家のプロフィール
【画像】→ geinou ranking geinou reading
【画像】→ geinou ranking geinou ranking
(華麗なる一族ですね)

ただ、週刊女性の記事だけでは、キャスターとしての能力がどう評価されているのかまでは、わかりませんが(~_~;)
まあ、各国の五輪キャスター中でも、若くてイケメンの櫻井さんは、きっと目立っていたのでしょうね。
”美しい”という訳も、この場合は櫻井さんの美肌に当てはまるという事で。

これからも忙しい日々が続くとは思いますが、お肌のハリと笑顔もそのままで、活躍してほしいですね。

『新報』記事の原文を読みたい人は、
 こちらから→ geinou ranking geinou reading
 こちらから→ geinou ranking geinou ranking


五輪キャスターを務める前には、色々あったようですが
櫻井翔に起きた異変!ファンも心配する行動の陰には、こんな事情が
櫻井翔に迫るXデー!ジャニーズにスキャンダル噴出の日が近い?
とにかく何事もなくて、何よりですね。

(参考記事:週刊女性)

今日の芸能ニュース
「鈴木奈々、二股疑惑!彼氏ではない男性に肩を抱かれるプリクラが流出」
芸能ランキング12位ズバリ裏芸能さん
「紗栄子、胸の谷間ムギュ!超セクシー姿で登場し、「こんな母親嫌」の声」
芸能ランキング24位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク