8月20日、ジャニーズの7人組・Kis-My-Ft2の冠番組『キスマイBUSAIKU!?』第1回が放映され、視聴率2.1%を記録したそうです。(ビデオリサーチ社:関東地区)

この番組は、キスマイメンバーがキスマイファン以外の(!)100人の20代から30代女性たちに辛口アドバイスを受けて、ブサイクからカッコ良く脱皮する、という趣旨の番組です。

実験的に深夜の放映で、残すはあと一回、9月1日のみのはずでしたが…

※9月1日の『キスマイBUSAIKU!?』
放映地域情報のまとめ→ geinou ranking geinou reading
放映地域情報のまとめ→ geinou ranking geinou ranking
(リクエストに応じて、拡大している模様です!)

反響次第では、レギュラー化も予定されているという話でした。

そこで、この2.1%という数字。これはこの時間帯としては、好調なのだそうですね。


という事で、早速のレギュラー化、しかもゴールデンタイムに枠を移すという声が出ているのだとか。

ファンにとっては、それは嬉しい話ですよね。でも、何だかあまりに話が早くないでしょうか。

[引用]Kis-My-Ft2の育ての親であるIさんが担当している。中居正広とのバーター売りなどで、キスマイも知名度が上がり、遂にSMAPを育てた【本陣フジテレビ】にKis-My-Ft2が乗り込んだ形です。しかも、SMAPとも馴染みが深い、放送作家の鈴木おさむ氏が全面プロデュースしている。第二回目も好調なら、深夜でレギュラー化し、SMAP×SMAPの後継番組に育て上げたい意向のようです。」(関係者談).[引用元:激ウラ!芸能ジャパン]


これが本当なら、まずは深夜枠でのレギュラー番組という事になりますね。
でも、深夜と言っても、空き枠はいつから確保できるのか、気になるところです。

“Iさん“とは、マネージャーの飯島三智氏の事でしょうが、飯島氏の手腕なら、それも可能という事なのでしょうか。

プロデューサーの鈴木おさむ氏は、フジテレビでは『スマスマ』『笑っていいとも』、『めちゃ×2イケ』などの番組を担当してきました。

『めちゃイケ』では、『スマスマ』への思い入れが強すぎるといじられて、スマスマ・スズキの名でいじられています。(情報元:Wikipedia)
SMAPに縁の深い鈴木氏なら、キスマイも安心でしょうね。

なお、当日のゲストは、八嶋直人さん。
昔ブサイクで今カッコいい先輩として、『ブサイクがモテる秘訣』も披露しましたが、結構楽しめる1時間でしたね。

※番組の打ち合わせで、「キスマイ ブサイク」の検索結果を見た、
藤ヶ谷太輔さんはじめとするメンバーの表情が何とも…(~_~;)

当日の動画→ geinouwasa ranking
当日の動画→ starblog geinouwasa
当日の動画→ geinouwasa reading

それにしても、スマスマの後継番組とは、どのような事を指すのか…。
ゴールデンタイムというと、一般的には19~22時を意味します。
ですから、後継と言っても、放映枠を指すのではなく、あくまで位置づけとしての後継なのでしょうね。

ただ、今までの例では、深夜に好評だったために、ゴールデン枠に進出しても、必ずうまく行く訳ではないんですよね。
昨年は、『関ジャニの仕分け』で、そのような例がありました。
「関ジャニ∞の仕分け」、ゴールデン枠へ初お目見えで高視聴率。でもファンの反応は?

もしも進出するなら、制作側のコンセプトをしっかりさせないと、ファン向けか一般向けか、どっちづかずの出来栄えになってしまいますからね。
フジテレビの方も、そこのところを、焦らずに持って行ってほしいものです。

こんな事も言われますし
キスマイ、ゴールデン主演はまだ早い?「ビギナーズ!」の惨敗に、あの人も正念場とか

でも、あせって進出させなくても、今年の例では『私立バカレア高校』のように、ゴールデン進出ではなくも、
映画化されるという手もありますからね。
「私立バカレア高校」が映画化される!どうなの、ジャニーズJr.とAKB共演の評判は?

ファンにとっては、これからが期待のしどころかもしれません。

【関連記事】
キスマイ、ゴールデン主演はまだ早い?「ビギナーズ!」の惨敗に、あの人も正念場とか
キスマイ、ゴールデン主演はまだ早い?「ビギナーズ!」の惨敗に、あの人も正念場とか

今日の芸能ニュース
「ジッペイ 飼い主、3時間以上放置で談笑、「スタッフに頼んだことを後悔」と涙」
芸能ランキング6位ズバリ裏芸能さん
「「羞恥心の再結成はいらない 」上地雄輔のブログに野久保直樹登場に冷静な声」
芸能ランキング20位裏芸能速報!アイドル図鑑さん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク