KAT-TUNの田名聖たなか こうき)さん(26)が、10月期のTBSドラマ『大奥』(金曜夜10時、10/12~)に出演することになりました。

ドラマの舞台は、よしながふみさんのコミックを原作として、疫病で男性が極端に減ってしまったために、男女の役割が逆転した、パラレルワールドの江戸時代大奥です。


8月10日、滋賀県でのクランクインには、主役の有功を演じる堺雅人さんと共に、りりしい僧侶姿を披露したそうですが、田中さんが演じるのは…

続きを読む ⇒ ranking

※必殺仕事人にも出演していましたね
【画像】→ geinou ranking geinou ranking
【画像】→ geinou ranking geinou reading

[引用] 田中は僧侶・有功(ありこと、堺)の弟子で、後に将軍・徳川家光(多部未華子)の側室になる僧侶・玉栄役。「白虎隊」「必殺仕事人」で時代劇を経験済みとあり、「やっていて楽しい。私服でいる方が違和感を感じるくらい。お坊さんみたいな頭はずっとしていたけど、役では初めて」
[引用元:スポーツ報知]


温厚で慈愛に満ちた有功と対照的に、玉栄は、短気で直情な性格です。
原作を読む限りでは、弟子というより、身の回りのお世話をする従者のような役割だったような気がするのですが。
有功を慕うあまり、時には策謀を巡らせる事も。

上方出身の僧侶を演じるとあって、現在の田中さんは、携帯プレーヤーで京言葉を勉強中
数珠を持つ手つきや、僧侶独特の所作を覚えるのも大変ですが、和服姿で過ごす事には慣れてきたそうです。
徐々に、私服でいる事に違和感を持つようになってきている程なのだとか。

それでも、元から時代劇は好きなので、楽しんでやっているそうです。(情報元:Walker plus)

田中さんがその他にやっている事は
[引用]「生まれて初めて美白の化粧水をつけたり、すね毛をそったり、眉毛を生やしたり。」[引用元:スポーツ報知]


※田中さん、眉毛、なかったですか(笑)

可愛かった子供時代から…
田中聖の変遷Gazou ranking
田中聖の変遷Entameranking
田中聖の変遷Gazou ranking


現在、役に扮した写真は発表されていませんが、ここから想像できるでしょうか。

田中さん、以前は出家で、お坊さんアイドルを目指すというウワサが流れていましたが、今回は役の上での出家ですね。

※こんな話でした

田中聖が出家する!?名前を「ひじり」に改名して
お坊さんアイドルを目指す?→ geinoublog ranking
お坊さんアイドルを目指す?→ geinouwasa ranking
お坊さんアイドルを目指す?→ reading geinouwasa


こちらでは、以前から僧籍取得に興味を持っているという話でしたが、もしかしたら、それは本当で、今回のオファーも、それが関係しているのかもしれませんね。

とにかく、玉栄役を演じるために、今までにない気合を入れて、これからも気を抜かずに走り抜けたいという田中さん.
『大奥』、秋からのオンエアに注目ですね。

【関連記事】
田中樹に夏緒との熱愛発覚!鞍馬優はどうしたの?

今日の芸能ニュース
「板野友美が整形でなりたい顔1位に!高須クリニックが人気ランキング発表」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「沢尻エリカの彼氏画像!金髪ペアヘア!沢尻の太ももがパツパツ」
芸能ランキング14位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ
関連記事
スポンサード リンク
 カテゴリ