(前回の記事『Sexy Zoneは命がけ?花火大会での共演に、マッチからのダメ出しの舞台裏とは?【画像】』の続きです)

この夜の花火大会は、福島の被災地から都内に避難している南相馬市の児童40人が招待された中、
ゲストとしてダチョウ倶楽部がトークを披露、花火の打ち上げ後はスペシャルゲストとして、福島出身の西田敏行さんが登場したそうです。

Sexy Zoneは、サンタ衣装を身に着けて30分ほどのステージを展開。

セクゾンが歌っていた時、会場は老若男女…→ ranking

続きを読む ⇒ ranking




ではなく、年齢は関係なく、女性たちが立ち上がって、花の形のペンライトを手にして声援を送っている様子に、驚く来場者もいたのだとか。(コンサート会場で売られていたセクシーローズのペンライトでしょうか?)

そして、セクゾンファンの盛り上がりには、マッチやタッキーファンの女性たちは、驚くほどだったそうです。
それでも、それらのベテランファンたちは、セクゾンの振り付けもマスターしていたと言うから、さすがベテランのジャニーズファンは違いますね。

花火大会当日の詳しい様子は、下の画像付きレポでどうぞ

佐藤勝利が「セクシーローズ」の代わりに…
 言った言葉は?→ geinoublog ranking
 言った言葉は?→ geinouwasa ranking
 言った言葉は?→ reading geinouwasa
セクシーサマーの解釈が斬新です!)

さてその夜、盛大な打ち上げ花火の下、セクゾンメンバーが、花火よりも食い入るように見ていたものは…。

ゲストのダチョウ倶楽部のパフォーマンス。

11日から始まった東京ドーム会場『summary 2012』のMCでは、セクゾンの菊池風磨くん(17)が、こんな話をしたそうです。

[引用]菊地風磨「マリ(マリウス葉)、生で花火を見ないでカメラ越しに見てるの。生で見ろって言ってんのに! ダチョウ倶楽部さんのところは、携帯を奪って『見ろ』って言ったのね。したら、『動画が全部消えちゃったって』泣きそうな声で言うから……」
マリウス「風磨くんが『ダチョウさん見ろ』って言って、カメラ切っちゃったの」
菊地「切ったら『カメラのデータ消えちゃった!』って、マリ怒ってて」
マリ「昨日初めてわかった! 風磨くんが花火の時『ダチョウ倶楽部さんだけは見とけ』って言うから覚えた! 」
[引用元:サイゾーウーマン]


実は、ドイツ育ちのマリウスくんは、ダチョウ倶楽部の有名なネタ「どうぞどうぞ」を知らなくて、メンバーにネタを振られた時も、反応できなかったのだそうです。

そのため、今回は「おい、見ろ!」と、身近で生のダチョウ倶楽部を見るように指示していたようですね。


マリウスくんも、これでネタもわかった事ですし、これからのサマリーでのやり取り、楽しさを増しますね。

とは言うものの、コンサートのMCでは、相変わらず天然と言うか、天使ぶりを発揮しているようですが・・

※それでも、最近のマリウス、随分大人っぽくなりました

大人っぽくなったマリウス葉Gazou ranking
大人っぽくなったマリウス葉Entameranking
大人っぽくなったマリウス葉Gazou ranking

今年のサマリーには、何とあのデヴィ夫人も観に来ていたんですね。
デヴィ夫人のブログにありました。

[引用]その夜 私は、東京ドームシティーホールで行われた

ジャニーズ事務所のイベント 「SUMMARY」に行って参りました。

“ A.B.C-Z ” と “ Sexy Zone ” というグループが中心の

舞台なのですが、 若い男の子達の 魅力溢れる 

歌と、早い動きも 機械のように揃った 見事な踊りに 圧倒されます。

きらめく照明 ・ レーザー光線を駆使した美しさ ・ 映像

大量の水を使った ロマンティックな水のカーテン・・・

演出の凄さも また 圧巻でした。

4階まで ビッシリとつめた 120%の 若き女の子達は

涼しく 美しい “ 夏の夜の夢 ” に 酔いしれていました。

終わっても 誰も 席を立とうと していませんでした。
[引用元:デヴィの独り言 独断と偏見]


ただ、この日の出演はセクゾンでなく、A.B.C-Zでしたが。

現在、大阪・梅田劇場で展開されている『サマリー2012』では、会場の関係で水を使った演出はないようですね。

1日3公演の日もあり、まだ年の若い松島聡くん(15)やマリウスくんには、体力的にハードかとも思いますが、頑張って欲しいですね。

そんな中、佐藤勝利くん(15)が、Jr.の大西流星くんのお世話をしていたそうです。

※関西ジャニーズJr.の新ユニット「Naniwa Oji」の一員ですね。
 【画像】大西流星→ geiuwasa ranking
 【画像】大西流星→ starblog reading
 【画像】大西流星→ geiuwasa ranking

それにしても、真夏にあのサンタコスプレで踊るのは、しかも屋外の花火大会では…
さぞかし、暑いと思います。

1年分の愛をこめてという事で、あのサンタ衣装は季節に合わせてあと3通りあるって、本当でしょうか?

※デヴィ夫人のブログはこちらから
(レポは画面の、かなり下の部分です)

通常盤には、Sexy Boyzの曲も収録されています!
Sexy Zone『Sexy Summerに雪が降る』予約受付中

【関連記事】
SMAPがSexy Zoneに冷たかった?先輩後輩の共演に見る、ジャニーズの礼儀事情とは?


今日の芸能ニュース
「木村沙織のワキ毛がボーボー!剃り忘れ!?画像」
芸能ランキング7位ズバリ裏芸能さん
「画像!意外な交流!反町隆史&松嶋菜々子が織田裕二夫婦とバカンス」
芸能ランキング24位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ


関連記事
スポンサード リンク