フジテレビの秋元優里アナウンサー(28)が、今月いっぱいで看板番組『ニュースJAPAN』を降板、後任に大島由香里アナウンサー(28)が抜擢された件について、各スポーツ紙が伝えていますね。

秋元アナがこの番組のキャスターに就任したのは、3年前の2009年。
現在はフリーとなった滝川クリステルさんの後任でした。

今回の異動は、8月30日に『女性セブン』が伝えた生田竜聖アナとのハワイ旅行とは関係なく、以前から決まっていたという事ですが→ ranking

NHKの秋元玲奈アナと、美人姉妹としても知られていますね
秋元玲奈アナの噂の相手は…
【画像あり】DeNA・石川雄洋選手→ geinou ranking geinou reading
【画像あり】DeNA・石川雄洋選手→ geinou ranking geinou ranking
(石川選手もモテますね)
実は、本人の希望なのだそうです。

『ニュースJAPAN』の放映時間は月曜から金曜の平日夜ですね。
そのため、秋元アナの帰宅は、いつも深夜になってしまうのですが、この激務も、すでに3年間に及んだため、自分から降板を申し入れたのだとか。

10月以降は、土日夜のニュース番組『FNNスーパーニュースWEEKEND』のキャスターを務める予定です。

そして、現在この番組のキャスターである石本沙織アナウンサーは、大島アナの担当番組『スーパーニュース』へと異動。
(リアルライブでは、これを“三角トレード”と表現しています)

ところが、トレードの出発点となった秋元アナですが、どうも評判が良くないようです。

[引用]「父親が外交官でもともとプライドが高く、『ニュースJAPAN』に抜擢されたことでかなり高飛車に。もはや、女子アナの通常業務であるイベントのMCでもバラエティーでも使えず、報道番組でしか使えないのに、今度は自分勝手に降板。それに生田アナとの熱愛騒動で、局内では総スカン状態」(フジテレビ関係者)
[引用元:リアルライブ]


生田アナとの旅行を報じた『女性セブン』の記事では、「美脚と巨乳でおじさまたちに人気」、「合コンにも滅多に参加せず、周囲から浮き気味だが、自分をしっかり持っている」と、評価されているのですが…?

秋元アナ、そう言えば、ネットでも「くわえ煙草の人か」「大震災の報道での裏で『笑える』発言は忘れない」「無愛想」などの声もあがっていますね。

(注:『笑える』については、震災に関する発言だったかどうかは、実際のところ不明です。9月2日追記)

※私服のセンスも疑問された

喫煙姿の秋元アナ、その…
 ONとOFF→ geinou ranking geinou ranking
 ONとOFF→ geinou ranking geinou reading

こちらを見ると、局内の評判は当たっているのでしょうか。
ちょっとイメージが違いますね。


一方、大島アナはニュースを読む力も高く、局内でも好感をもたれているようです。

大島アナは、いったん大学3年時にフジテレビを受験して、不合格でした。
その後、4年時に再度挑戦して合格、めでたく入社したという経歴の持ち主です。

フジに内定した後は、エクササイズに励み、12キロのダイエットも達成したと言いますから、こんな面でも努力家なんですね。

先の関係者によると
[引用]毎回、『女子アナ歌がうまい王座決定戦』では気合いの入った振り付けと高い歌唱力でニュース出演時とひょう変する圧巻のパフォーマンスを披露。ほかの女子アナよりもサバサバしているが、かなり人当たりがよく、おまけに“隠れ巨乳”で局内にファンが多い」[引用元: リアルライブ]

という話ですから、秋元アナとは、スキルもキャラクターも、かなり違うようですね。

※大島由香里アナ
【画像】→ geinouwasa ranking
【画像】→ starblog geinouwasa
【画像】→ geinouwasa ranking

こう見てくると、秋元アナの降板は、本人の申し出なのか、それとも、フジが大島アナの露出を増やしたかったのか、と思えてきてしまうのですが…。

その両方という事もあるかもしれませんね。
※追記:こちらも合わせてどうぞ
秋元優里の『ニュースJAPAN』降板、大島由香里が後任に!小倉智昭のトークも切る、フジテレビの視聴率改革とは?

ともかくこれで、みんな治まるところへ治まったという事でしょう。

あとは、大島アナが同期のショーパンこと、生野陽子アナの人気を抜いて、どこまでトップに躍り出るか。
そして、秋元アナと生田アナの恋の行方は…?

これからも目が離せませんね。


※ご参考までに。2012年の…
好きな女子アナ・嫌いな女子アナランキング→ geinou ranking geinou reading
好きな女子アナ・嫌いな女子アナランキング→ geinou ranking geinou ranking

【関連記事】
秋元優里の『ニュースJAPAN』降板、大島由香里が後任に!小倉智昭のトークも切る、フジテレビの視聴率改革とは?
生田竜聖と秋元優里がハワイ旅行!会社も公認の社内恋愛?
クリスマス入籍!秋元優里と生田竜聖が電撃結婚

今日の芸能ニュース
「二宮和也が前田敦子の下半身を狙ってる!卒業マエアツをジャニタレや芸人が喰う気満々!くりいむ有田も…」芸能ランキング13位芸能ニュース、どん!さん
「ビートたけし「美元がうちの事務所に来たいと言っていた。冗談じゃないよ あんなのいらないよ(笑)」 」
芸能ランキング11位レッツ芸能ニュースさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク