子役・岡田結実(おかだ ゆい)ちゃん(12)の父親が、スベリ芸のお笑い芸人・ますだおかだ岡田圭右(おかだ けいすけ)さん(43)の娘だそうですね。

結実ちゃんは、人気番組『大!天才てれびくん』(NHK教育テレビ)でも、、今最も注目を浴びています。

大人びて、小麦色の肌、ややエキゾチックな美少女の結実ちゃんは、“テレビ戦士”と呼ばれる13人の子役のリーダーを務めるしっかり者でもあります。

その反面、最大の特技は、芸人の物真似なのだとか。

※『ニコ☆プチ』(子供向けファッション誌)のモデルも務めています

超絶かわいい!とネットでも評判の…
岡田結実ちゃん【画像】→ geinoublog ranking
岡田結実ちゃん【画像】→ geinouwasa ranking
岡田結実ちゃん【画像】→ reading geinouwasa
(お父さんの若い頃に似ているとか)


収録の合間には、「ワイルドだろぉ~」などとおどけているそうです。
中でも得意なのは、圭右さんの持ちネタである、「閉店ガラガラッ~」「パァ!出た!」など。

結実ちゃんのお母さんは、圭右さんと同じ事務所所属のお笑い芸人だったA子さん(37)。
圭右さんとは、職場結婚なのだそうです。

そんな両親を持つだけあって、結実ちゃんの笑いのセンスも評価されています。
トークの切り返しは、圭右さん以上との声もあり、アドリブも上手なのだとか。

この親子関係、今までなぜ知られていなかったかと言うと
[引用]「岡田さんから“内緒にしろ”ってきつく言われているようで、一度も口にはしていませんが、番組スタッフはみんな知っています」(NHK関係者)[引用元:女性セブン]


圭右さんは、娘が子役である事については、自分の芸能活動の中でも、口にしなかったそうです。
“親の七光りと思われたら、かわいそう”という理由のようですが、圭右さんの様な姿勢は希少価値。
プライベートを持ち出す以外に話題のないタレントたちが多いですからね。

岡田さん、最近は相方に見放されて…

 新しい芸を開発した?→ geiuwasa ranking
 新しい芸を開発した?→ starblog reading
 新しい芸を開発した?→ geiuwasa ranking

…と、ネットの記事はここまでですが、
実は、そんな圭右さんを悩ますことがあるようで…。

それは、妻であり、結実ちゃんのお母さんであるA子さん。

先のNHK関係者によれば、
[引用]「A子さんは、収録には必ず同行して、台本の読み合わせなどでは、内容や進行に意見を言う強烈なステージママなんです」[引用元:女性セブン]


A子さんのステージママぶりは、『大!天才てれびくん』の司会・出川哲郎さん(48)へも口出しするほどなのだとか。

出川さんとA子さんは、芸人時代からの知り合いで、もともと仲が良いようです。
とは言っても、「哲っちゃん、もっと子供を動かさないと面白くないでしょ。何やってんの?!ちゃんと仕切ってよ!」と、毎回のダメ出しには、出川さんもたじろいでいるそうです。

結実ちゃんの楽屋入りでも、スタッフが呼びに来ないとADを呼びだして叱ったり、メイクさんにも細かく注文をつけるのも、毎度の事。

現在は、番組子役たちの母親のボス的存在になっているそうです。

そこで、とばっちりを受けるのが、夫である圭右さん。
[引用]「岡田さんは自分の仕事でNHK にやってくるたびに、“奥さんがまたスタイリストに厳しい注文を付けていましたよ”とか聞かされ、その度に“カミさんが迷惑をかけまして、すみません”と謝っているんです」[引用元:女性セブン]


A子さんの気持ちもわからなくはありませんが、これでは行き過ぎですよね。
まあ、親というのは、とかく自分の子供しか見えなくなりがちなもの。

女性セブンによると、笑福亭鶴瓶さんは、岡田さんとの雑談中に
「子役いうても親は何もしないほうがええ。シャシャって(出しゃばっての意)いいことはなんもないで」とつぶやいたそうです。

これまでの話からすると、岡田さん自身はわかっているようですけれどね。
ただ、一般的に子供にとって、影響が大きいのは、いつも一緒にいる母親でしょう。

 雑誌『AERA』によれば、キッズタレントのマネージャーの世界には、“親への3か条”という不文律があるそうです。
これは

①子供を思い通りに動かそうとしない事
②演技指導をしない事(監督へも注文を付けない)
③礼儀作法を徹底させる事


という内容なのですね。

ただ、今のところ、結実ちゃん自身は好感を持たれているようですし、礼儀の点は大丈夫のようです。
A子さんが口を出す相手も、結実ちゃん本人へと言うよりは、周囲の大人たちに対してのようですね。

ただ、このままでは、結実ちゃん自身も煙たがられる可能性があるのでは…。

ここは夫である岡田さんが、何とかA子さんを説得できればよいのですが。
でも、最近の家庭は、父親の発言権なんて、たかが知れていますからね。

岡田さん自身は、もともと子供を芸能界へはやらないと言っていたそうです。
それでも、モデルならばと始めた活動が、芸能関係も増えて行ったのでしょうか。
それとも、これもお母さんの希望なのか。(情報元:2ちゃんねる)

せっかく良い素質を持っている結実ちゃん、何とか伸びていって欲しいです。

※相方の増田さんも、一時は大変だったんですね

ますだおかだの増田英彦、島田紳助に言いがかりをつけられて…
 干されていた→ geinou ranking geinou reading
 干されていた→ geinou ranking geinou ranking


今日の芸能ニュース
「二宮和也が前田敦子の下半身を狙ってる!卒業マエアツをジャニタレや芸人が喰う気満々!くりいむ有田も…」芸能ランキング13位芸能ニュース、どん!さん
「ビートたけし「美元がうちの事務所に来たいと言っていた。冗談じゃないよ あんなのいらないよ(笑)」 」
芸能ランキング11位レッツ芸能ニュースさん
芸能・ジャニーズの噂は→芸能界のうわさ

関連記事
スポンサード リンク