メキシコとの準決勝に敗れ、3位決定戦を前にしたヤング侍こと日本男子サッカーチーム。
その主将の吉田麻也よしだ まや)選手(23)に、複数の海外チームが関心を示しているそうですね。

吉田選手と言えば、関塚ジャパンの大黒柱。
日本チームへはオーバーエイジ枠での参加でしたが、チームを守備面で立て直したり、ミーティングでは、選手の私語を一括する、頼もしい存在ですが…→ ranking

※イケメンDF内田篤人選手(24)とも仲が良い麻也選手、一週間のオフ中6日間は一緒にいるそうです

ホ○疑惑もささやかれる…

吉田麻也と内田篤人のイチャイチャシーン
Gazou ranking
吉田麻也と内田篤人のイチャイチャシーンEntamereading
吉田麻也と内田篤人のイチャイチャシーンDouga ranking



実は、吉田選手のようなA代表クラスの選手の場合、オーバーエイジでの参戦には消極的なケースが多いそうです。

その理由は、ケガの心配に加えて、所属チームを離れる事で、レギュラーに選ばれる可能性も出てくるからなのだとか。

今回の参戦も、インテルの長友佑都選手(25)を始め、オファーを断るケースもあったそうです。

そんな中、吉田選手が参戦を快諾したのは、将来の夢があるからだそうです。


吉田選手は、オランダのVVVに所属していますが、昨年から口にしている言葉が「強豪チームへ移籍して、ステップアップしたい」なのだとか。

吉田選手とVVVとの契約は、あと1年という事で、来年になれば移籍も自由なのですが、それでは今のチームとしても、吉田選手をタダで手放す事になってしまう。
そこでVVVの会長も、今のうちに吉田選手を“売って”おきたいのだそうです。

スポーツ紙記者によれば、吉田選手が移籍したいチームは、マンU(マンチェスター・ユナイテッド)。
そのためには、オリンピックで強国相手に活躍して、自分をアピールする事が必要なのだそうです。

※必死でアピールしていたようです。

「香川、宮市以外にも良い選手いる」と… 
 まくしたてる吉田選手→ geinouwasa ranking
 まくしたてる吉田選手→ starblog geinouuwasa
 まくしたてる吉田選手→ reading ghiroba

吉田選手、日本のバラエティ番組では明るく気取らない性格で、視聴者にも人気ですが、人生が掛かっている場では、必死なんですね。

それと言うのも、吉田選手が所属するVVVは、オランダの弱小チーム。。
しかも、日本人DFです。そんな場合、ヨーロッパで獲得してくれるトップクラブはほとんどないのだそうです。

※興味を示しているチームもありますが
 「麻也がほしい」と言っているチームはどこ?→ geinoublog ranking
 「麻也がほしい」と言っているチームはどこ?→ geinouwasa ranking
 「麻也がほしい」と言っているチームはどこ?→ reading geinouwasa

今回のロンドン五輪では、各国のスカウトたちも、人材獲得の目を光らせているとか。
吉田選手にとっても、人生の正念場となるこの舞台も、残すところ3位決定戦の一試合になりました。

韓国を相手にしてのこの試合で、吉田選手初めヤング侍は、どんな活躍を見せてくれるでしょうか。

【関連記事】
宮間あや、早くもロンドン五輪で活躍!チームのピンチを救うための仰天行動とは?
日本サッカー団長・原博美の息子はお笑い芸人!「父押しで売る」ザッケルゥ〜ニィの原が語る、ロンドンチームの裏事情とは?

今日の芸能ニュース
「鈴木奈々、二股疑惑!彼氏ではない男性に肩を抱かれるプリクラが流出」
芸能ランキング12位ズバリ裏芸能さん
「紗栄子、胸の谷間ムギュ!超セクシー姿で登場し、「こんな母親嫌」の声」
芸能ランキング24位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク