8月18日、AKBグループの末っ子に当たる妹分グループ、博多のHKT48に、大変な事が起こりました。

HKTメンバーの“ゆうこす”こと菅本裕子さん(18)、谷口愛理さん(13)、古森結衣さん(14)、研究生の江藤彩也香さん(14)、仲西彩佳さん(16)の活動“辞退”が発表されたのですが→ ranking

ゆうこすたち”卒業”した5人Gazou ranking
ゆうこすたち”卒業”した5人Entameranking
ゆうこすたち”卒業”した5人Gazou reading


この活動辞退、関係者によれば、長い話し合いの末、「一身上の都合により」決定したそうですが、どれだけの人が信じるでしょうか。(情報元:東スポ)

事の起こりは数日前。ファンの間では菅本、谷口、江藤、仲西の4人のメンバーには謹慎の噂が流れていました。

14日には、ファンとの交流の場「ぐぐたす」 ことGoogo+の更新がストップ、続いて15日と16日の公演からも、突然4人の名前が外され、当日のステージには、彼女たちの姿はありませんでした。

代役として出演した中西智代梨さん(17)は、そのために地元テレビ局の番組「あるあるYYテレビ」を、急きょ欠席することに。

これには、共演者の「パンクブーブー黒瀬純さん(37)も、「すごいですよね。(公演優先で)番組に来ないって」と、文字通りブーブー言っています。

ネットによれば、このドタキャンの話があったのは今週頭だそうです。テレビ局にも詳しい説明はなかったそうで、上層部もカンカンなのだとか。


そして16日夜、5人目の古森さんが、Google+を更新。
卒業を暗示する言葉と共に、「芸能界の世界がこんなに恐ろしいものとは知りませんでした。たくさん学んだな。人って簡単に信じちゃだめなんだね」との謎の言葉は、わずか3分後に削除されています。

そして、ネットには、今回のメンバー4人(古森さんを除く)が、男性ファン宅に泊まり、飲酒や喫煙を行ったという情報が出回りました。

2ちゃんねるによれば、その元になったのが、この“怪文書”だそうです。
最初にタレこまれた”怪文書”→ geinouwasa ranking
最初にタレこまれた”怪文書”→ starblog geinouwasa
最初にタレこまれた”怪文書”→ geinouwasa reading

噂では、乱○まであったと言われていますが、この文ではそこまでの事はわかりませんね。

ですがHKTはAKBグループでは最年少で、清楚な雰囲気が売り物のグループです。この話には驚きましたね。
信じられない人も多かったと思いますが、今回の集団卒業で、何か大変な事が起こっていたと言うのは、確かになってしまいました。

それにしても、さしこが来るまでは一番人気だったゆうこすを始めとして、いずれもグループの中では人気も知名度も高いメンバーたち。この子たちを失う事で、今後のHKT活動は大丈夫なのでしょうか。

もっとも、ゆうこすこと、菅本裕子さんは、以前からオタと繋がっているというウワサが流れていたようですが…。

この謹慎騒動から、今日の活動辞退発表までの間、当事者や他のメンバーは、モバメやぐぐたすに、意味ありげな投稿をしているんですね。

一体、何があったのでしょう。

東スポの取材では、ファンとの怪しい関係を裏付ける証拠は、今のところ出ていないそうです。
ただ、5人中一人に、メールのやり取りがあった位と言うのですが、これも、取り立てて問題になる内容のものではなかったとの事。

それでも、AKBでは、在籍中は恋愛禁止、ファンと個人的に繋がる事も禁止されています。
集団での卒業も仕方がないのでしょうか。

それにしては、あまりにも急で、不信とトラブルを巻き起こしているようですね。
それについては、またあとの記事で。

【関連記事】
AKB48が14期生募集開始!メンバー過多でもなぜ増やす?
まゆゆとAKB脱退の平嶋夏海がガチで対談!ソロシングルの特典に収録って、二人やファンはどんな気持ち?

今日の芸能ニュース
「板野友美が整形でなりたい顔1位に!高須クリニックが人気ランキング発表」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
「沢尻エリカの彼氏画像!金髪ペアヘア!沢尻の太ももがパツパツ」
芸能ランキング14位ズバリ裏芸能さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク