ロンドン五輪で、佐々木監督率いるなでしこジャパンが、いよいよ決勝戦を迎えますね。

澤穂希選手や川澄奈穂美選手、大野忍選手に鮫島彩選手、安藤梢選手、宮間あや選手…名前を挙げきれなかった選手たちも、みな善戦を繰り広げてきました。

「勝っても負けても立派」と言われるなでしこたちですが、金メダルを獲得して、その勝利ボーナスを切望する選手も少なくないようですが… ranking

※さすがによく鍛えていますね
【画像】川澄奈穂美のボディーがすごい→ geinouwasa ranking
【画像】川澄奈穂美のボディーがすごい→ starblog geinouwasa
【画像】川澄奈穂美のボディーがすごい→ ginoureading ghiroba

まずは、主力メンバーからいきましょう。

昨年W杯出場以来、未だに続く“なでしこバブル”。
佐々きかんとく持田は講演が増え、澤選手や川澄選手たちのCM契約も急増しました。

テレビ局スタッフの話では、待遇も随分良くなり、お弁当もコンビニものから1,500円位のものに昇格したのだとか。

メイクも付くようになり、控室では、スマホで男の子と話している感じの選手も少なくないのだそうです。

中でも、テレビ番組によく出演する川澄選手は、あか抜けておしゃれになり、最近はブランド物のバッグも持参して、局に来るそうですね。

(川澄選手の愛用するブランドは、「ローリーズファーム」。20代前半の女性をターゲットとするこの「ローリーズファーム」、全国に150店舗程を持っています)


一方、澤選手はCM出演が中心。

なでしこたちの年棒は、彼女たちでも350万~500万円の中、明暗(?)を分けるのは、これらの副収入なのだそうです。

ちなみに、川澄選手の推定CM収入は6本のCM出演で年に2千万~3千万円。
澤選手に至っては、昨年は16本のCMに出演しています。
中でも日本コカ・コーラ社との契約では、そのギャラは3年間で1億円だと言われているそうです。

※澤選手も、あか抜けました


変身した澤穂希
Gazou ranking
変身した澤穂希Entamereading
変身した澤穂希Douga ranking

その一方では、今も企業での仕事を続けている選手たちもいるんですね。

日テレ・ベレーザの社員選手なのは、DFの岩清水梓選手(25)とMFの坂口夢穂(みずほ)選手(24)です。

サッカー協会関係者によれば
[引用]「(前略)二人とも紙媒体に掲載されたベレーザの記事をパソコンで打ってデータ化したり、広報の手伝いをしたりしているとか。
最も)昨年のW杯までは、岩清水は日テレ系の派遣会社で清掃の仕事、坂口は新潟の精密機械工場で検査の補助員を月給8万円でしていました。
それに比べれば環境はだいぶ良くなった」[引用元:週刊文春、一部改行]

という話だそうです。

また、なでしこには、大儀見(永里)選手、鮫島 彩選手、熊谷紗希選手といった “海外組“がいますが、彼女たちも決して裕福ではありません。

海外チームと言うと、一見ハクが付いたようですが、その給料は、アルバイトが必要な程度の金額。
そんな彼女たちが生活するには、サッカー協会から支給される日当1万円を当てにするしかないと言うのです。

ロンドン五輪で優勝した場合、一人当たり合計1000万円の勝利ボーナスが支給されるそうですから、何とかしてこれが欲しい、と思う選手も沢山いるはずなのだとか。(情報元:週刊文春)

※佐々木監督は、オリンピックに備えて彼女たちを日本に呼び戻して実施した…特別な対戦を用意したそうです。

 スペシャル練習メニューとは?→ geinoublog ranking
 スペシャル練習メニューとは?→ geinouwasa ranking
 スペシャル練習メニューとは?→ reading geinouwasa

クラブチームもある男子サッカーと違い、まだまだ歴史が浅いためか、日本女子サッカーには、アマチュア選手しか存在しません。
彼女たちを取り巻く環境も、まだまだ恵まれていないようです。

それでも、今回の活躍で、これからは状況も変わっていくでしょうか。
…いえ、変わっていく事を願いたいものですね。


※日テレベレーザには、岩渕真奈選手(19)も所属しています。
なでしこも、すでに銀メダルが確定していますから、これも実現するかも?

※“日テレ三人娘”が名誉市民に?
 → geinou ranking geinou reading
 → geinou ranking geinou ranking

【関連記事】
櫻井翔、ロンドン五輪で海外メディアにキャスターぶりを認められた!
宮間あや、早くもロンドン五輪で活躍!チームのピンチを救うための仰天行動とは?
山岸舞彩がロンドン五輪に抜擢された!その裏にある本当の理由とは?


関連記事
スポンサード リンク