タレントのベッキーさん(28)が、キャラクターチェンジを図っているそうです。

“いつも元気”のキャラが売り物のベッキーさん。
その好感度の高さは、年2回の「テレビタレントイメージ調査」(ビデオリサーチ社実施)で、首位に輝いた事もあり、業界内での評判も良いはずなのですが…→ ranking

AKBのコスプレをしたベッキーが…

可愛いと評判!Gazou ranking
可愛いと評判!Entameranking
可愛いと評判!Gazou reading

[引用]
 7月30日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演したベッキーは、「誰も知らないリアルな悩みを語る!」という企画で知られざる素顔を公開。ベッキーは「今までは100点を目指していつもやってきたつもりだけど、最近疲れた。80点で生きていこうと決めた」と語り、その心中を打ち明けた。“いつも元気”というキャラクターから脱却しようとしているようだ。[引用元:メンズサイゾー]


芸能関係者によれば、ベッキーさんがキャラチェンジを決めた裏には、数年前のある出来事があるそうです。

ベッキーさんは、」毒舌王で知られる有吉弘行さん()に、「元気の押し売り」とあだ名をつけられたそうですが、視聴者からも「良く言った」との声が沢山寄せられました。

当時は
[引用]「それにしても有吉さんのネーミングも最強ですね!(中略) しつこいようですが、“おもしろければ何でもOK”な人間なので、私は大丈夫です! あー楽しかったー!!!」と有吉を大絶賛している。[引用元:wikipedia]


と反応していたベッキーさん、実は内心、相当ショックを受けていたそうです。

ベッキーさんは、もともと頭の回転が速く、周囲が求めるキャラを演じてきましたが、これを聞いて「もうこのままのキャラでは受けないし、飽きられるのは時間の問題」と悟ったのだとか。

※色々な人につけていますね

有吉弘行のつけたあだ名一覧→ geinoublog ranking
有吉弘行のつけたあだ名一覧→ geinouwasa ranking
有吉弘行のつけたあだ名一覧→ reading geinouwasa
(ベッキーにも、また別のあだ名が)

他にもベッキーさんを悩ませたのは、ネット上でのアンチファンたちだと言います。

[引用]たとえば、「嫌いじゃないが優等生すぎて本音でぶつかっていない感じがする」「アメトーーク!とかでのベッキー大好き芸人とかキモチワルイ」「被災地支援活動するときもすべてテレビカメラを呼んでその様子を撮影し、『私、貢献してますよ~』をアピールする腹黒ベキ子」[引用元:メンズサイゾー]

これらの声を、必要以上に気にしてしまうというベッキーさん。

それらのアンチの声も、根拠がない訳ではないのだとか。

普段表に出ている「白ベッキー」の面に対し、本人も無意識のうちに見せる「黒ベッキー」。

それは例えば、こんなところに現れたようです。

ベッキー、2009年のあの番組に出演した時に、意外と性格が悪いと思われた…
 その理由は?→ geiuwasa ranking
 その理由は?→ starblog geiuwasa
 その理由は?→ geiuwasa ranking

現在のベッキーは、レギュラー出演番組『にじいろジーン』(関西テレビ系)でも、同じ事務所の後輩アイドルに、横暴に振舞い、一部では「後輩イビリのベッキー」とささやかれているそうです。

番組制作会社関係者の話では、テレビで見かける姿が、腰が低くてヨイショが上手いだけに、そのギャップは相当なものだとか。


著書の『ベッキーの心のとびら』(2009年刊、幻冬舎)では、「口から出る言葉はハッピーな響きの方がいい」と書いたベッキーさん。
「忙しい」「疲れた」ではなく、「充実」「がんばった」と口にするようにしているのだそうです。

これは良い心がけですが、物事はほどほどが肝心なもの。
あまりに100点を目指して行き過ぎても、かえってストレスを溜めてしまいますね。

メンズサイゾーの記事でも、その貯まったストレスが、後輩をイビったり、横柄な態度という形で表れているのでは、と推測しています。

ベッキーさんが、80点を目指す事にする、と言ったのも、自分でも色々と気づいているのでしょうか。

自然体で振舞う事が出来るようになった時、もしかしたら、「恋愛禁止」のモットーも解禁になるかもしれませんね。

チャン・グンソクもキッパリ振りました
チャン・グンソク、ベッキーに求愛、見事に撃沈!女性ファンも困惑する、ツイッター大暴走とは?

恋愛禁止の理由は、ここに潜んでいるかもしれませんね。

※ベッキーが山Pに嫌われるという、その…
 意外な理由は?→ geiuwasa ranking
 意外な理由は?→ starblog geiuwasa
 意外な理由は?→ geiuwasa ranking


今日の芸能ニュース
「ロンドン五輪で江頭2:50が再びレスリング吉田沙保里の応援に!」
芸能ランキング27位芸能ニュースAM2さん
「画像!意外な交流!反町隆史&松嶋菜々子が織田裕二夫婦とバカンス」
芸能ランキング24位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク